jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1576
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by T.H from ビクトリア 2007/08/27 12:13:45

近々オープン予定のヘアサロンはどうでしょう?
値段は分かりませんが、安心して行けると思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 15:13:44

どうして安心して行けるとわかるんですか?オーナーさん。

レストラン庵がつぶれて、どっかのレストランで雇われシェフをしたもののあっというまに解雇されて、B&B経営 http://aoivictoria.com/ ではあくどいことされて女性からの詳細にわたる投書もあったようですが。トピ、消えましたね。どこにいったんだろう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 15:15:41

オーナーの気質がもしああなのであれば、ヘアサロンも「安心」できるか疑問ですよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 15:29:03

ここです。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=2&msgid=1504&ntopic=1&dummy=93

それと、その女性の投稿っていうのはこれです。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?page=3&no=11051

同じ民族の日本人に対してこれは。。。やれやれ。いろんなことに手を出して悪評高めるより、自分達で一度こちらのB&Bにお金出して泊まってみたらどうでしょうか。

子どもがうるさい、HPに書いてあることと違う条件を着いた日に言う、ガレージのような狭い部屋に泊めて85ドルもとる、キャンセルは2日前までなら可能といっておきながら5日分のキャンセル料金をとる。。。

どうしようもないですね。

で、自分たちが美容院でもないのにどうやって美容師の腕を判断して雇うんでしょうか。

こんな怖い美容院には、行きたくありません。

 
Res.5 by T.H from ビクトリア 2007/08/27 15:54:24

お断りしておきますが、私はそのオーナーではありません。

もし美容師が日本人の髪質や扱い方を知っている上に、日本語でやりとりができたら、ほとんどの人が“安心して行ける”と考えるのではないでしょうか。他のトピでいろいろ言われいるのは確かですが、私は事実を確認したわけでもありませんし、ただの誹謗中傷の粋かもしれません。
とにかく、そのヘアサロンに行くか行かないかは、個人の自由であって行きたくなかったら行かなければいいだけの話でしょう。  
Res.6 by みずほ from 無回答 2007/08/27 16:31:48

私が知っている限りこのオーナーは決してみなさんが噂しているような人ではありません。

以前経営していたレストランも地元、特にカナディアンにはとても人気があり惜しまれて閉店したように思います。料理も創作料理などいいものを作ります。雇われレストランのシェフもすぐに解雇されたといいますが、新しい事業を始めるまでのつなぎのつもりで短期間の予定で勤めていただけかもしれません。
B&Bにしても、この夏私の知人が宿泊しましたが、オーナーがとても親切で、料理も最高に美味しく、また家族ぐるみの賑やかで暖かい雰囲気はアットホームで とてもくつろいげたと喜んでいます。ビクトリアに来たら絶対またここに泊まりたいと言っているくらいです。

今回新しいビジネス、ヘアサロンオープンにあたり、何か問題を起こしたわけでもないのに事実かどうかもわからないことをいろいろ持ち出して揚げ足取るのはどうかと思います。
ここでなんやかんや言ったって、最終的には大勢の人がこのヘアサロンに行ってみようって思うんじゃいですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 19:03:50

そんなことは、美容院が始まってから書き込みなさい!!!
オーナーじゃなくって美容師の腕でしょ!!!
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 23:12:03

トピ主です。
そうですね、
そのオークベイに出来るヘアサロンは
いいかどうかも分からないので、
評判を聞いてからにいたします。

どなたか他にいいところご存知ですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 23:42:48

新しく出来るヘアーサロンがどうして葵のオーナーでオークベイってこのスレからわかるのですか? 
貼ってあるリンクに行っても書いてないのですが・・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 23:48:29


実は私もまったく同じ事を思ってました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 23:50:57

たしか募集の公告の連絡先の電話番号とB&Bの電話番号が同じだった。
というのをどこかで読んだ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 00:41:45


私も読んだ。美容師募集のトピだったと思うけど、もうないね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 10:18:22

レス9さん、確かにそうですね。でも、ビクトリアは狭いので、この日本語の掲示板で、「ビクトリアに新しく出来るヘアサロン」と言われればB&Bのオーナーが開店する予定の美容室、とみんな思うのではないでしょうかね。私はそのオーナーさんが美容室を近々オープンされると聞いていたので、レス1を読んで勝手にそのサロンのことだと思ってしまいました。もちろん、違う可能性もありますが。B&Bのオーナーさんが美容室をオークベイでオープンされることは知りあいに聞きました。  
Res.14 by まみ from バンクーバー 2007/08/31 03:17:31

