jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1597
サスカチュワン近辺でさんまが食べられる場所
by obon from saskatoon 2007/09/10 20:32:21

Saskatoonに住んでいるのですが、さんまが食べられるところ、
または買える所(鮮度は問わず)があったら教えてください。
それほど遠くなければ州外でもかまいません(陸路で一日以内ぐらいで)。
その他に永谷園のお茶漬けとゲタノハという棒状の黒砂糖のお菓子、
見かけたことがある方いたら教えてください。
冬になる前にゲットしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Res.1 by アシ from レジャイナ 2007/09/12 18:31:35

obonさん、少し前のレジャイナのトピでレス4だった者です。お久しぶりです(^^)
秋刀魚は水煮の缶詰がレジャイナのダウンタウンにある韓国のお店で売ってますがまだ試していないので味の保証はありません(笑)
バンクーバーなら売っている所知っているのですが・・・
カルガリーまで足を伸ばしたらありそうな気がするのですが、どうでしょうか?
あと http://www.iroha.ca/ にお問い合わせてみてはいかがですか? でも秋刀魚もお茶漬けもないみたいですが・・・。
あまり役に立たない情報でごめんなさい。  
Res.2 by obon from saskatoon 2007/09/12 20:05:31

おひさしぶりです。情報ありがとうございます。そろそろ寒くなってきますがそちらはいかがですか?こちらは明日は1℃だそうです・・・。夏よさようなら。
秋刀魚はやはり、焼いたのが食べたいのでカルガリーまでドライブしようかと思います。同僚が週末頻繁にエドモントンに行くので、便乗できないか聞いてみます。
サイトの紹介ありがとうございます。レジャイナこんな店まであるんですね・・・。くやしい・・・。ようかんがものすごく食べたいので、やはりこれはレジャイナまでドライブするしかないですね。  
Res.3 by ホッケ from 無回答 2007/09/12 21:33:50

obonさん、アシさん、お久しぶりです。別トピのトピ主だった新規移住者です。
さんま、私も食べたいわ〜。ついでにほっけも食べたいです。あ〜、いくらも食べたい。。。って、食べたいものを言い合うトピじゃない上に、全くのトピずれレスでごめんなさい。
アシさんが紹介してた「いろは」って、最近出来たんですよね?お店を構えててもっと品数があったら。。。って贅沢ですかね?エドモントンでobonさんの希望のもの全て買えると良いですね。
サスカトゥーンは1℃ですか。。。こっちは明日雨なので最高7℃らしいですよ。レジャイナはどうなんでしょう?あっという間に夏、終わっちゃいましたね。。。  
Res.4 by obon from saskatoon 2007/09/13 07:01:05

あ、どうもこんにちは。その後落ち着かれましたか?まだかな?やはり北米大陸のど真ん中にいると、どうしても日本人は、海の幸が恋しくなりますよね。
それとあまり味付けに手を加えないものというか、塩ふって焼いただけの魚、醤油だけでたべるいくらが懐かしいんですよね。
今からアルバータの日本料理のお店をチェックしてみます。
レジャイナの天候はどうでしょうね。こっちは雨続きです。明後日とうとうー1℃という嫌な情報をゲットしました・・・。うわぁ・・・  
Res.5 by kobon from 無回答 2007/09/13 15:46:38

すごーくお気持ちよく分かります。私も海の近くで生まれ育ったので、魚が恋しいです。日本はそろそろ秋刀魚がおいしい時期になりますねぇ。
ゲタノハって、ゲタンハとは違うんですか?日本で鹿児島にいた頃、ゲタンハ食べてました。これまたおいしいんですよねぇ(^^*)  
Res.6 by obon from Saskatoon 2007/09/13 16:06:00

まさかゲタンハで通じる人がいるとは嬉しい驚きです!そもそも正式名称は知らないのですが、故郷都城ではゲタンハで通ってました。素朴な黒砂糖の味つけが大好きでした。思い出しますね、かりんとうに加治木まんじゅう、かるかん・・。かるかんは鹿児島の以外は認めません!他県のものは山芋の風味がしないのです!・・・すいません。つい熱く語ってしまいました。同郷のよしみで許してください。ゲンネー。
とりあえず週末カルガリーまでドライブすることに決めました。今の時期、もうすこし後ですがやはり秋刀魚ですよね・・。内臓がおいしいんです。内臓が。  
Res.7 by アシ from レジャイナ 2007/09/13 20:20:43

