jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1372
献血
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/11 23:04:37

ボランティアで献血をやろうかと思うんですが、どこかないですかな〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/13 11:28:20

1-888-236-6283
Oak Street
Standard Life

電話をして時間を確かめてください。なお薬を飲んでいたりすると献血できません。免許など身分を確認するIDが必要です。
これも電話で確認してください。
 
Res.2 by 新参者 from オタワ 2007/03/15 19:56:32

以前、赤十字で献血をしました。
日本でもよく献血をしていたので、どっしりと構えて行きました。
行ってみてビックリ!こっちの献血は500ミリも採るんです!日本では200しかした事がないので不安だと伝えると「じゃあ少なめに400にしましょう。」と言われ、400の献血をしました。
初めて400の献血をしたという事で、気分的に翌日はフラ〜となりましたが、とても良い経験をしたと思います。  
Res.3 by わいみ from 無回答 2007/03/17 15:40:48

私もカナダで献血を定期的にしていますが、575ミリの採血です。それに加えて、テスト用にも試験管何本分か血を採られるので、合計で600ミリ位ではないかと思います。
終わった後ちょっと貧血気味です。少なめにできないかと聞いたらパックの量が決まっているから無理だと言われました。地域によっても違うのかもしれませんね。でも人助けができて嬉しいのでこれからも続けていこうと思っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 22:09:22

日本でも今は400mlも多くなってきていますよ。
600mlとられるとさすがにフラフラするでしょう?
献血の後、ジュースとかスナックもらえないんでしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 00:04:04

日本で献血する時は、成分献血、200ml、400ml、の中から選べます。
私はよく成分献血(血漿や血小板だけ抽出し、残りは体内に戻す)をしています。
その方が利用価値が高いみたいだし、赤血球などの成分は体内に戻されるので、自分も貧血を起こさなくてすみます。

一般的な献血の場合、日本では体重が考慮されます。
たとえば、体重が軽い人(45kg以下の人)は200ml、それ以上の人は400mlをお願いされます。

カナダに移住したら自分も献血したいな〜と思ってましたが、自分の体重(45kg以下)で600mlは、さすがにきつそう。
カナダでは成分献血って、していないんですかね?  
Res.6 by pink from バンクーバー 2007/03/18 12:56:38

献血のお話に便乗してお聞きしたのですが・・・

私も採決など最近する機会が多く、針に慣れてきたので
是非献血をしたいのですが、針はどのぐらい太いもの
なのでしょうか?いくら針に慣れたとはいえ、少しビビって
います・・・。

日本は針の太さを選べると聞きました(もちろん細い針で
は時間がかかるのは承知済み)。カナダはどうなんでしょう?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 03:32:52

こちらの献血は皆さんも仰るとおり400mlからが原則なので、体重が110(50kg)以上ないと、受け付けてくれません。
是非200mlでもよいから献血したいと述べたところ、昔と違って赤血球、白血球など分けて使用するため、200mlでは何の役にも立たないと、断られました。
気持ちだけで沢山だと。。。
もっと、大きな友達を連れてきてねとも言われました。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 00:35:53

今日、日系センターに献血クリニックが来ていましたよ。
私は献血しませんでしたが・・。
2ヶ月おきに来るそうです。
もし興味があるなら、次の日程を日系センターに一度電話で聞いてみてはいかがですか?
日系センター:604-777-7000  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 01:54:01

結婚25年位で、定期的に私も主人も献血しているのですが、先日初めて同じ日の同時間に献血しました、血を採り始めてから私は10分位かかるのですが主人は5分で終わりました。

何でそんなに速いのか聞いてみたら「血流をコントロールできるから」だそうです。25年も一緒にいて知らないことが沢山ある主人です。

ちなみに主人はRHマイナスでこのタイプの血が足りないときは病院から電話が掛かってきます。

私は血をとると新鮮な血が生成され健康になるのが分かります。  
Res.10 by from 無回答 2007/04/08 12:15:28

OAKストリートにあります。日本とまったく同じ。むしろカナダのほうがプライバシイーなど厳重です。成分献血もありますよ。
皆でいい事しましょう。良いことはめぐりめぐって自分に大きく帰ってきます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network