jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1486
ダイソーの取り扱い商品について教えて下さい
by 大創 from 日本 2007/06/03 02:32:21

バンクーバーにあるダイソーで取り扱っているものは、日本のダイソーで扱っている物とほぼ同じなんでしょうか?
(全く同じもの、という意味ではなく、品目が、という意味です)
日本からいろいろ持って行こうと思ってるのですが、カナダ東部に行く途中、バンクーバーでストップオーバーし、バンクーバーのダイソーで買うのもありかな、と思ってます。
茶碗やお椀、和食器(小皿)なんかも置いてあるのでしょうか?
因みに値段は$1なんでしょうか?
バンクーバーのダイソーに行ったことのある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 03:12:01

2ドル+タックスなので、気を抜くと50ドルくらい軽くいきます。

品物は、日本のダイソーに比べて新商品の回転があまり激しくないような気がします。
私から見た大きな違いは、子供用品のディズニーやハローキティなどのキャラクター商品が日本ではたくさんみられるけど、こちらではないくらい。
そうはいっても、大きなフロアーで2Fもあるので、商品は本当に豊富です。たいていのものは揃っています。
和食器類なら全部揃っていますよ。

食器なら、日本から重い思いをして持ってくるより、2ドル出してこちらで買う価値はあると思うけど、軽い文房具類なんかは、日本から用意しておくのを強く勧めます。
 
Res.2 by 大創 from 日本 2007/06/04 06:05:33

ご回答、ありがとうございます!
カナダのダイソーは$2なんですね。
でもおっしゃるとおり、食器を日本から持って行くより、
$2でもカナダで買うほうが良さそうですね。
バンクーバーだと他にもいろいろ買い物も出来るし、
寄る方向で考えたいと思います。
助かりました。ありがとうございました!!
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 08:55:01

ストップオーバーの際は、荷物の重量は32キロ×2のままでOKなんでしょうか。もし、バンクーバーで一度降りてしまうとトロントまでが国内線扱いになってしまうのなら、20キロ×2しか持って行けませんよね。チケットの買い方でその辺はいろいろあるんでしょうが、20キロになってしまうと大変ですよね。その辺確認してからバンクーバー立ち寄り決めた方がいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 23:25:38

バンクーバーのダイソー?

リッチモンドじゃないの?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 00:17:11

↑正確にはリッチモンド市にあるけど、たぶんトピ主さんが言っているのはグレーターバンクーバーの意味でつかったんでしょ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 23:49:57

ちなみに日本人向けに作られた「英会話」の本も置いてありますし、
リッチモンドだけに「中国語会話」なども揃っていますよ!
Check ’em out!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 17:54:42

リッチモンドのダイソーと日本のダイソーが取り扱っている商品は、ほぼ同じように思います。でも、値段は→$2+tax だね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/09 20:29:15

アメリカのダイソー(Bellinghum)は1ドル50.
断然、安いです。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network