obonさん、このお店はお店自体はないんですよ。月に1回注文を取ってくれてお取りよせって感じです。 どこまで融通聞くかはわかりませんが個人でやっているようなのでお願いしたら特別にリストに載ってない物でも取り寄せてくれないかな〜と思ってサイト載せてみました。
レジャイナも結構寒くなってきて紅葉が見れるのに冬のように寒いです。 でもこれってまだまだ序の口なんですよね。 恐いですね〜(^^;) 
昨晩は降雪の予報も出てましたよ。結局降らなかったみたいだけど。
obonさん、秋刀魚やその他が見つかるといいですね!
みなさん、寒くなってきたので風邪等引かないよう気をつけてくださいね〜 
ホッケさん、赤ちゃんグルグル巻きにして温かくしてあげてくださいね〜

Res.8 by obon from saskatoon 2007/09/14 18:33:23

情報ありがとうございます。そこは店舗が無いんですね。それで配達がどうのと載ってたわけですか。せっかくいただいた情報なのでちょっとかけあってみますね。(どうせならSaskまで配達してくれたらいいのに・・・)
レジャイナはとうとう降雪の予報ですか・・・怖いですね。この地域は夏冬冬冬夏、みたいな気候ですよね・・。せめて寒冷地なんだから涼しい夏を提供してほしかったです・・・。  
Res.9 by obon from saskatoon 2007/09/15 19:36:23

ところで昨日、南西の空にうっすらと、でもそこそこのサイズのオーロラが出てましたけど、レジャイナからは見えましたか?  
Res.10 by アシ from レジャイナ 2007/09/15 21:14:58

え?オーロラ見えたんですか?? 羨ましい〜
私、子供がまだ小さいので夜は大人しく家にいて外も見ないので(汗)気付きませんでした(TT) 
大体どんな天候の時に見えるんですか? 早く見てみたいです。
obonさんの「夏冬冬冬夏」の所大爆笑しちゃいました!
今まで使っていた冬服が全然使えませんよね。
冬物コートはここでは今しか使えなそうですよ。1〜2ヶ月もしたらきっとスキー場で着る様なものでないとだめですよね?
セーター類なんかは逆に部屋の中では暑いですしね。さすが極寒?の地域なだけあって暖房や建物の防寒はしっかりしているせいか職場とか暑い位ですし(笑)
ところでスーパーストアのシーフードセクションを見ていたら冷凍の鯖はありましたよ。切り身ではなく丸ごと3〜4匹袋に入ってました。 今度鯖の味噌煮でも挑戦してみようかしら・・・。
残念ながらやっぱり秋刀魚はありませんでした。
カルガリーで見つけたら教えてくださいね。私も行くことがあれば(親戚がいます)買い溜めの計画を立てて行きたいと思います(^^)  
Res.11 by obon from saskatoon 2007/09/16 00:37:41

こんばんは。オーロラは月が出てないか、細い時がいいですね。そして雲が無い夜。大抵は真北、割と低い位置にでることが多いようです。ソーラフレアの弱いときは白ですが、運がよければ緑や赤も見えます。光が強い日ならば、多分家からでも見えますよ。

服はフード、マフラー、手袋、軽登山靴があればいいですね。地元の人たちが着ている安パーカーはかなり暖かいですよ。とにかく頭を含め、皮膚を露出しないことです。実は−20度でも、風がない日は結構暖かいですよ。心配しなくても2月ごろには「あ、今日ー15度か!どうりで暖かいと思った!」って言うようになります(笑)。

車通勤ですよね?緊急時用にトランクにフリース、金属製のシャベル、要らなくなったダンボール箱、牽引ロープを入れておいてください。携帯の電池を切らさず、あとCAAの会員になっておけば、まず危険な目には逢いません。もしバス通勤する、という事であれば僕の地獄のような体験談をお聞かせしますが・・・(笑)。

鯖売ってますか!それはいい情報を!しかし丸ごととは・・なんか食欲が失せる売り方ですね(笑)。やっぱり手のひら大の切り身にして、こう塩ふってグリルにして・・あぁよだれが。カルガリーはまた近いうちにチャレンジしてみたいと思います!情報ありがとうございました!

