jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1542
レジャイナで評判のいい美容室は?
by 新規移住者 from 無回答 2007/07/20 21:24:05

タイトル通りなんですが、この州に越して来て間もない為、髪を切りたくてもどこが良いのかわからず、この暑さで参ってます。
どこかお勧めの所があったら教えてください。(あまり高くない所で)
日本人だと私にとって好都合ですが、それは無理だと思うので…
よろしくお願いします。

Res.1 by obon from saskatoon 2007/08/07 16:17:35

ReGISとかどうですかね。レジャイナにもあるかな?  
Res.2 by 新規移住者 from 無回答 2007/08/09 07:45:30

obonさん、情報ありがとうございます。
すっかり諦めていた所への書き込みだったので、正直ビックリしました。
早速電話帳で調べてみたら、レジャイナにもあるみたいなので、近いうちに連絡とってみようと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/10 21:29:45

私は近くレジャイナかサスカトゥーンに移動を考えている移民です。
レジャイナもサスカトゥーンも最近どんどん発展しているようですが、実際お住まいになられてる方のお話が聞いてみたいです。
どうですか?良い所ですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/11 11:00:02

私も最近レジャイナ引っ越してきましたけど結構いい所ですよ。
お店は大抵のものがそろっているし小さい街なだけあってどこに行くにも移動に時間がかからないし。渋滞なんてほとんどないですしね。
ただ日本食中心の食生活だとバンクーバーみたいになんでもそろうお店はないですけどね。
どこからの移動かは存じませんがここでの冬の覚悟ができていれば住みやすい街だと思います。  
Res.5 by 無回答 from レジャイナ 2007/08/11 11:01:11

↑上のレスの者ですがFrom バンクーバーになってますね。もう違うのに。失礼しました。  
Res.6 by Res 3 from カルガリー 2007/08/11 17:49:53

お返事ありがとうございます。私は現在、カルガリーに住んでいます。たいがいのものは揃うんですね。安心しました。地域的にはどの辺が治安が良いのでしょうか?ノースですか?サウスですか?9月か10月に下見に行ければいいなあと思っています。  
Res.7 by レス4 from レジャイナ 2007/08/11 19:59:15

サウスは良さそうですね〜 でもちょっと高級住宅地っぽいです。
と言ってもカルガリーに比べれば断然お安いんでしょうが。
ノースも良さそうですよ。ついでにイーストもウエストも大丈夫だと私は思ってます。
治安の面で言うならダウンタウン付近に住むのはちょっとといった感じでしょうか。 
下見に来れるのがやっぱり一番でしょうね。 
ちょっと車で走れば危なそうというかあまり住みたくない地域ってわかります。 
Res3さんの気に入る地域が見つかるといいですね(^^)  
Res.8 by obon from saskatoon 2007/08/11 20:57:14

サスカトゥーン在住です。レジャイナは何度か行きましたが、
こちらよりやや町が整然としていて、住みやすそうな感じでした。
レジャイナの方がおすすめですかね・・。
ここはダウンタウンが寂れてて、ちょっと切ないです。
もし車をお持ちでなければ、冬の前に購入をお勧めします。
僕は車なしで一冬越しましたが、けっこう辛いです。  
Res.9 by 新規移住者 from バンクーバー 2007/08/11 23:51:07

トピ主です。ちょっとチェックしない間にトピずれとは言え、たくさんレスが付いててビックリしました。

レス4さん、いつレジャイナに引っ越して来られたんですか?冬は体験しました?話によるとかなり寒いらしいですね。
ちなみに、日本食品はどこで買ってます?特に納豆や料理酒、みりんなど。

レス3さん、カルガリーからいらっしゃるんですね。私は、バンクーバー、カルガリー、エドモントンと、転々として今の所に落ち着きましたが、レス4さんの言うように小さな街なのでどこにでも行き易いし私は好きですよ。そんな事言っても住んでる所はレジャイナ郊外なので説得力には欠けますが・・・

obonさん、男性の方だったんですね。すっかり女性の方だと思ってました。すみません。
サスカトゥーンのダウンタウンは寂れてるんですか?まだじっくりと街見物をした事が無いので、一度行ってみたいです。なんせ引っ越しの時に通過しただけなので・・・しかも夜だったし・・・  
Res.10 by obon from saskatoon 2007/08/12 01:35:21

