jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1515
地震について
by そう from バンクーバー 2007/06/26 21:53:37

こんばんは

日本ではいつ大きな地震が来てもおかしくないとずっと言われていますが、バンクーバー周辺はどうなんですか?知っている方は教えてください。調べたのですが難しくてはっきりしたことが分かりませんでした。

よろしくお願いします・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 22:01:42

バンクーバーは火山帯なので、地震はおきるみたいです。

が、過去9年、一度だけです、地震に出会ったのは。日本以外には『震度』という尺度がないので正確ではないですが、震度2ぐらいのもんでした。でも、その日は地震の話題でもちきりでした。  
Res.2 by そう from バンクーバー 2007/06/26 22:09:23

どうもありがとうございます。
バンクーバーが火山帯ということを今まで知りませんでした。
本当に助かりました。
過去9年で一度だけというところ、少し安心しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 22:11:01

バンクーバー島からカルフォルニアまでの巨大なサブダクションゾーンがありますカスカディアサブダクションゾーン、300年前に巨大な津波が日本を襲った記録がお寺の記録に残っています、この震源地がビクトリアの沖だったことが確認されました。その後ワシントン州で大津波の跡や断層が見つかった。
いつ大きなのがきてもおかしくない状態です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 22:11:38

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 22:14:11

過去9年、一度だけっていうのは間違いでしょ。もっとあったよ、、まぁ鈍い人は気付かない程度だけど。

地震が怖いなら東部に移れば?こっちもそのうち又大地震が起きるって言われているしね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 23:06:00

以前シアトルで被害があった地震で、こっちも揺れましたね。震度3ぐらいだったと思いますが。気づかないだけで、地震は結構おきていますよ。
http://earthquakescanada.nrcan.gc.ca/recent_eq/maps/index_e.php  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network