jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1603
リッチモンド イズミヤさんの周辺
by 命の重さ from バンクーバー 2007/09/16 14:38:20

 これはイズミヤさんに対するトピではありません。(イズミヤさん、いつもお世話になります。)

 先日、いつもの様にイズミヤさんで買い物をして自分の車に戻って、ゆっくりと車を動かし始めて店の裏手の方からアルダーグローブに出様としていたんです。そこに、すごいスピードのホンダシビックがイズミヤさんの裏手の方からコーナーに(私の正面に)突っ込んで来たのです。私はゆっくり亀の様に発進していたところで本当に助かりました。。
と、ほっとしていたところに、2台目のアーキュラが3秒後に突っ込んできて私の車と20センチくらいの差で擦りかけて通り過ぎたんです。私の車もその車のスピードの風圧(?)で揺れたのを覚えています。

 2台ともチャイニーズの若者で、両車とも5人(男の子、女の子)を乗せていました。どうやら2台はレースをして、行き止まりにあるビリヤード(?)らしき溜まり場に来たらしいです。両車のドライバーも顔が引き攣っていたし、その他の若者も車の中で胸を撫で下ろして、大きな事故になるホンの一歩手前だった事を実感した様子でした。

 私の身体は震えていました。死んでいたと思います。これらの車に正面からあのスピードで当てられていたら。
 怒りが込み上げました。旦那と息子の好きな献立の買い物をして、日曜の楽しいディナーにしようと店を去った瞬間。。ここで死んでいたらと思うと悔しくて涙がでました。直ぐに、旦那に電話をしました。私は泣いていました。旦那のアドバイスで、それらの車のナンバープレートを外に出て控えるか、或いは控える真似だけでもできないか?と言われましたが、私は足が震えて車の外にも出られませんでした。
 チャイニーズの子達は、私が車の中で携帯で話しているのを見て、すぐにポリスに電話していると思ったかもしれません。ビリヤードの中に皆、逃げる様に入っていきました。

 ここではこれらのチャイニーズの若者の批判をするのは止めておきます。
ただ、皆さんに聞いてもらいたかったし、皆さんにもこの周辺に行った時は気をつけて下さいって言いたかったんです。どう気をつけるのか?こんな無謀な若者達のすることなんて先が読めないけど。
 一生懸命に生きている人間、家族を大切に思って生きている私達、皆さんの誰をもこんな事故の犠牲者にしたくないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 14:57:26

怖い思いをなさったんですね。あなたに何も無くてよかったです。
テレビやゲームの影響でむちゃくちゃなことやる人が多くて嫌になります。
皆命が惜しくないのかな…?

以前聞いた話では、危険なドライバーのライセンスナンバーを警察に伝えることができるというものなんですが、相談なさってみたらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 20:21:19

こ、こ、怖い!!! でも、変にチャイニーズを刺激してピストルで撃たれてはいけないので、口論は避けた方が良いと思います。

本当に衝突しなくて良かったですね。このトビを読んで、飲酒運転の若者が家族連れの車に衝突して、3人の子供の命が奪われたのを思い出しました。  
Res.3 by 気をつけて下さい from バンクーバー 2007/09/16 20:56:03

私も良くそこのIzumiyaさんを利用しますが
いつも危ないなぁと思って運転しています。駐車スペースと
通路があいまいだしビリヤード場に来る車はいつも暴走してきます。
何もなくて本当に良かったです。みんなも注意しましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 09:26:43

チャイニーズ系の家族って、親が国に残って、子供だけ移民させたりしますよね。いい車を与えてお金も自由になって・・・いわゆるサテライトキッズ。一番自由にしたい年齢で、しかも親のコントロールの一番必要な年齢に、他国に送るのは、個人的には良くないと思います。そういう子が集まると、結果は当然見えてきますよね。自分の
子供には、いいことと悪いことをしっかり教えてやりたいものです。
トピずれですみません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 16:09:08

確かに出るときのあそこの左折はこわい。(左折してNo3に出るならやめたほうがいい。私もぶつけられそうになった。)
右折で出たほうが賢いかも。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 18:47:19

↑みんなやっているみたいですがあそこからの左折は違反ですから右折で出てくださいね〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 19:15:39

> 確かに出るときのあそこの左折はこわい。(左折してNo3に出るならやめたほうがいい。私もぶつけられそうになった。)

それはアナタがぶつけそうになったって言うんです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 09:23:56

そうなんですか、左折禁止だとは知りませんでした(6さんじゃないけど)
今度からは右折で出るようにします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 09:55:48

どうして違反なのでしょうか。私も初めて知ったので、是非教えてください。右折オンリーの標識があるわけではないので今まで気にしていませんでした。きっと何か別のルールに基づくのでしょうが、交通ルールを知らないのは危ないですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 22:38:38

右折オンリーの標識が出てなくても、中央にある黄色い線が
切れてないと曲がったりしたらいけないよね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 22:59:49

↑あの前の道の黄色い線がどうだったかは覚えてませんが、、、

>中央にある黄色い線が切れてないと曲がったりしたらいけないよ
>ね?

BC州では、中央にある黄色い線が切れてなくても、安全であれば車線を越えてもいいです。ダメなのは、切れてない黄色い線が2重に引かれている場合です。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network