まだ起きてました・・・。流星を見に行って今帰ってきたところです。
サスカトゥーンに遊びに来ることがあったら一報ください。
案内しますよ(ま見るところがほとんどないんですが・・・)。  
Res.11 by レス4 from レジャイナ 2007/08/12 14:34:11

冬が終わってからこっちに引っ越してきたのでまだ冬の厳しさは体験していません。 
色々話には聞かされるので今から少し恐いです(^^;)
日本食はレス4でも書いたんですが(トピずれでしたけどね)あまり期待しない方が良いですよ。
小さいチャイニーズのお店が一軒だけあるんですかもう行かれましたか? 納豆も売っているようです。11thとHalifaxだったかな?の角にあります。
スーパーストアのアジアンセクションもチェックしてみてくださいね。日本食屋さんがないのでありがたく感じますよ(^^)  
Res.12 by Res3 from カルガリー 2007/08/13 18:50:21

初歩的な質問で申し訳ないのですが、カルガリーからレジャイナと、レジャイナからサスカトゥーンに車で移動すると何時間位かかるのでしょうか?それと両方の町共チャイナタウンは無いのですか?カルガリーだとチャイナタウンで日本のDVDとかお菓子とか買えるんですけどね。  
Res.13 by obon from Saskatoon 2007/08/13 19:04:55

カルガリーからレジャイナは車で8時間ぐらいでしょうか。レジャイナサスカトゥーン間は2時間半、といったところですかね。
サスカトゥーンにはチャイナタウンはありませんが、中国雑貨店が3件あります(涙)。メジャーな日本の食品なら割と手に入りますよ。それと輸入菓子屋があって、主にアメリカのお菓子をとりあつかってるんですが、中に日本のお菓子も時々出ています。
あと、これは自慢なのですが(笑)日本の家族がやってる日本料理店があります!  
Res.14 by レス4 from レジャイナ 2007/08/13 19:06:52

カルガリーからレジャイナまではすごいスピード狂かすっごい休み休み行かなければ8時間位で、レジャイナとサスカトゥーン間は3時間から3時間半位だと思います。
サスカトゥーンは知りませんが、私も驚いたんですがレジャイナにはチャイナタウンはありません。
レス11で書いたチャイニーズのお店の周りがなんとなくチャイニーズエリアですが全然お店はないのでチャイナタウンとは呼べないでしょう。
日本のお菓子はそのお店で売ってますが日本のDVDは諦めた方がいいようですよ。  
Res.15 by レス4 from レジャイナ 2007/08/13 19:12:36

あ、obonさんと重なりましたね(^^)
サスカトゥーンまで二時間半で行けるんですね!思ってたより近い。
サスカトゥーンにもチャイナタウンはないんですね。
コチラの日本人は結構カルガリーに出たときに日本食材を買い溜めすると聞いたことあります。
あ、レジャイナにも日本人経営の日本料理レストランあります! まだ行ったことないですが美味しいと評判ですよ♪  
Res.16 by obon from Saskatoon 2007/08/13 19:18:30

レジャイナ間の高速は道がいいのでつい・・・(汗)。
ま3時間でしょうね。きっと。
日本料理レストランはレジャイナにもあるんですか・・・くやしい(笑)。  
Res.17 by 新規移住者 from バンクーバー 2007/08/14 07:40:41

レス4さん、情報ありがとうございます。11thとハリファックスの角ですね?そのうち行ってみます。すぐにでも行きたいんですけど、もう少しで産まれるもんで・・・しかもレジャイナまではかなりのドライブだし。スーパーストアにはたまに行くんですが、酒が探せなくって。でも、教えて頂いたお店に納豆が売ってるという事は、ある程度のものが売ってそうですね。これでかなり安心です(笑)
レジャイナの日本食レストランって「道」(こう表記するのかな?)ですか?ここは日本人経営と教えてもらったのですが、まだ行ったことないんですよ。いつか行ってみたいです。

obonさん、ご親切にありがとうございます。いつか「サスカトゥーン観光」(笑)に行く事があれば連絡させて頂きます。
ところで、レジャイナとサスカトゥーンは敵意識があるんですか?アルバータはそうなんですよね。  
Res.18 by レス4 from レジャイナ 2007/08/14 11:57:54

赤ちゃんの誕生を待っている所だったんですね!おめでとうございます(^^)

