jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1423
スカイトレイン29th Aveステーション近くで強盗
by 無回答 from 無回答 2007/04/17 17:07:41

女性が攻撃されバッグを渡さなかったため頭を殴られ重体、ハンドバックには注意しましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 20:57:36

怖いですね。何時頃ですか?だからリッチモンドにもスカイトレインできて欲しくなかった。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 12:41:43

朝6時だそうです。  
Res.3 by 訃報 from バンクーバー 2007/04/18 13:12:14

この中年女性なくなったようですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/18 14:15:57

二日にわたってニュースになってましたよね、
クリティカル・コンディションだったので・・・そうですか、お亡くなりになったのね、お昼のニュース見逃したので。
最近はバンクーバーもとても治安が悪いですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 19:15:47

たしか、去年の暮れにアジア人の女性ばかり狙われた事件がありましたね。
あれもどこかのスカトレの駅の近くでしたよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/18 23:52:36

↑さんの言ってる去年の事件も 29th Ave.の駅でした
犯人はアジア人をホームステイで受け入れている家庭の男でした

先週 Gilmoreの駅の近くにあるホームディーポに行き 従業員にちょっと質問したら ”日本人か”と聞かれ そうだというと
誰かホームステイを探している人を知らないか と聞いてきた
日本人は誰一人しらない と言ってやった
こんなやつが犯行を犯すのかも  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 00:04:00

>そうですか、お亡くなりになったのね

亡くなっていませんけど・・・
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/19 10:56:12

そのニュースは聞き間違いだったのでは?
昨夜のニュースでは、なくなっていませんでしたよ。
助かるかどうかは未だ解らない状態だがと報道。  
Res.9 by 無回答’ from バンクーバー 2007/04/19 18:01:54

さっき見たニュースではGrave conditionって行っていたので、危篤の状態みたいです・・・それにしてもひどい・・・お金は自分で稼ぎましょうよ。人から奪うなんて、全く自分勝手も甚だしい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 19:40:47

たぶん麻薬を買うための強盗でしょう、鉄の棒で頭を滅多打ちしている、事件に使用された盗難車が見つかり車の中にほかのハンドバッグも見つかった。この事件は速く解決して欲しい  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 09:27:45

今朝のニュースではその女性はいまだに重体で昏睡状態だそうです。
早く犯人捕まるといいですよね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 13:54:08

29th駅を利用しているので、日中でも周りを今まで以上に警戒して歩いてます。犯人が早く捕まる事と、女性が回復するよう願う毎日です。
トピずれになりますが、皆さんは、万が一の為に対策グッズを
持ち歩くなど普段から気をつけている事ってありますか?
ちなみに、私は警笛を持ち歩いていますが効果があるのかよくわかりません。効果的な対策法、予防法など知っていたら教えてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 00:26:07

縦爪の指輪。家や車のキーを手で握って歩き、とっさの武器がわりにする。
相手の急所、むこう脛や弁慶の泣き所を思いっきり蹴り上げる。
相手の小指をつかんで引っぱる、目突きを入れる。
暴力になれてない人はいざというとき反撃はしづらいものですけれど、
蹴りを入れる練習くらいしていたほうがいいかもしれません。
女性ならヒールは武器になりますもんね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 08:53:44

29TH AV駅は利用したことがないのですが、たびたび事件があるということは人通りが少ない所なのでしょうか?
警官などの巡回はあるのですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 12:45:30

29thだけじゃなくて、あのあたりは少し治安が悪いのかもしれませんね。去年、ジョイス駅付近で引ったくり(強盗)にあった知り合いがいました。

夕方近くのまだ明るい時間帯で、若い二人組みの男から「金を出せ」と脅されたそうです。お財布の有り金全てを渡したら、そのまま逃げるように走り去ったそうで、お金以外に被害はなかったのですが、彼女はだいぶ落ち込んで、外にしばらく出れないほどでした。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 19:37:50

強盗が狙う人って、やっぱ服装が良かったりお金持ちそうに見えるのかな?それか、ただ単に運が悪いだけなのかな?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 20:57:44

麻薬常習者やパンクは弱い人を狙う、バッグを体にぴったりつけている人や周りに気をつけて一人にならないような人は狙わない。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 09:08:59

また月曜日に2件あった、一つ目は未遂に終わり、二つ目は後ろからナイフで刺してとろうとした。強盗もデスパレートになっている。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 11:03:22

ニュースで言ってましたが、アジア人女性は比較的多額の現金を所持していることが多いそうです。だから強盗がアジア人女性を狙うことが多いそうです。  
Res.20 by ×× from バンクーバー 2007/05/04 23:59:05

今年の1月に・・・私があった29th Aveステーション付近での事件です。

カラダの大きい男性と夜の10時ぐらいに一緒に歩いていた所、後ろから3人の男性にビール瓶で彼の頭を殴られました。彼に私のバックを持ってもらっていた為に狙われてしまったのかもしれません。
すぐ助けを呼び・・・結果的には、この時の犯人は、捕まりましたが・・・・彼の心の傷は、言葉に出来ないものになってしまったと思います。モチロン私も、事件のニュースを見たり聞いたり、町を歩いていたり、フとした瞬間に恐怖感に襲われフラッシュバックします。自分を守る物を持っていても・・・本当に一瞬のうちです。自分を守る方法の一つとしては、夜遅く朝早くには、出来るだけ外に出ない事や男性と一緒だからって安心しないで下さい。また・・・警察や病院の対応・・・日本とは、違うから・・・。
楽しいCanada生活を送る為に本当×2に気を付けて下さい。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 13:46:17

昨日のニュースで犯人の顔写真が出ました。
見かけた人は直ぐ警察に電話、と言ってた。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network