Res.12 by アシ from レジャイナ 2007/09/16 11:09:43

obonさん、車に常備する物は旦那にこっちに引っ越してくる前に話を聞きました(旦那はレジャイナ出身です)。
はっきり言って泣きました(笑) 万が一なんでしょうが凍死の確立があるだけで恐いですよね。
CAAのメンバーです。良かった。
ラッキーなことに職場は地下駐車場なのでせめて仕事の後に車が凍っている心配はないです(笑)
すでに旦那がうちの車にあのプラグ(なんて言うんでしょう?)のインストール計画中です。
obonさんの書いてくださった物をリストに書いて常備したいと思います。
obonさんはバス通勤なんですか?! すごいですね!! 
>心配しなくても2月ごろには「あ、今日ー15度か!どうりで暖かいと思った!」って言うようになります(笑)。
ここでまた大爆笑ですよ。

オーロラ情報ありがとうございます。 せっかく星もきれいな空なのになかなか夜空に目を向ける余裕がなく悲しいです。

鯖はカナダではそんなにポピュラーな魚じゃないから切り身なんてそんな手間暇かけて値段高くしたら売れないんでしょうね(^^;)
うちの旦那は鮭釣に行って鯖が釣れた時、日本人が鯖食べるって知らなかったからって海に返しましたからね(怒)
頑張って自分で捌かないとダメですね。  
Res.13 by obon from saskatoon 2007/09/16 13:21:57

会社が地下に駐車場持ってるなんて素晴らしいですね。これでブロックヒーター(ボンネットから出てるプラグの装置)があれば鬼に金棒!確か2万はしなかったような気が・・・。いやそもそもこっちの車はたいてい元から付いてるので(笑)。
僕は去年1月過ぎまでバスで通勤してたんですが、根性が燃え尽きて(いや凍てついて)車を買ってしまいました。バス一本ならいいんですが、乗り継ぎがあったもので。
こちらで凍死の確立があるのは、雪でスタックしたときです。でもCAAのメンバーになっていれば、どこでも電話一本でtowしに来てくれるし、携帯があれば知り合いを呼べますからまず安心ですね。
こういう土地は普通、涼しい夏が売り物のはずなのに夏は夏で40℃近く行っちゃいますから、僕にとってはこの土地の数少ないウリが美しい川や湖、そしてオーロラです。今度見えそうな時は投稿しますね。今の時期は月が出てないのでいい時期ではあるんですよ。
惜しいことをしましたね、新鮮な鯖。古いと虫が怖いですが、その日に釣れたのなら酢で〆たりすると最高でしょうね・・・。  
Res.14 by obon from saskatoon 2007/09/18 19:07:21

寒冷地にお住まいの皆さん、いかがお過ごしですか(笑)。
今日とうとうアパートのセントラルヒーティングが稼動し始めました。
そろそろ皆様も冬支度を始めてははいかがでしょうか。
ちなみに初めて寒冷地で冬を迎える皆様、
ホッカイロは毛ほども役に立ちませんのでご注意ください。
しかし腹巻きはいいです。あれは素晴らしいですよ。  
Res.15 by obon from saskatoon 2007/09/20 22:34:31

とりあえず情報提供を。
今ほぼ真上ですが南東方角にオーロラうっすらと出ています。
自宅の窓から確認できたのはこれが初めてです。
州内の方おためしあれ。
とりいそぎご連絡を。これから写真撮りにいってきます。  
Res.16 by アシ from レジャイナ 2007/09/22 15:39:17

あぁ・・・ せっかくobonさんが情報を提供して下さったのにマメにチェックしてなかったのでまた見逃してしまいました(TT)
オーロラは寒くなくっても見れるものなのですか?
最近はまた暖かくなってやっと普通の秋っぽい感じですよね。
紅葉がとってもきれいです♪
いい写真は撮れましたか?  
Res.17 by obon from Saskatoon 2007/09/26 09:41:49

極寒地のみなさん、こんにちは(笑)。
とうとう出勤時に車のヒーターを入れる季節になりました。
アシさん、残念でしたね。今週は9月のなかでは一番いい週なので、
ひょっとするとまた別の日に見れるかもしれませんね。
ただ最近天気が悪いのと、月が満月なのが重なってチャンスを減らしています。
次回は日曜あたりがいいようですが、はたしてどうだか・・・。
写真は今回イマイチでした。車で同僚をピックアップするのに時間を
使ってしまって、郊外に出たときはかなり暗くなってました。
オーロラはやっぱり冬がベストらしいですが、夏でも見れますよ。
今、街路樹の紅葉が本当にきれいですね。日本とはまた違って、
通りがすべてベージュ色に染まるのがナカナカイイです。
そろそろソバの季節ですね・・・。あぁソバ食べたい。食べましたか?  
Res.18 by AB from バンフ 2007/09/30 08:01:41

