jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1309
日本語の運転教習所ご存知ですか?
by 講習所 from バンクーバー 2007/02/05 18:18:09

当方20になるもので日本の免許は持っていないのですがこちらで免許を取ろうと思っています。そのため英語がかなり不得意のため以前ここに書かれていた日本語の教習所を教えていただきたいです。
電話で問い合わせるなど今はこちらの免許を取るための情報がほしいです。講習所の電話番号などご存知でしたらお願いいたします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 18:40:53

日本の免許を持っていなくて
こちらで取るとなると、2年くらいかかりますが
日程はそれでもよろしいのですか?
カナダには教習所はありません。
個人で習って、試験場に行きます。
日系の電話帳に3件載っていますよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 22:25:16

西ドライビングスクールで講習を受け、N.VANで取得しました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 14:38:51

すみません、質問させて下さい。費用はいくらくらいでしたか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 20:31:30

日本語のDRIVING SCHOOLS

ALF 2000 DRIVING SCHOOL
, .
604-936-2000

ASAHI DRIVING SCHOOL
, .
604-351-1983

NISHI DRIVING SCHOOL
, .
604-438-2411  
Res.5 by まめ from 無回答 2007/02/07 06:17:10

B&B青垣のオーナーさんが資格を持っています。15万円位って言ってました。二つのハンドル・ブレーキ・アクセルを装備した車があります。
http://bbaogaki.com/  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 20:27:05

15万円って相場なんでしょうか?  
Res.7 by まめ from 無回答 2007/02/11 05:07:38

足立さんはそんなボッタクリする方じゃないので。私はお願いした訳ではないので詳細は解りません。興味がお有りでしたらお聞きに成ってみて下さい。気さくな方です。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 07:25:24

ドライビングスクールといっても
教習所ではないんですよね?
日本のとは違いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 10:40:45

日本にあるような教習所があったらいいのにね。初めてでいきなり公道は本人も周りも怖い。最初は住宅街のサークルなんかをクルクル回ったりしてるらしいけどさ、たまにとんでもない練習中の車が走っているのに遭遇すと、なるべく近づかないようにしている。  
Res.10 by keiko from バンクーバー 2007/02/11 11:23:57

ゆみさんと言って最高のインストラクターがいますよ。私は年をとってから初めて運転を習いました。彼女の言うことを聞いたのでめでたく受かりました。ぜったいお勧めです。家まで迎えに来てくれるし、安いし。ぜひ電話してくださいね、604−760−4749です。






 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 21:30:10

横レスすみません。↑の方、ゆみさんに教わってだいたい料金はおいくらくらいでしたでしょうか?私もゆみさんに習いたいと思っています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 14:05:59

すみません、ゆみさんはどこに住んでいらっしゃるのでしょうか?
DTから遠いと通えないかなと。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 14:06:40

↑ あ、すみません、迎えに来てくださるんですね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network