jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1342
正露丸が買えるお店を教えてください。
by ゴロゴロ from バンクーバー 2007/02/26 18:37:56

先ほどから下痢で苦しいです。正露丸が買えるお店を探しています。当方オークリッジモール付近に住んでいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 19:29:07

正露丸の主成分はコールタールだから古い枕木や電信柱を舐めても同じ効果がある、消毒薬

たしかフジヤで見た  
Res.2 by ゴロゴロ from バンクーバー 2007/02/26 20:17:33

レス1さん情報ありがとうございます。電柱はなめられそうにないですが、フジヤさんには行けそうです。ちなみにT&Tには正露丸置いてあるかご存知ありませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 20:34:07

正露丸糖衣の宣伝が、なんとこちらのフリーペーパーに載っていました!!

Now available over the counter at London Drugs

って書いてありましたよ。オレンジでラッパのマークもそのままでした。 SEIROGAN TOI A となってました。
でもロンドラで見たこと無いのですが、聞いてみたら売っているかも。2ドルオフのクーポンも付いていましたよ。一番最後のページです。
フリーペーパは 「Common Ground」で蛙が口紅つけている表紙です。
でも本当は体が排出したがっているので、止めるのもあまり良くないかと・・・・・。お大事に。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/26 22:04:50

ヤオハンのT&Tにありましたよ。大きいサイズも小さいサイズも。
リッチモンドのイズミヤにもありました。

ロンドンドラッグにも売ってるんですね。びっくりです。でも、TOI ってことは、糖衣錠みたいですね。さすがにカナダであの臭いはウケないのか…。

私は、T&Tで買いましたが、糖衣じゃない、昔ながら茶色い強烈な臭いのやつです。あの方が効きそうな気がして(気分の問題かな?)。
でも、糖衣もあったような気がします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/26 22:10:54

このトピ主さん面白い人ね。 もう下痢も治っているかも知れないけど、正露丸飲むよりゆるい便をあったかいお茶など沢山飲んで出してあげた方がいいよ。  
Res.6 by ゴロゴロ from バンクーバー 2007/02/26 22:24:39

みなさん、書き込みありがとうございます。こちらはまだ全然なおっておりません。ここ数時間でげっそりしてしまいました。こちらの書き込みを参考にさせていただき明日朝一で正露丸を買いに走ります。糖衣錠が希望なのでまずはロンドラをのぞいてみようかな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/27 08:17:14

ストマックフルかもしれませんね。もしそうなら、薬で止めない方がいいです。辛いでしょうが、がまんです。水分補給をまめにして脱水にならないように気をつけて安静にしているしかありません。
 なぜ薬で止めない方がいいのか。それは他の方も書いてらっしゃいましたが、体が毒素排出したいから下痢になっているので、無理に止めるのはかえって体に良くないからです。  
Res.8 by C from バンクーバー 2007/03/02 22:42:16

コンビニ屋さんで売ってましたよ  
Res.9 by do-zo from バンクーバー 2007/03/02 23:27:04

チャイナタウンの漢方売っている店なら大抵どこにでも置いてあります。去年の秋にできるだけ安い所で! と思って値段のチェックをした際に大体入っていった漢方や全店に置いてあったので。 ちゃんと賞味期限(?でいいんだっけ? 薬の場合も)をチェックしてから購入された方がいいですよ。ちいさいビンで$5〜位でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 00:34:54

正露丸って、うんこの味がすると思わない?  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network