はじめまして。バンフ在住の者です。 バンフにシーボーンと言うお店があるのですが、カレールーやスシ酢など調味料、お魚(アジの開き、ほっけ、銀だら、銀だらのかま、いくら、西京漬け、イカ、タコ、納豆、こんにゃく、イカキムチ、はんぺん、鯛焼き、たこ焼き、ししゃも、刺身ツナ、サーモン刺身、その他など、冷凍されていますが、いろいろ取り揃えて売っていますよ。最近では、どら焼きが手に入る様になりました。
ご存知かと思いますが、カルガリーはT&Tが2件あります。最近できた新しい方のT&Tは、日本食の品揃えがもう1店舗より良いと思います。冷凍しらすが手に入ります。秋刀魚、さば、ししゃももありますが常にあるとは限らないようです。  秋刀魚が食べられる事を祈っています。   
Res.19 by obon from saskatoon 2007/09/30 20:17:29

情報ありがとうございます。噂に聞くシーボーンですね。
大変な品揃えでSask在住としてはうらやましい限りです。
やはり日本人が多い、というのが理由にあるんでしょうかね。
アジの開きはヤバいですね・・・これはヤバいです。
保存もきくでしょうし、バンフに行ったらまとめ買いします。
カルガリーはさすがスゴいですね!サバにししゃもまで!
ここは日本人が多分数十人しか住んでないので、
日本向けのモノってものすごく手に入りにくいんですよね・・。
だいたい街歩いてて日本人を見ることがめったにないですから。
貴重な情報ありがとうございました。
悔しいので今夜はのりたまでご飯を食べます・・・。  
Res.20 by obon from saskatoon 2007/09/30 21:00:32

今日はぼんやりとですが、北東の方角、ほぼ真上にオーロラでてますね。
州内の方よかったらちょっと窓から見上げてみてください。  
Res.21 by アシ from レジャイナ 2007/09/30 22:07:43

今見てみたんですが見えませんでした(TT) 外に出てみたりもしたんですが今丁度北東というか東ですがお月様が煌々と輝いているので北東の辺りもかなり明るいです。
やっぱりサスカトゥーンとレジャイナでは見える感じが違うのかしら。残念です。
シシャモと言えばスーパーストアに冷凍で売ってますよ。サスカトゥーンのスーパーストアにもあるんじゃないんですか?
でもあの美味しい卵の部分は思いっきり取られちゃってますけどね(^^;) 
今日はHerring(ニシン)の酢漬けの瓶詰めを買って食べました。こだわらなければしめ鯖っぽくて美味しいですよ♪
でもやっぱりちょっと洋風な酢漬けでしめ鯖よりかなりやわらかいので本当にこだわりを捨てないと美味しいと思えないかも(^^;)  
Res.22 by obon from saskatoon 2007/09/30 23:17:33

ニシンの酢漬け、そんなものがあるんですか・・。これはいいことを聞きました。ちょっと探してみます。やっぱりスーパーストアがいいんですかねぇ・・・。近所のセーフウェイなんてそもそも鮮魚が一切売ってないくらいなんですよ・・。
オーロラ、残念でしたね。今ちょっと郊外まで出てきたんですが、月が動いちゃったし雲もでちゃったしでこちらもダメダメでした。10分20分で状況がまるっきり変わることもあるので、これに懲りずにチャレンジしてみてください。(いずれにしても今月はイマイチでしたが・・・)  
Res.23 by ホッケ from 無回答 2007/10/01 20:09:29

ちょっと見ない間に、2人で盛り上がっちゃって!
まぁ、私の場合なかなかレスするチャンスもないんですけどね
ところでニシンの酢漬け、エクストラフーズで見た事ありますよ
当然、買った事はないんですが
個人的には「冷凍のサバ」にそそられたんですが、今でもあるんでしょうか?
私もサバの味噌煮が食べたいっす
obonさんはよく夜で歩くんですか?(オーロラ情報がすごいから)
夜出る事があったら私も空を見上げてみよう♪
何度見てもオーロラって良いですよねぇ  
Res.24 by obon from saskatoon 2007/10/01 21:26:04

