jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1608
ドリームキャッチャーを作りたいです。
by LAMB from バーナビー 2007/09/20 15:58:29

何処に、材料が売ってるか、何処で教えてもらえるか知りたいです。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 手作り大好き! from 無回答 2007/09/21 19:31:14

インディアンっていう言葉は差別的なので、使わないほうがいいみたいですよ。ネイティブと言って下さいね^^
日本では、ネイティブと言うとどうしても、英語を母国語とする人、、ってイメージですが。。ネイティブカナディアンと言えば、カナダの先住民の方達を意味しますょ。

トピ主さん、トピずれごめんなさい^^;
ドリームキャッチャーの材料ですが、私は$1ストアでほとんど揃えましたよ!羽の色も豊富ですし、わっか(?)も色んなサイズがあります。あと、ビーズと網(?)も売ってますよ〜。でも、$1なので、やっぱり、羽とビーズはそれなりの質ですが、、。私はそれでも十分良い物が出来たので満足ですが^^

わっかに巻きつける皮(?)ですが、私は知り合いに譲っていただきました>_< なので、これがどこで手に入るかは分かりませんが、バンクーバーならネイティブのお店や資料館のようなところが沢山あるのでは?私はバンクーバーではありませんが、ネイティブ資料館のようなところがあり、そこで質のいいビーズや皮も売っていましたよ^^
作り方は、インターネットで調べたら沢山出てくると思います!
頑張って作って下さいね!

Res.3 by LAMB from BURNABY 2007/10/10 11:04:34

Res2さん、コメント有難うございました。ネットで見つけて、カナダ人のかたに教えてもらいました。ワッカの代わりに木を使い、羽は本物で水玉模様のものも使わせてもらい、お店には売っていないとてもすばらしいものが出来ました。ビーズ大好きで、さざれ石なども使い、大満足です。そのあと$1ショップ行きましたが、ン〜。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/10/10 12:00:23

あれからコメントが無かったので、どうなったかなあ、、と気になってはいました☆
素敵なドリームキャッチャーが出来て良かったですね^^
でも、私はコメントしたことをとても後悔。
いい教訓になりました。ありがとう!  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network