jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1312
効き目の良い市販の睡眠薬
by from バンクーバー 2007/02/06 21:14:08

海外在住でのストレスからか、ここ2週間ほどまったく眠れません。
もともと不眠症気味なので、日本で処方された睡眠薬を持ってきていますが、それも底をつきました。
保険利用で病院に行くのが最善かと思いますが、いまちょうど契約期間が切れたばかりで、継続手続き中でまだ保険が使えません。。
薬局で入手可能な市販の睡眠薬で、効き目の強いものはどれでしょうか?ちなみに、ドリエル等は私にはまったく効きません。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 22:23:21

薬局のファーマシストに直接質問するといいですよ。市販で買える睡眠薬はあるはずです。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/02/06 22:59:56

そうですね、それができると一番よいのですが。。。
なにぶん、私の英会話力がまだまだ不十分なので、以前も直接質問したところ、早口英語で専門用語を並べ立てられて、サッパリ意味不明なまま何も買えずに帰った苦い経験があるもので・・・。  
Res.3 by サプリ from バンクーバー 2007/02/06 23:34:53

睡眠薬(処方薬)じゃない睡眠補助のサプリがあります。
Melatonin (1mg〜5mgなど種類あり)という名称です。
たまに5mg錠を利用してます。(SISUとかNatural Factorsの会社)
ドラックストアに行けば棚に並んでます。  
Res.4 by まめ from 無回答 2007/02/07 06:12:54

GNCと言うサプリ専門店を最近見つけました。通販も有ります。http://www.gnc.com/home/index.jsp
Melatoninで検索してみました。
翻訳サイトにアドを入れたら、読めます。
Gold Cardを申し込まれるとお安くなります。
http://www.gnc.com/family/index.jsp?categoryId=2104814&sr=1&origkw=Melatonin  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 22:45:45

LD(ロンドンドラッグ)に処方箋なしで売っています。

名前は、”Nytol"(ナイトール)と言います。

お店の人に聞けばすぐ分かりますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 09:15:14

走って走って走りまくれぇ〜〜〜〜〜〜  
Res.7 by from バンクーバー 2007/02/12 23:50:57

こんばんは、みなさん親切に情報くださって、本当に感謝します。有難うございました。
その後薬局でメラトニン3mgを見つけて購入し、1回2錠〜3錠ほど試しているのですが、私には効く日と効かない日の差が激しいみたいです。。。
走るのはちょっと苦手ですが、最近ヨガを始めまして、ぐったり疲れていてもやっぱり眠れません。困り者です。。
ナイトール、探してみますね!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/16 23:53:44

私はカナダの風邪薬を飲むと、その副作用で1日中眠れます。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network