そのお店に日本の料理酒が売っていたような気がします。結構高いなぁと思った記憶がありますので。
スーパーストアにあるのはチャイニーズの料理用のお酒でRice Wineと書いてあると思います。 お醤油なんかが置いてあるアジアンセクションにありますよ。
ちょっとしょっぱいので料理の時に塩加減を変えないといけないですが、私はこれで十分です。
そうです。レストランは「道」です。他にも数軒あるんですが他はきっと日本人経営じゃないと思います。
レジャイナとサスカトゥーンの敵対意識を友達や知り合いの中で目の当たりにしたことはないですがFacebookというのでそんな敵対視しているグループがありますよ。 どうですか、obonさん?  
Res.19 by obon from Saskatoon 2007/08/14 12:32:14

えーとそうですね(笑)、敵対というわけではないのですが、
小さな州でほとんど同じ規模の町が2つ、ですからね。
サスカ在住としては何かと比べてしまいます(笑)。
ただ個人的にはレジャイナの方が整然とした感じがあり好きですね。
町の中に池(?)のようなものがあって夏はきれいですしね。
ただ仕事がなかなか見付からないようで、僕の会社の従業員の半分は
レジャイナから引っ越してきた人達です。  
Res.20 by Res3 from カルガリー 2007/08/14 19:04:56

皆さんご回答ありがとうございます。8時間ですか。寝ちゃいそうですね。チャイナタウンは無いんですね。あまりアジアンは住んで無いんですか?また質問ですいません。仕事探しは大変ですか?obonさんのコメントですと、今サスカトゥーンのほうが仕事はみつけやすいのでしょうか?カルガリーとエドモントンはホッケーが絡むと相当大変です。  
Res.21 by レス4 from レジャイナ 2007/08/14 22:17:21

アジア人は結構住んでいると思いますが(お店ですれ違ったりします)他の都市に比べたらかなり少ないんでしょうね。
仕事探しですが選ばなければそんなに大変じゃないと思うんですが・・・。 Res3さんはどんな系統を狙っていますか?
コネは結構重要ですよ。 小さい街だからか人のつながりを大事にするような感じがします。少なくとも私はそう思いました。
かくゆう私もコネでお仕事ゲットしました。 
サスカチュワンはホッケーチームないですからね〜
Riders(CFL)はレジャイナが本拠地なのでサスカトゥーンの方はどう思っているのでしょうね? 
私はレジャイナだから 勝った^^¥と思っていいのかな?笑  
Res.22 by 新規移住者 from バンクーバー 2007/08/14 23:24:58

なんだか思いもかけず盛り上がってる(笑)ので嬉しい限りです。って言っても私を含め4名ですが(笑)
Rice Wineですね。またまた情報ありがとうございます。次回スーパーストアに行った時にチェックしてみます。もうそろそろお米が無くなりそうだし。

レス3さん、そうですよねぇ。アルバータはホッケーが絡むとすごいですよね。まぁ、それ以外でも「常に」ですけど。お互いに嫌いでしょうがないんですよね。私的には「どっちもどっち」って感じなんですけど。

obonさん、何かと比べちゃう、という事はやっぱりちょっとは??(笑)でも、規模的にはサスカトゥーンの方が大きいですよね?だからIKEAもレジャイナではなく、サスカトゥーンに出来るんだろうと一人で思ってるんですけど、どうでしょう?でも、それもいつの事でしょうねぇ。この州に必要なのは、「IKEAと動物園」と勝手に決めてるんですけどね。

ちょっとずれますけど、サスカチュワンってネイティブの方が多いですよね。  
Res.23 by 新規移住者 from バンクーバー 2007/08/14 23:27:17

追加です。
レス4さんもobonさんもバリバリ仕事しててすごいですね。尊敬します。  
Res.24 by obon from Saskatoon 2007/08/15 10:30:35

えっとコレはサスカトゥーンの勝利という事でよろしいでしょうか(笑)。
実は大学の裏手に動物園があるらしいです。大した規模でないので、どんなものがいるのかあまり期待できませんが・・・。
サスカではネイティブの方もよく見かけます。男性の三つあみポニーテール(?)がかっこいいんですよ。アジア人は、というか中国人はかなりいると思います。みなさんアジア人と見ると中国人と思うみたいで、僕に中国語で話しかけてきます(笑  
Res.25 by Res3 from カルガリー 2007/08/15 20:41:52

