jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1305
永住権または市民権を保持していない人でもまともなローンは出来るのでしょうか?
by 車が欲しい from トロント 2007/02/03 11:08:45

最近郊外に仕事の関係で引越し、車の必要性を感じています。
すごく安い車だったらかえるのですが、修理費とかが高くつくため、ローンを組んでそこそこの車を買いたいのですが、中古屋さんに”市民権、永住権保持者でないと銀行がお金を貸さない”と言われてしまいました。
高利貸し並みのローンなら出来るのは知っていますが、どなたか良い方法を知っていたら教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 14:01:58

頭金を多めに払ったらどうでしょうか?
それか、持ち車にこだわらず、リースなんかはどうですか?
単純なお返事でごめんなさい。
 
Res.2 by m from バンクーバー 2007/02/03 19:12:53

リースでもクレジット調べていましたよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 23:21:58

先日、こちらにきたばかりですが
リッチモンドのオートモールの日系Richimond・N社に行ったら
「いくらお金があっても新移民はローンは組めない。」って
冷たく言われました;
二度とそこからは買わないでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 17:07:01

貸す方から考えたら旅行者やテンポラリーにはよほど担保がないと貸さないだろうね。特に動産の場合逃げられたらそれで終わり  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 21:08:11

移民でないと、リースもできません。移民か永住権をもっている保証人がいれば、できるようですよ。移民前に、車を買いに行った時に、SINナンバーはなにっていわれて、9だと、リースもローンも出来ないと、それまでは話していた書類を一気に片付けられて、ちょっと寂しい気分でした。その後、中古車屋を探しまくって、今の乗っている車と出会いました。良い中古車があるとよいですね。  
Res.6 by トピ主 from トロント 2007/02/05 11:32:48

私もまったく同じ状況でしたよ。”SINナンバーが9で始まる人は銀行がお金を貸さないからだめ”って言われました。
やはりこつこつお金を貯めるしかないですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 09:48:47

あなたは、日本の会社が日本に来たばかりの外国人にローンを組ませると思いますか?アパート借りるのだって大変なのに。しっかりこちらでクレジットヒストリーを築き上げていってください。その車やさんは正しいのです。単にあなたの時間をとらないように簡潔に言ったのを、冷たく言ったと勘違いしているのでは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 15:44:30

SINナンバーが9から始まるというのは、どういう人がその番号から始まるのでしょうか?教えてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 15:46:05

永住権・市民権のない期限付きの滞在許可を有している人たち  
Res.10 by トピ主 from トロント 2007/02/14 09:31:25

実は先日銀行に行った所、ローン&ラインオブクレジットの許可が下りました。(使うかどうかは決めてませんが。)
SINナンバーが9からはじまるかだけではなくて、銀行はあくまでもクレジット歴を見て決めるみたいです。ですからディーラーが言っていることは間違ってますよね。
ただ、私が行ったディーラーは過去に私みたいな人を扱ってローン許可が下りなかった経験があり、面倒くさかったから適当に扱ったんだと思います。日本でもカナダでもいい人ばかりではないのでしょうがないですよね。

もし私と同じような非市民権.永住権保持者がいましたら銀行に問い合わせて見るのが一番手っ取り早い方法みたいです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 19:02:19

トピ主さん、
私は旦那がワークビザで働き夫婦でカナダに1年滞在しています。二人とも永住権はありません。
参考になるかわかりませんが、私の場合、車ではなく家を購入するためのローンを組むため、銀行の担当者と最近話をしましたのでコメントします。
ちなみに、私たちの車は現金で買った安い車です。(笑)

銀行の担当者に、滞在ステータス・二人の合計収入・SIN・カナダ$と日本円それぞれの所持金・クレジットヒストリー(←カナダの)など事細かに聞かれました。その上、担当者が、イミグレと職場・クレジット会社に確認をとったようで、「7万ドルほどのローンならまず問題なく組めます。」との回答が来ました。(私たちのローン希望額が7万ドルでしたので)車なら十分に購入できる金額ですよね。銀行は永住権や市民権がなくてもローンが返済可能だと判断すれば、お金は貸してくれるということです。
私たちは決して収入が多いわけでもなく、貯蓄も普通だと思います。
トピ主さんはお仕事をされているようですし、ワークビザを持ち安定した収入を得ていらっしゃるのならば、車のローンも可能だと思うので、あえて自分のことを書かせていただきました。
中古車屋さんの言うことより、銀行と直接話してみてはいかがでしょう??モゲージ(ローン)の担当者がそれぞれの銀行にいるはずですので。  
Res.12 by Res11 from 無回答 2007/02/14 19:09:13

Res11です。
Res10のトピ主さんのコメントに気づかないままレスしたので、変なコメントをしてしまい、失礼しました。
銀行に直接足を運んで相談するのが一番!トピ主さんもローンが可能だということがわかってよかったですね。
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network