jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1516
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2007/06/29 16:18:53

よく食べに行ってます。
うどん大好き。また行きます!  
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2007/06/29 23:16:29

どちらかといえば、カナダ人受けを狙っているような気がしました。

だいぶ前、ランチを食べたらご飯は前日のご飯のようだったし、豚の生姜焼きは甘ったるくてとても本物の日本の味という感じじゃなかったですけど(失礼)カナダ人にはいいのかなあと思いました。 今は変わったのかな。 ディナーにも何度か行きましたがおいしいお料理ももちろんありましたが、お値段はワーホリ、学生を応援しているというにはちょっと高めだったような…
これからも頑張ってください。  
Res.3 by まる from 無回答 2007/06/30 06:18:53

同感。
確かに北米風の味付けですよね。
でも、ビクトリアだし仕方ないでしょう・・・。
味付けを北米風、日本風の2種類にはできないんですか?
でも、千寿司のお寿司は大好きです。どこの寿司が美味しい?って聞かれると、千寿司と答えています。
それと値段は確かにちょっと高めですね。行きたいけど行けないワーホリさんとか結構いますよ。
ワーホリと学生にはご飯と味噌汁をサービスとかにしたらどうですか?
それか学割とか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 19:04:20

応援とは??
特別料金でも設定しているんですか?
どう応援しているのか答えてほしいものです。
むしろ低賃金で雇える労働力としてみてはいませんか?
ジャパレスに限らず日系企業の多くのオーナーはワーホリをそういう風に見ている印象があるけど・・・。
しふくを肥やすことだけを考えている。  
Res.5 by 客観的 from 無回答 2007/06/30 20:31:54

意見を参考にしていただけたら、今後のお店の発展につながるのでは・・・。

前のオーナーの経営の時は、値段と量がアジア学生向けになってて、アジアのお客さんも多かったですが、現在のオーナーになってからは、内装にお金もかけてなのか、値段がアジア人(学生など、海外からの客)にはなってないような・・・。

たしかに、マーケットをカナダ人のある程度、職に安定のあるカップルや、夫婦などをターゲットという感じですよね。

ビクトリアはバンクーバーほど、競争がないし、アジアの人もどちらかというと少ないから、鮮度はどこにいってもそんなに期待はできないけど・・・。

学生や、ワーホリのお客を取り返したいという心意気があれば、やはり、値段、ボリュームを考えないと・・・・。

私も7年近くいましたが、幾たびに、”あっ〜行かなきゃ良かった”と後悔することが多いのが現状です。

なんとか、良くできたら、いいですよね。
 
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by さまんさ from 無回答 2007/07/01 07:25:29

レストラン経営は難しいのは良く分かります。
特にこの狭いビクトリアには多くの競争相手もいらっしゃるでしょう。
オーナーがかわってもシッカリお店を切り盛りしているのは尊敬いたします。

>賃金だけでは無い何かを学び取ってほしいと思っています

ただ、これは経営者としての発言ではないでしょう。
それも偉そうに・・・。
”うちは給料は安いけど、プラスアルファーがありますよ。”ではちょっと・・・。
まずは給料をしっかりあげられるような体制にしてから言ってほしいです。というよりそうしたいから本名で投稿してるんですね。
こちらは本名でなくてスイマセン。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network