jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1371
バドミントンのガットを張りたい
by スマッシュ from バンクーバー 2007/03/11 20:56:26

日本から持ってきたバドミントンラケットの
ガットが切れてしまったので新しく張りなおしたいのですが、
バンクーバー周辺では張ってくれる店はあるのでしょうか?

ダウンタウンのSPORTCHEKへ行ってみたところ、
ラケットは売られていたのですがガットは売られていませんでした。
日本では好きなガットを選んでガット代と張り賃を払い、
出来上がったら取りに行くというシステムなのですが、
カナダでは何か違うのでしょうか?

ガットは消耗品です。切れるものです。
新しく張りなおせないなんてことは絶対にないと思うのですが。

Res.1 by バドミントン from バンクーバー 2007/03/11 21:32:54

ダウンタウンでは知りませんが、Granvilleと70th、Mainと33rd、Oakと24thにガットを張ってくれるラケットショップがあります。お店の名前はうろ覚えなので、勘弁してください。
あと、こちらではガットとは言わず、Stringsといいます。念のため。  
Res.2 by スマッシュ from バンクーバー 2007/03/11 23:51:42

早速の返信ありがとうございます。
ただ、交差点の地点だけではちょっとわかりづらいので、
どちらの通りのどちらの方角に面しているかなどは覚えていらっしゃいますか?

>ガットとは言わず、Stringsといいます
これは存じ上げております。ご心配していただいてありがとうございます。
ただ、日本語ではいまだにガットと言うことが多いと思いましたのでガットと書きました。
昔は本当に動物の腸(GUT)を撚り合わせたものをストリングとして使っていたので、
その名残でガットと言うんですよね。  
Res.3 by バドミントン from バンクーバー 2007/03/12 06:46:33

失礼しました。自分が来たばかりのころ、「ガットを張ってください」となんて英語で言うのか苦労した思い出があったので。。。。。

場所ですが、Granvilleの店は、多分Tad’sという名前だったと思います。
on Granvilleで、Granvilleの東側。70thより北です。

Mainの店は、On Mainで、Mainの西側。33thより北です。
ごめんなさい。ここの名前を忘れています。

Oakの店は、On Oakで、Oakの東側。King EdとOakの角に小学校がありますが、その北側です。
名前は、Raquet And Runnersだったかな?

そのほか、リッチモンドでしたら、ダイソーの入っている、アバディーンセンターにあるスポーツショップで張ってくれると思います。

お役に立てたでしょうか?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network