みなさんのお話でぼんやり2つの町が解かってきたような気がします。私はコレと言った取り柄もないので、どこかセーフウェイのようなスーパーで働ければ十分です。新規移住者さん。このトピで全然関係無い質問ばかりしてスイマセン。ご出産間近なんですね。おめでとうございます。冬が来る前に2つの町を下見に行きます。  
Res.26 by 新規移住者 from バンクーバー 2007/08/15 20:43:21

えっ、動物園、あったんですか?確か3年程前にこのサイトでサスカチュワンの事を聞いた時は「小動物の移動動物園があるくらい」みたいな回答いだったので、てっきり無いのかと思ってました。そっかぁ、負けたか・・・(笑)ところで、そこにはカバはいるんですかね?
アジア人=中国人という発想はどこでもそうですよねぇ。私もよく中国語で話しかけられてましたよ。「話せない」って言ってもしつこく中国語で質問して来る中国人のおばあちゃんとか(笑)まぁ、それはバンクーバーでの話しですけど。
それじゃ、あとはIKEAですね?頑張れ、レジャイナ!って言ってもレジャイナ市民じゃないんですけどね。  
Res.27 by 新規移住者 from バンクーバー 2007/08/15 20:47:15

れす3さん、もっと色んな事聞いちゃってください。私も勉強になりますから。レス3さんのお陰でこんなにも盛り上がってますよ!
職探しと住居探し、頑張ってくださいね。  
Res.28 by レス4 from レジャイナ 2007/08/16 08:08:40

トピさん、本当思わぬ所で盛り上がってますよね(^^) 私も新参者なのでいろいろな情報が入ってうれしいです。
私もあとIKEAがあれば完璧だな〜と思ってました。友達は通販で買っている様です。簡単だしあまり高くないって言ってましたよ。
でも私はぷらぷらと見に行って安い物を見つけて買うのがIKEAの醍醐味だと思っているのでカタログより本物がほしいですね。

obonさん、動物園あるんですね。うちには小さい子供がいるので羨ましいです! 今は大きなペットショップで我慢してます(笑)
こっちではネイティブの方たちはダウンタウン周辺でよく見かけますね。 BC州のネイティブ達とは違うらしく実はちょっと恐いです。

Res4さん、お仕事はえり好みしなければ結構簡単に見つかるのではないでしょうか。 スーパーのレジの方達は大都会に比べるとどこのお店もフレンドリーな印象を受けますから新しいお友達作りにもきっと良いでしょうね。
Res4さんが気に入った街に住めるといいですね。
レジャイナに来る時に連絡を下されば少しは案内できるかもしれないです。とは言え私も街を探索中の身ですが(笑)  
Res.29 by レス3 from カルガリー 2007/08/16 19:13:26

ありがとうございます。実はまだ質問があります。職探しもそうですが、住居探しが先ですよね。そこでレジャイナでは、ノースの方が治安が良いと聞きましたがどうなんでしょうか?アパートを借りるなら、どの辺りがおすすめでしょうか?1ベットルームでいくらぐらいですか?ちなみに今カルガリーでは、1ベットルーム$1000からです。きついです。。。レジャイナはそれよりまだ安いですね?あと私もIKEA巡り好きです。  
Res.30 by obon from Saskatoon 2007/08/16 19:51:51

動物園はまだ行ったことが無いのですが、今度チャレンジしてみます。かば・・はどうでしょうね?期待薄な感じですが。牛、馬、グーファーならどこにでもいるんですけどね・・。会社の隣が農家で、休憩時間に馬に挨拶によく行きます。
IKEAははそんなに有名なんですか。僕は男の一人所帯なのでとくに家具にこだわりもなく・・。先々月までカーテンのかわりに包装紙使ってましたからね・・・。
カルガリーの住宅事情、今すごいらしいですね。サスカも今、カルガリーから人が大量に戻ってきていて住宅価格が高騰しています。僕のアパートも100ドル値上げされました・・・。サスカだと今 6,700ですが、実際は供給が追いついていません。  
Res.31 by レス3 from カルガリー 2007/08/16 20:16:54

obonさん。住宅情報ありがとうございます。やはり値上がりしているんですね。私の知人やその周辺の人たちでも去年位からサスカトゥーンやレジャイナで仕事を見つけて移動している人が増えています。私も考えている一人ですけど、もっと早く行動してれば良かったです。カルガリーの動物園はなぜか恐竜がたくさんいます。  
Res.32 by R from バンクーバー 2007/08/17 01:04:15