このBandBの話、e-mapleでも削除されたね。美容院オープンにあたって、悪い噂をもみ消したってわけだ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 07:01:37

E−mapleの方は、見ててさすがにオーナーさんに非があるとは言え同情しちゃった。姑息な手段を使って、さらにどつぼにはまって・・・。哀れに思いました。これでしばらくB&B論争は静寂したようなので、オーナーさんも一安心なんじゃないでしょうか。

さて、B&Bと美容院のオーナーが同一でもいいじゃないですか〜。
それにB&Bと美容師募集の連絡先が同じだとしても、もしかしたら奥さんが始めるのかもしれないし、そのB&Bに長期で泊まってる人が始めるのかもしれませんよ・・・。
とりあえず、もうすぐ始まるわけだから、値段と腕を知りたいですね。
今度は悪評の立たないように頑張ってくださいね〜、オーナーさん。
さすがにもう大丈夫でしょう・・・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 08:25:57

>まみさん

揉み消しじゃないでしょう。
こういう公的な掲示板で名前を出しての中傷を黙っておくと、
掲示板事態が名誉毀損で訴えられてもおかしくない。

やはり、名前を出しての中傷は道徳的に問題ありです。
私も本当かどうか分からない話に(誰も真実を見たものは居ないわけですからね)あれだけオーナーさんが中傷されるのは
すごく気の毒に思いました。
 
Res.17 by 無回答 from トロント 2007/08/31 15:14:30

↑オーナーかあぁ・・・爆  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 16:27:58

>さすがにもう大丈夫でしょう・・・・。

人ってそう簡単に変われないものだよ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 19:15:33



そうですね、人はそう簡単に変わりませんが、
もし何か事が起これば、それについて勉強して
成長はできますよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 19:27:18

悪い方に成長することもあるしな。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 20:45:26


人のことを悪く悪くとろうとしますね。
まずはいいように考えてあげましょ。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 21:01:40

もう無理でしょう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 20:36:52

行く前から文句言うのはよくないと承知の上ですが・・・
やっぱり私はそこに行きたいとは思いません。
万が一トラブルに巻き込まれたり嫌な思いをするのがこわいので・・・
ということで、他に日本人の美容師さんがいるビクトリアの美容院、ご存知の方いらっしゃればぜひ教えてください!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 22:12:21


このような小さなケースを、どこにも言っていくところがないのだとしたら、弱者は結局泣き寝入りするしかないってことでしょうか。

日本人女性が一人で、日本人経営のB&B(朝食つき宿)に到着したあと、「実はHPにのせてた条件とは違うんですよ。」なんて言われ、子供2人はぎゃーぎゃー走り回ってるわ、最悪な部屋に案内されるわで、その日のうちにいたたまれなくなって翌日からの分をキャンセルしたいといったら、2日前までキャンセル可能とHPに書いてあったにもかかわらず、「こっちだって客商売なんだ!!」(←この理由がまったく理解不可能…)とすごまれて、結局85ドル5日分を払わされて、払った後はにっこり、また来てくださいね〜

ってそんなとこ、誰が行くんだ!

こういうのは、個人でこっそり訴えるより、こういうことがあったと情報を公開するほうが、実際的で、私達の役にもたつんじゃないですか?

じゃないと、知らない人がまた被害にあってしまう。

一生のうちにB&Bに泊まることなんて、人間そう何度もないでしょう?そういうところを狙って、どうせ旅行者、日本に帰ってまでもいちいち訴えたりしないだろう、とそこまで読んで、平気であくどい商売してるんじゃないですか?

日本人が日本人相手にこういう商売するなんて、最低だと、私は思いますがね。

 
Res.25 by 無回答 from トロント 2007/09/06 01:09:14


解説:ビクトリアにオープンする予定の美容院のオーナーが自宅のB&B経営で同じ日本人相手にひどい商売している、という話題。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 01:26:20


美容院も、B&B葵と同じように支払いは現金かTCのみでしょうか。
現金だと収入がごまかせますよね。(Taxが少なくなります)

B&Bはライセンスちゃんととられてますか?
あの近隣は建物の宿泊提供面積20%なのに4部屋ってことは80%超じゃないですか?


 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network