jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1383
リッチモンド:どこでお買い物していますか
by はるみ from リッチモンド 2007/03/17 12:38:59

最近リッチモンドに越してきたばかりです。皆さんはグロサリーショッピングどこでしていますか?安いところ、お勧めのところ等教えていただけたらうれしいです。

Res.1 by T from バンクーバー 2007/03/17 22:01:55

私は、お米を買いに行くところはNo3とAlderbridge Wayの近くのペットショップの隣の中国人経営のお店です。お米だけでなく色々あるります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 22:07:40

安いのはSuper Storeでしょう。あとはSave On、Safeway、Market Placeどこも同じですよ。
大量買いするんだったらCOSTCO。
リッチモンドはどこに行っても買い物は便利ですよ。
道路がほとんど碁盤の目なので、2ブロック、か3ブロックには必ずスーパーあるしね。
お肉屋さんもあるし、便利でとてもすみやすいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 10:17:29

Westminster HWYのPubric Marketがいいですね。 ヤオハンやT&TもOKです。 
ただ中華系のお店は駐車場があんなに広いのにいつもいっぱいで車を停めるのに一苦労です。
最近新装開店したLansdowne Centre内のマーケット(名前忘れました)もいいですよ。 私が今まで行ったときは野菜や果物が新鮮でした。 Bakeryも入っていて菓子パンが安いのに美味しいです。
さすがに中国人が沢山住んでいるのでメジャーな中華系のお店は野菜や果物が安くて新鮮ですね。 Kin’s Firm Marketとか。
Superstoreは安いですがその分新鮮ではないような感じです。 でも日常品を買うにはきっと一番安いですね。 デイリーは新鮮です。
お肉はCostcoが安い中では一番新鮮な物を扱っているように感じます。 でも量が多いので合う合わないがありますね。 年会費も取られるので割に合う程は安いとは思えませんけどね。(洗濯洗剤やオムツなんかはSuperstoreの方が安いです。Safewayですら安い時がある位) 
IGA,Market placeは他と比べると大抵の物は高めです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 13:58:22

NO.3のcity fresh marketここは安いと思う。生鮮食品はだめだけど。
costcoは安くは無いけど質はいいと思う。
中国系の店でも中国からの輸入物は安全性に問題あるので買わない。
中国人は金儲けのためなら安全性に問題があろうとなかろうと売る。
中国人の金持ちは中国製品や中国からの野菜を買わない。
実情を知っている証。
public marketは安いだけ、野菜も粗悪で買わないほうがよいと思う。
super storeも安いだけ質は良くない。生鮮以外ならOK と思う。
public marketは安いだけでかなりやばいと思う。
save on foodsはキャッシャーひどすぎ。でも置いているものは悪くないと思う。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 20:54:41

今日はコスコ安かったよ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 21:08:15

Costco  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 21:10:17

コスコ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/23 16:25:44

リッチモンドって本当にいい所ですよね。
バンクーバーのウエストサイドにも住んでいましたが、リッチモンドの方が便利で活気あります。
リッチモンドでの生活を楽しんで下さいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/24 06:39:58

>中国系の店でも中国からの輸入物は安全性に問題あるので買わない。
>中国人は金儲けのためなら安全性に問題があろうとなかろうと売る。
>中国人の金持ちは中国製品や中国からの野菜を買わない。

となると 輸入の乾ししいたけとか野菜はどこで買うのでしょうか?

 
Res.10 by 無回答 from リッチモンド 2007/03/31 03:00:28

アバディーンセンターの食料品コーナー、お勧めです。
特に魚屋さんはお水がきれいなせいか、ヤオハンなんかよりずーっと臭みのない美味しい魚介類が手に入ります。
八百屋さんも回転が早いので新鮮だし、豆腐屋さんの豆腐も美味しいです。
小さな自家製の餃子や肉まんや麺類を作って冷凍で売っているお店のものも、私は美味しいと思います。
ダイソーに行ったついでに寄ってみてもいいのでは?  
Res.11 by 餃子すきすき! from バンクーバー 2007/04/02 22:11:38

<小さな自家製の餃子や肉まんや麺類を作って冷凍で売っているお店のもの
<も、私は美味しいと思います。


私は時々TアンドTで餃子などを買っていますが、それと比べて値段はどうでしょうか?結構大量に食べる一家なので大量買いをしたいのですがあまり高いとちょっと、、と思いまして。毎週末作りつづけていたのですがもう時間が無くて作れなくなったのでお値打ちで美味しい餃子を探しています。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network