 
Res.33 by 新規移住者 from 無回答 2007/08/17 16:09:39

テスト送信  
Res.34 by 新規移住者 from 無回答 2007/08/17 23:34:25

レス4さん、小さなお子さんがいらっしゃるんですね。おいくつですか?家には3歳の男の子がいるんです。私がレジャイナに住んでいたら遊んでもらったのに・・・あ、今「えっ!?」って思いませんでした?(笑)
先日IKEAのオンラインで安いモノを買おうと思ったんですが、送料がバカにならなくって結局は諦めました。ホント、カタログじゃなくて本物が欲しいですよねぇ。

レス3さん、エリアが良くてレントの安い所が見つかると良いですね。いまはBCやアルバータから人が沢山流れて来てるでしょうから、どうしても値上がりしちゃいますよね。でも、アルバータから比べるとまだ安くないですかね?アルバータはウソみたいに高いですもんね・・・。
カルガリーの動物園には恐竜がいますね(笑)家の息子はカバが大好きで、いつも直行してました。もう行けないのが残念です。

obonさん、カーテンの代わりに包装紙ですか?笑わせて頂きました。いつかIKEAが出来たら是非行ってみてください。楽しいですよ。
動物園調査、お願いします!カバが無理ならせめてライオン・キリン・トラ・ゾウ・熊あたりなんかは・・・もしかしたらシロクマがいるかも???  
Res.35 by obon from Saskatoon 2007/08/18 01:14:56

実はアパートが再来月から100ドル値上げされるので、今ちょうどアパートを探しているところなのですが空きが見つからなくて困っています。7,800出すとあるみたいなんですけどね・・・・。レジャイナも気がかりですね。
動物園はそうですね。チェックしてみます。恐竜はアレなんですか?いちおう動物のジャンルでいいんですかね・・・。そういえば大学の生物学(?)の建物には恐竜の骨とか、小動物とかがいましたよ。そろそろサスカは移動遊園地が来る季節です。
IKEAができたらのぞいて見ます。いやぁ・・買わないんだろうなぁ多分・・・。
 
Res.36 by レス4 from レジャイナ 2007/08/18 20:40:57

レス3さん、ノースは住むのに良い地域だと思います。
でもノースのアパートの相場は知りません。ごめんなさい。
うちは引っ越してくる前にネットでいろいろ見て調べました。
1BRで$1000は高いですね! カルガリーは値段が高いだけではなく空きもあまりなくて路頭に迷うこともあると言われました。本当にすごいですね。
レジャイナでは2BRで$700〜$900位で借りれますよ。
obonさんの仰るようにうちも数ヵ月後に$100値上がります。
どこのアパートもかなりな率の値上げをしているようです。
一度メールくださればもっとつっこんだ質問も詳しくお答えできるのですが・・・。
あとみなさんの言っている「恐竜」とは偽者や化石ですよね? なんてこんなこと聞くの馬鹿ですかね(笑)

トピさん、IKEAの送料は結構するんですね。 友達にしょっちゅうやっているような感じで話されたのでそんなにしないのかなと勝手に思ってました。残念。 
結構開けてきているから(Wal-Martが3つもあるのには驚きました。そんなに必要?)近い将来にできるかも知れないですね。
トピさんはレジャイナから結構遠いんですか? うちにも女の子ですが近い年の子がいますよ。私も「3歳の男の子」の部分だけみて遊んでほしいな〜と思いましたよ(笑)
日本人も結構住んでいるようですがかなり狭い社会みたいです。
きっと私のコメントをその方たちが見たら私が誰か想像が付く位。

obonさん、うちもアパートが$100も値上がりするので、そんな一気にあがっていいものなのか法律を調べたいと思っている所です。(BC州では値上がり率が最高○%と決まっています。)
動物園何がいるのか楽しみです。
やっぱりサスカトゥーンの方が都会なイメージはありますね。うちの会社の本社もサスカトゥーンです。
でも今晩はTaylor’s FieldでRiders戦やってますね。レジャイナは盛り上がってますよ♪ きっとこれ位しか楽しみがないからでしょうけど(笑)
それからお家賃は$780ですよね? 0が1個多くて目玉が飛び出ました。笑  
Res.37 by 新規移住者 from 無回答 2007/08/20 05:29:53