ホッケさんお久しぶりです。ローカルネタで頑張っております(笑)。そうですか、エクストラフーズにも・・。どうも僕の場合、グロッサリーへの注意力が足りないようですね。エクストラフーズなら仕事帰りでも行けそうなのでのぞいてみます。ありがとうございます。なんかレインボートラウトが丸々一匹とかなら売ってるの見たことあるんですけどねぇ・・。なんかサイズ見て食欲失せましたね(笑)。
ホッケさんはオーロラ見たことがあるんですね!どんな感じでしたか?僕はまだ肉眼では、いわゆるオーロラ然としたオーロラ、見たことが無いんですよね・・・。でも夜はとにかく外を見て、「今日は出そうだな」って時は郊外までカメラ持ってドライブします。ほぼ毎週出かけてますが、経験を積んで「こういう状況では見えない」というデータだけは貯まりました(笑)。  
Res.25 by obon from Saskatoon 2007/10/15 08:38:04

寒冷地のみなさんこんにちは(笑)。冬仕度はお済みでしょうか。オーロラ情報でございます。今週後半からまたオーロラのピークがやってきます。チャンスがあったら空を見上げてみてください。  
Res.26 by ホッケ from 無回答 2007/10/15 20:37:42

obonさん、ご無沙汰してました。
私はその昔、イエローナイフへオーロラツアーに行ったんですよ。ちょうど運がよくて3夜連続で見ることが出来て、おまけに3夜目ではオーロラの裾が赤くなってました。とても綺麗でしたよ〜
あとは、今年エドモントンで見ました。ウエスト・エドモントン・モールの近くに住んでたんですが、こんなところでも見れるんだ〜なんて思いましたね。その時は普通の緑のオーロラでしたけど、やっぱり見れると嬉しいですよね。
もし、チャンスがあったら見上げてみますね。  
Res.27 by obon from Saskatoon 2007/10/16 08:53:55

ホッケさんお久しぶりですー。イエローナイフでオーロラ・・・しかも赤まで!・・・いいですねぇ。僕もいつか行ってみたいです。あそこは観測者用に宿泊私設みたいなのがあるんですかね?
しっかしエドモントンの街中からオーロラが見えるとは!これは知りませんでした!いつごろの話ですか?聞いた話によると2年ぐらい前にすごいのがあったらしいので、その時だったんでしょうか?
今月のピークは18日ぐらいから来るようです。時間があるときにお試しください。  
Res.28 by トムあかま from ウイスラー 2007/10/20 12:24:48

こんにちわ サンマの件ですが エドモントンかカルガリーにある日本食店かバンクーバーの魚屋(1−604−816−8421)のひろさんに電話をして送ってもらえます。新鮮なものも入ります。とてもいいひとですよ。

Res.29 by obon from Saskatoon 2007/10/21 00:16:39

なんと!郵送してもらえるんですか?
冷凍パックか何かですかね。素晴らしい・・・。
ありがとうございます!  
Res.30 by ホッケ from 無回答 2007/10/24 06:37:05

obonさん、返信がまた遅くなりました。
さんま情報が入ってよかったですね。今度、食べたら感想を載せてくださいね。
イエローナイフでオーロラですが、私はツアーで行ったので既に宿泊先は用意されてたんですが、単独で言った場合は・・・ホテルはあるんですが高いらしいですよ。私たちはB&Bに泊まったんです。B&Bなら結構あるように感じましたけど。
エドモントンで見たオーロラは今年です。今年の1月か2月か3月か・・・忘れちゃいましたけど、仕事から帰ってきてふと空を見上げたら出てました。嬉しくなって思わず旦那に教えたら、旦那も外に行ってみてました。  
Res.31 by obon from saskatoon 2007/10/24 23:12:42

返信ありがとうございます。
ホテルそうですか・・・完全な観光地なんで結構値段も張るんでしょうかね・・。
エドモントン、よく見たらオーロラ帯(オーロラが見やすい帯状の地域)にひっかかってますね!これは意外な穴場なんじゃないでしょうか。ひょっとするとこの冬も見られるかも!

