jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1564
ホームステイ宅を探しています。
by ひなたはると from ビクトリア 2007/08/13 11:58:29

今、ホームステイをしていますが色々な面で環境が良くないため、他に移りたいと思っています。
私はエージェントに頼んでで失敗しています。どなたか良いホストファミリー宅を教えていただけないでしょうか?または帰国Orシェアへ移る方宅へ入居できれば幸いです。

場所はビクトリアです。私は30代男性 希望・・他の国の生徒さんも入居されているお宅(コミュニケーションをとりたいので)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 17:04:47

あの、、、30代の男性をホームステイで受け入れる家族というのは、なかなかいないとおもいますよ。若い学生さんだからこそ、自分が無理をしてでもうけいれてあげて、いろいろな経験をさせてあげたい、と思うわけですよ。これがまた老人とか、小さな子供連れのお母さんだとかいうと、またちがう意味で受け入れる理由がでてくるのですけど。

単に家具つき、食事つきがいい、ということであれば、B&B(朝食のみですが)とかのほうがいいと思います。オーナーとの会話も楽しめるはずです。(B&Bの経営者はそういうのが好きなことが多い)

もうちょっと受け入れる側の気持ちをいいますと、そういう受け入れをしている家族って30代から40代の夫婦であったり、その年代のシングルマザーだったりします。自分と同じ年代の男性が家の中にいることを普通は旦那さんは快くおもいませんし、シングルマザーならば、もっと不安になると思いますよ。

また子供が巣立った老夫婦がホストファミリーをすることもなくはないですが、それはあくまでも趣味の範囲なので、知り合いの枠をでないところであずかる程度ですよ。だいたい、北米では10代後半、またはおそくても20代半ばには家をでますから、(男性ならなおさら)、ホームステイをしたがる30代の男性というのはちょっと疑問に思われますよ。

コミュニケーションをとりたいのなら、もっと違う場所で行動することをすすめます。

ということで、善意でやっているホストファミリー(つまり、良いホストファミリー)が30代の男性を受け入れるとはおもえません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 17:25:35

サンかプロビンスのルームアンドボードというのを探すといい、当たりはずれがあるから面接して話をよく聞くこと。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 18:35:54

↑ それってバンクーバーだけでなくビクトリの情報もたくさん載っているのですか?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 19:14:40

載ってないと思いますよ。 ビクトリアの新聞のクラシファイドにもあるんじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 19:20:19

ヴィクトリアなら、ヴィクトリア大学の大学の掲示板で見つけてみては?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/13 19:26:52

あのね、嘘ついちゃダメだよ、新聞というのは必ず地域のセクションが挿入されているの。日本でも朝日新聞大阪版というように、特にクラシファイドは  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/13 19:33:25

RES6さん、あなたこそ一部の情報がすべてのように書き込んじゃだめですよ

ヴィクトリアで売られているサンや、プロビンスは残念ながらメインランドエリアの情報が主でヴィクトリアの情報はほとんどありません  
Res.8 by バン住 from バンクーバー 2007/08/14 16:49:45

まぁ、新聞の情報が何処まで載っているのか。
その情報量がトピ主にとって多いと思うのか、少ないと思うのかはトピ主さんの判断に任せるとして…

色々な面で環境が良くないため

とありますが、どんな環境を重視するのかを書き込まないと、具体的なアドバイス等は出てこないと思いますよ。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network