レス4さん
女の子がいらっしゃるんですね。はぁ〜、レジャイナに住んでいたら・・・って言うか、別に行こうと思えば行ける距離ですよ。ただ1時間半はかかっちゃうけど。レス4さんはお友達がいるようで羨ましいです。あ、日本人社会が狭いのは、結局はバンクーバーでも同じですよねぇ。ただサスカチュワンはもっと簡単に誰なのか想像ついちゃうんでしょうね。
そうそう、恐竜は「偽物」ですよ。でも、私的には「う〜ん、どうだろう・・・」って感じですけど、子どもには受けるんでしょうかね?それより「どうして動物園に恐竜???」って思っちゃいます。  
Res.38 by レス3 from カルガリー 2007/08/22 18:03:57

レス4さん、メールを送りました。届きましたか?  
Res.39 by レス4 from 無回答 2007/08/24 19:31:59

やっぱり偽物ですよね〜 ははは(笑)
4年前に行った時はそんなのなかったと思うんですが見逃していたか覚えていない?? 
レジャイナの美術館にも恐竜いますよ〜 ボタンを押すと動いて「ガオ〜!」ってやるのもあってうちのちびがびびってました(^^;)
トピさん、1時間半って近いような遠いような微妙な距離ですよね〜
レジャイナにでてくる時は連絡下さい。 
あ、でもお子さんもう生まれるのかな? 元気な赤ちゃんが生まれるといいですね〜(*^^*)
赤ちゃんが生まれて落ち着いてからかな?  
Res.40 by レス3 from カルガリー 2007/08/26 19:53:40

今日、とてもカルガリーは寒いです。レジャイナはどうなんですか?
カルガリーの夏は終わりのようです。
移動するなら早くいろいろ決めないと大変ですー。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 22:17:39

みなさん、「レジャイナ」って英語で初めて聞いたとき、驚きませんでしたか?  
Res.42 by 新規移住者 from 無回答 2007/08/28 07:58:15

レス4さん、レジャイナの美術館にも恐竜がいるんですね。その美術館、どうです?結構いい感じですか?一度行ってみたいですね〜。
1時間半って微妙な距離でしょ?大人だけだと大丈夫だけど、子どもがいたら下手するととても大変な距離になっちゃいます。でも一度レス4さんにお会いしてみたいです。
レス3さん、こっちも寒くなってきてますよ。たま〜に暖かい日もあるようですけどね。私は家の中でもカーディガン羽織ってます・・・

私事ですが、産まれました!また男の子です。3歳児相手にしてると、新生児の夜中の授乳なんて苦にならないですねぇ。ただ、縫ったところが痛いけど・・・  
Res.43 by レス4 from レジャイナ 2007/08/28 19:05:56

トピさん、おめでとうございます!!! 
男の子2人なんですね〜 うちは女の子2人ですよ。
同性だと洋服のお下がりとか楽で良いですよ♪ 
あと一緒に遊べるのも良いですね。
レジャイナに来ることがあれば是非是非ご連絡くださいね(^^)
美術館は恐竜のほかに野生動物とか沢山なので子供連れには良いですよ〜 しかも格安です。ドネーション式なんですけどね。
一家で$5位で済みますよ。  
Res.44 by レス3 from カルガリー 2007/08/29 18:44:40

トピ主さん、おめでとうございます!
これから賑やかになって楽しそうですね。
 
Res.45 by 新規移住者 from 無回答 2007/08/29 19:26:40

レス3、4さん、ありがとうございます。でも、こんなところで公表するのもなんですよね・・・

レス4さん、お子さん2人いらっしゃるんですね。てっきりお一人かと思ってました。色々とアドバイスいただきたいです。今度直接メールしてもよろしいですか?
そうですよね、同性だとお下がりで全て間に合ってしまうから楽ですよね。今はまだ無理ですけど、そのうち一緒に遊んでくれることを祈ってます。
美術館、$5くらいで済むなんてとても魅力的(笑)でも、いつ行けるだろう・・・来年かな?  
Res.46 by レス4 from レジャイナ 2007/08/29 22:12:16

是非メールくださ〜い(*^^*) アドバイスなんてできるかわからないけど(笑)
今日はもう寝ますが・・・ 
赤ちゃんの夜中の授乳とかきっと大変でしょうから無理しないでくださいね〜  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network