Res.32 by アシ from レジャイナ 2007/10/27 11:33:58

お久しぶりです! レジャイナは本当にうっすらですが昨夜初雪が降りまして、また今本当にぱらりとですが雪が降ってます!!
外にある温度計を見ると零度を指してます(TT)
積もりそうな雪ではないですがもう冬なんですね〜 ハロウィンのトリック・オア・トリートに子供達を連れて行くのも寒そう・・・
みなさん風邪引かないようにお気をつけ下さいね!
ちなみにまだ私はオーロラ見たことないです。早く見てみたいです。  
Res.33 by obon from saskatoon 2007/10/27 19:12:26

あー。やっぱりレジャイナも雪でしたか・・。こちらもとうとう降り出しました。今日はー2度。「まだ結構暖かいよね?」と思ってる自分が嫌です(笑)。までも暖房設備がいいですからね。
今週のオーロラは凄かったですよ!今年一番の光の強さでした。西の空から東の空まで大きな虹のように弧を描いてました。カナダ生活一年半。色々ありますが夜空の美しさだけは文句なしに素晴らしいです。来月は21日ぐらいからピークになりそうです。時間があるときにチャレンジしてみてください。
去年のハロウィンはお菓子をボールに入れて待ち構えていたんですが、誰も来ませんでした(涙)。  
Res.34 by obon from Saskatoon 2007/11/05 09:55:20

寒冷地のみなさんこんにちは(笑)。最近かなりシバれる寒さになってまいりました。
このところずっと食材探しをするガッツがなかったのですが、ようやくスーパーストアに行く機会に恵まれまして、くだんのニシン酢漬けをゲットしました。(サバは見つからず)
お味はなかなかオツなもので、〆サバを彷彿とさせるものがあり、ちょっと魚臭かったですがご飯をおいしくいただけました。
意外なことに瓶詰めなのに鮮魚コーナーに冷やして置いてありました。最初は缶詰、瓶詰めのコーナーを探し回っていたのですが、そこで「サバ+トマト缶」や「ニシン+マスタード缶」を発見したときはもう日本に帰ろうかなと本気で思いました(涙)

Res.35 by アシ from レジャイナ 2007/11/05 20:32:29

ニシンのピクルスの売り場を書くのを忘れていたんですね。私。ごめんなさい。 そうなんです。ピクルス売り場とか瓶詰め売り場ではなく魚売り場かその近くのハム売り場に置いてあるんですよね。
鯖トマト缶は試しましたか? 日本物が食べられないからなのかはわからないけど結構イケますよね♪
鯖は丸ごと冷凍なので横になっている蓋の付いていないシーフードの冷凍庫の辺りにあるんですが、かなり小さく数匹一緒に一袋で売ってるからわかりにくかったのかも。
最近見つけて美味しいと思ったのはローカルな魚屋さんで冷凍真空パックで売っているんですがスモークペパー鯖です。
obonさんはレジャイナに来られることはありますか?
13th Ave.(Albert St.から3〜4ブロック西に入った辺り)のSafewayと同じ並びにあるんですが(13thとRobinsonの角です)Pacific Fresh Fishというお店です。
やっぱりこちらの鯖は小さいみたいで、スモークなので更に小さいんですがお値段も高いわけではなく半身で2ドル前後でした。
これの為にわざわざ来られるのはもったいないけど、ついでがあったら是非試してみてくださいね。
最近は晴れていてもすごい寒いときとかあって出かけるのがおっくうになってきましたね(^^;)
今の車を中古で買った時カースターターが付いていて「いらないなぁ」なんて思っていたけど今はとても重宝してます♪
風邪がはやっているようですのでみなさんお体に気をつけてくださいね〜(^^)  
Res.36 by obon from Saskatoon 2007/11/06 06:23:16

こんにちは。アシさんのおかげで久しぶりに魚を食べることができました。ありがとうございました。鯖は日本のやつに比べてかなり小さいのでしょうか?自分の大きさのイメージと違ったから分からなかったのかも・・・。
レジャイナには魚専門店があるんですねー。情報ありがとうございます。ドライブにちょうどいい距離なので今度行ったとき覗いてみます。
アシさんの車はスターター付きですか・・・うらやましい。僕なんて鍵を2本持っておいて、出発15分前に1本目でエンジンを掛け、ドアをロックして放置、実際に出発するときは2本目の鍵で開ける、というびんb・・高等テクニックを使ってますよ(汗)。
今日はー8度。そろそろスキージャケットを取り出す時期になったようです。

地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network