jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1382
Squamishにお住いの方
by すずらん from 日本 2007/03/15 20:06:59

Squamish、またはその周辺地域にお住いのかた、いらっしゃいますか?
夏にそちらへ移住する事になり、初めて行く所なので色々と不安もあります。日本人で、移民またはお仕事でSquamishにお住いの方がいらっしゃいましたら、是非仲良くさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/03/16 04:55:17

数ヶ月前、SquamishからのレスがJPにあります。日本人でお住まいのかたはおられます(子供を育てるのには良い自然環境とか言っておられました)。私はバンクーバーですが、ここから60KM、ウイスラーへ行く中間地点の小さな町です。グレーハウンドのバスも通ってるしバンクーバーにも近い。食料は日本食材が手に入らないです。マクドナルドとかはありますけど。時々遊びに私行っています。いいとこですよ。アジア人はほとんど見かけなくて白人が多いようです。  
Res.2 by kai from バンクーバー 2007/03/19 05:23:08


あなたはもしかして『すずらん』さん^^;

お知り合いの方でしたらどうぞメール下さい^^

 
Res.3 by すずらん from 日本 2007/03/19 09:22:52

トピ主、すずらんです。
私はKaiさんのお知り会いの「すずらん」さんではありません。
KaiさんはSquamishにお住いですか?  
Res.4 by kai from バンクーバー 2007/03/19 18:38:53

お知り合いの「すずらん」さんでは無かったですか、
失礼致しました^^;

Squamishに住んでは居ませんが、
前にSquamishで働いておりました。
数年前までは大きなショッピングセンターも無い、
田舎町的な感じでしたがオリンピックに向けて大分変わって来ています。
道路工事が終われば完全にバンクーバーへの通勤圏内になりますし、
北に車を走らせれば大きなリゾートがありますし良い町ですよ。
バンクーバー程は日系コミュニティがしっかりしていませんが、
日本人や日系人の方も結構増えています。

不動産が上がってしまってますが、
まだバンクーバーに比べるとタウンハウスなんかは購入しやすいと思います。

ではでは、
失礼致します^^  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/25 14:45:42

私もすずらんさんと同じような感じで近々引越しします。
直接メールをいただいてもよろしいでしょうか?よろしくおねがいします。  
Res.6 by すずらん from 日本 2007/03/25 19:05:23

Squamishに引っ越されるのですか?現在はバンクーバーにお住いのようですね。
メールアドレスを残すので、よろしけば連絡下さい。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network