jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1404
ビクトリアで危ない住宅地域はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 09:19:00

今度、ビクトリアに移ることになりました。ビクトリアに住んでいる友達もいませんし、行ったこともありません。ですので、どのあたりでアパートを探していいか、検討がつきません。特別によい地域でなくてもかまわないのですが、やはり、危ない地域だけはさけたいので、ここだけはやめた方がいいというのがあったら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 13:28:47

急な坂に建っている住宅は地すべりで危険、埋立地では液化現象が起こるから危険、ゼロメートル地帯も津波や浸水  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 13:42:45

ダウンタウンより南側、海に近い高級住宅街においでください。安全かつ静かでご近所のかたもとっても素晴らしい方ばかりですよ。  
Res.3 by VIC from 日本 2007/04/01 07:47:00

4年ほど前になるので、今はわかりませんが、WHや留学生が多いのはやはりDT界隈ですね。
私が聞いたのは、クアドラストリートのクリスタルプール界隈。
あとはエスクワイモルト。
後は、特に聞かなかったかな?DTのアパートはあまりいい噂は聞かなかったです。
私自身は、フォートストリート(チェストナッツ)でDTまで歩くと20・30分だったかなぁ?あと、クックストリートにもいました。
カムロープスにもいましたが、少しDTには遠いかな。(歩けますが)

たぶん、地図で探せますよね!
バスのルートで調べるのもいいかもですよ!自分の移動するエリアを。
殆ど、地名も忘れていますが、お役に立てれば。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 09:53:54

レス2ですが、ちなみに、小さな小さな小さなありさんのおうちぐらいの小さなおうちで6〜7千万円くらいで買えますよ。お手ごろでしょ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 10:43:14

カナダではドッグハウスと呼ばれます  
Res.6 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/01 13:50:25

エスクワイモルト(Esquimalt)でもいいところはあるんですが、警察が要注意としてみているところ(治安が悪いから)は800ブロックと言われてるところ(住所でEsquimalt通りの800番台)。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 15:09:41

トピ主です。みなさん、レスありがとうございます。実は、旦那の職場がEsquimaltなので、その辺りでアパートを探そうかと思ってたのですが、みなさんのレスがなかったら、あぶなかったです。ありがとうございます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 21:27:35

こんなトピもありましたよ。参考までに・・・

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=7204&resid=1&ntopic=1&cat=0  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network