jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1461
セーブオンフーズは?
by U:U from バンクーバー 2007/05/15 09:30:07

ダウンタウンから近いセーブオンフーズはどこにありますか?どなたかご存知でしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 09:33:18

WEBでセーブオンのページを検索すれば、Storelocaterがあるんじゃない?ネットがあれば自分で探せる筈だよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 20:55:33

DTって物価高いよね。1回も住んだことない。  
Res.3 by 一昨日到着。 from バンクーバー 2007/05/28 13:03:59

私も知りたいです。
来たばかりで英語のホムペ理解出来ません。
セーブオンフーズは良いと聞きました。
是非行ってみたいです。
今住んでるのがダウンタウンなので最寄のセーブオンフーズ教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 13:50:47

http://www.saveonfoods.com/stores/locations.htm

WEBページは逃げないから、あとは辞書を使って自分で探してください。来たばかりと言っても、まさか全然英語が出来ないわけではないでしょう。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2007/05/28 14:55:46

ダウンタウンからならスカイトレインでいけるバナビーが一番便利かな〜?
Burnaby - Metrotown
6100 Mckay Ave. Stn. Sq.
V5H 2W7
Phone: 604.433.2774
Fax: 604.433.5193  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 17:09:30

レス4へ。
あなたは来た時に英語を話せたかもしれないですけど、中には到着時買い物も出来ない人もいますよ。
会社の上司でもないし親でもないあなたの価値観で他人を判断できませんよ。
日本では仕事仕事の毎日で英語の勉強をする時間も無かったので、私もカナダに来たときはスタバでコーヒーすら買えませんでしたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 17:18:37

レス6へ

例え話せなくても地図くらい読めるだろ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 17:41:09

RES4ですが、なにも英会話のことを言ってるんじゃないですよ。WEBページを見て分からなければ、時間をかけてでも辞書等で単語を調べながら読解してと言っているのです。英会話の勉強をする時間がなかったとしても、それ位は中学校で英語の授業を受けた人ならできるでしょと。それに私はちゃんとStorelocationのページを貼ってますよ。さすがにここまですれば分かるでしょう。それもできないような人は自分の意思でカナダに来るとは思えない(あ、これは私の価値観ですがね)。  
Res.9 by おうちゃく者多し. from バンクーバー 2007/05/28 22:37:36

何でもかんでも
自分で調べようとしないで
直ぐ此処に書き込む者多し
指摘されれば直ぐに逆切れ

要するに時代の流れ出最近ワーホリでカナダに来る者
馬鹿多しと云う処でしょうね

此れから数年先は此れに輪を掛けた馬鹿と云うより.間抜け.無知.アホ.達が多く成る事間違い無しだね.

このワーホリと云う物が此れから先其の位有るのかね
其れで無くてもワーホリで来た馬鹿な日本人女が多し.馬鹿なカナダ人と一緒に成る日本人女多し
このJPカナダみているとそれらの日本人女の難問題の書き込み多い事。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/28 22:41:28

DT周辺にはSave-onはないですね。
バーナビーかリッチモンドならたくさんありますけど・・・。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 02:44:10

距離的には一番近いでしょう。
North Vancouver - Pemberton Plaza
1250 Marine Dr.
V7P 1T3
Phone: 604.985.3069
Fax: 604.985.2286

そこそこの値段でよい野菜、果物、バルクフーズ、牛レバーがあるので時々買いにいきます。大体自分で調べてみてどうしても解らないからトビを立てるわけでしょう?私も、来た当初はコーヒーすらティムでたのめなかったし、グロッサリーストアでもキャッシャーで??の連続だった。

虐めないでおおめにみてやって。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 02:54:22

>大体自分で調べてみてどうしても解らないからトビを立てるわけでしょう?私も、来た当初はコーヒーすらティムでたのめなかったし、グロッサリーストアでもキャッシャーで??の連続だった。

だ・か・ら、地図くらいは読めるでしょ!?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 07:44:28

女性は地図が読めません。
男性は話が聞けません。

本のとおりですよ  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/31 08:20:38

辞書も引けないらしいよ。会話は難しいだろうからWEBページを見てみろと言っているのに、その努力すらしようとしないのか。「だって、来たばかりだからわからないも〜ん」ってさ・・・。いつだったら分かると言うの?辞書引いてがんばって読むのことを続けるから次第に分かるようになるんでしょ。まさか、ここに来る人たちは、時間が経てば自然と英語が分かるようになると思っているのか?努力もなしに??  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 13:44:07

みんな大事な事に気が付いてないな・・・

地 図 を 出 し て も わ か ら な い と 言 う ト ピ 主 が
書 き 込 ま れ た 住 所 に 着 け る と 思 っ て ま す か ?

調べる事も出来ない人がどうやって着たばかりの土地で住所やここにあるよと書かれた場所にたどり着けるんですか?
トピ主をかばう前に人としてどうかと考えた方がいいですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/31 14:49:47

来たばっかりで英語も解らずここで聞いても無駄でしょう。
それにしても近くのスーパーマーケットではなぜ駄目なんですか?
おかしな人だね

そうそう、来年かな、UBC敷地内にセイブオンフーズできるそうです。アパートやコンドが結構あるのに、買い物は非常に不便なところですね。
トピさんも来年まで待ったらどう?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network