jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1451
サレーでの家の購入思案中
by 引越し思案 from バンクーバー 2007/05/07 14:00:39

以前にもサレーの環境でトピがあったとおもうのですが、過去トピをみてももうでてこないようなのであらためてトピを立てました。
今サウスサレーで家の購入を考えているのですが、以前のトピにもありましたが、南の方が治安がよいと書いてあったの覚えています。
もし、スカイとレインにのってDTにいく場合、車もしくはバスで駅までどのくらいかかるのでしょうか?また日本食など手に入りますか?
やはりリッチモンドなどにいかないといけないのでしょうか?
サレーに住んでいる方から情報を頂きたいので、他の方からの中傷なコメントは控えていただければ有難いです。
どうか情報よろしくお願いいたします。(おじぎ)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 14:28:50

ノースサレーに住んでいます、ギルフォードにはハンナム、セントラルシティにはT&Tがあってオリエンタルフードや魚には不自由しません。ダウンタウンに仕事に行くときにはキングジョージから乗れば座れ40分間本を読むことができる。ホワイトロックからだとバスで30分以上かかる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 15:54:22

通勤、通学にはスカイトレインは当てにならない。しょっちゅう、故障もしくは事故で遅れが出ます。短時間の遅れが殆どだけどMajor delayになることもしばしば!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 11:16:49

サウスサレーに住んでいます。最寄駅はKing Georgeですが駐車場代が4ドルと高いのでScottRoad(駐車場1ドル)までドライブしてそこからスカトレでダウンタウンに通勤しています。King Georgeからだと家=駅15分、 駅=ダウンタウン45分 で1時間ほど。Scottroadは道路が混んでいるときは1時間15分ほどかかっています。

上の方がおっしゃるとおり今年の冬は悪天候だったので電車がとまり仕事にいけない日が何日かありました。

日本食はサレーセントラル(キングジョージのひとつ前の駅)T&Tがあるので大体そろいます。

ただ一つ気になる事は、サレーは建築ブームで新しい家がどんどん建っていて、急ぎで作られているせいか見た感じとっても手抜きに作られているようで、隙間だらけの家、新築なのに外壁がはがれそうな家、など結構あります。うちの前に家が3件建築中なのですが、外壁の中に貼っている防水シートもつぎはぎだらけだし柱もつぎはぎだらけ。強度に問題はないのだろうか、と疑問に思ってしまいます。

これはカナダでは普通なのかサレーのみなのかは疑問ですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 11:22:41

ええ〜っ??スカイトレインのキングジョージ駅でしょう?
サウスサレーに住んでいて、そこを最寄り駅と言うには、相当無理があるような……

うちもサウスサレーだけど、車で15分つったら、せいぜいニュートンのショッピングモールが集中してるところくらいまでだと思います。
時間帯によるのかもしれませんが、キングジョージハイウェイ混むし、道路工事多いし(hwy10も)、15分で駅まで行けるとは、とても思えないのですが。

ダウンタウンまでスカイトレインを使って行きたいのなら、
私だったら、いっそメトロタウンまで出て、セイブオンフードの3Fのパーキングに車置いてスカイトレインに乗るかなあ。
あぁ、通勤時間のラッシュ時は橋が混むか……混まなきゃメトロタウンまで20分くらいで行けるけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 21:46:10

> セイブオンフードの3Fのパーキングに車置いてスカイトレインに乗るかなあ。

そんな所に長時間駐車したままでTowingされないですか?それとも3Fはセキュリティーが回ってこない穴場なんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 23:00:56

通勤の話でしたね。さすがに勤務時間いっぱいは無理ですよね。すみません。
でも、確か4時間位は大丈夫だったはずですよ。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network