jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1361
カナダでねりきり
by 和菓子ファン from バンクーバー 2007/03/07 23:07:48

明日は待ちに待ったグランビルアイランドでの練りきりの日。
2週間に1回なので楽しみです。
もっと売れたら頻繁に来てくれるかな?と思いトピを立てました。
もし興味があるようでしたら行ってみてください。

Res.1 by ためしたい from バンクーバー 2007/03/07 23:16:52

これを作ってる方って前にVan報か日本情報誌で紹介されてた中高年の方ですか。
一度試食してみたいので明日は日本酒工場も覗きがてら行ってみます。情報サンキュー。どんな和菓子か楽しみです。  
Res.2 by 和菓子ファン from バンクーバー 2007/03/07 23:28:37

日本情報誌でも掲載されていたんですね。
ウェブサイトもあるようです。http://www.canadanerikiri.com/

日本酒工場なんてあるんですか?!
どこにあるか教えていただけますか〜〜!日本酒大好きなんです。  
Res.3 by ためしたい from バンクーバー 2007/03/07 23:54:43

そうそう、この方です。同じ写真が紹介されてましたから。

日本酒工場は昨年出来、話題になってます。自分も2週間前に初めてたずねて買ってきました。売り切れで1種類だけでしたが今月中旬には今仕込んでるお酒が販売可能といってました。にごり酒が楽しみです。
以下の日本語ラジオでオーナー対談してるので聞いてみてください。
3種類のお酒の詳しいことを話してます。サイトを見てもらうと場所はわかると思います。
http://www.czoom.net/radio/taidan/
http://www.artisansakemaker.com  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 00:57:07

1個おいくらですか?すごく高そうに見えて・・・  
Res.5 by 和菓子ファン from バンクーバー 2007/03/08 08:23:42

ためしたいさんありがとうございます!
リカーストア以外で日本酒がこちらで売っているなんてビックリです。是非行ってみたいと思います。良い情報ありがとうございます。

ねりきりのお値段は1つ$3.50だったと思います。
チャイニーズのケーキよりも高いけど、その他ヨーロッパ系のケーキ屋さんは$5位するのでそんなに高くないと思います。

でも高く感じるかそうでないかは人それぞれですよね。あと用途によっても違うかな。おうちで普通に食べるおやつとしてなら高めだけど、お友達とお茶に使うならそんなに高くないみたいな、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 08:30:29

日本の和菓子屋でも250〜300円くらいですからね。もっと上もある。材料が手に入りにくい事を考えてもそれほど高い値段ではないと思います。コンビニで売っているような和菓子しか知らなかったら高いと思うでしょうが。  
Res.7 by 教えて。 from バンクーバー 2007/03/22 15:52:08

  友人がねりきりが好きで、昨日、3月22日にグランビル・マーケットに行きました。マーケットの中を探してみましたが、ねりきりを売っているところが、見つかりませんでした。マーケットの中ですか?マーケットの外ですか。どの辺りでしょうか?4月はの出店など、教えてください。よろしく。  
Res.8 by 今日でしょう from バンクーバー 2007/03/22 16:31:54

>昨日、3月22日にグランビル・マーケット

昨日は21日だから日にち間違いですね。今日22日(木)マーケットで売ってるとおもいますよ。マーケット閉店の7時まで。
先回8日(木)に行って買いましたが、ちょっと場所を見つけるのが大変でした。2回もマーケット中ぐるぐる回ってあきらめてスープやのあるとこでランチでもと思ってふっと見たらその辺りで売ってました。結構見つけられずに帰った人もいたそうです。
でも、今日も同じ場所が割り当てられるとは限らないそうなので、根気よく探すしかないですね。

なおもらったアナウンスペーパーには来月4月から、ふじや本店で第4週の土曜10時〜4時まで販売するそうです。

数日見て楽しんでから食べましたが、きれいなので食べるのがもったいなかったです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 18:19:45

ねりきり、、、って何ですか???  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 18:23:07

↑上に張ってあるリンクを見ればわかるのでは?

まったく横ですが、私は最初「カナダでねたきり」と見えて一瞬老後んことが頭をよぎりました(笑)。  
Res.11 by 教えて。 from バンクーバー 2007/03/22 18:34:12

  Res.8さん、今日だったのですね。1日間違えました。サンデー毎日ですから、お友達が行こうと誘うので、22日のつもりで、昨日行きました。二人とも何をカン違いしたのでしょう。あぁ、残念!今度はふじやさんに行きます。間違えないように。

  色々とご親切にありがとうございました。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network