jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1303
1、2週間いないに地震があるかも知れないという予報
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 18:06:36

地震があったときのために貴重品を入れたパックを用意しておくといい、携帯食料、飲料水なども。
ビクトリア沖には大きなサブダクションゾーンがある、カスカディア地震帯。スマトラ沖くらいのが起きても不思議ではない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 18:19:54

今ニュースで言ってますね、
どうなんだろう?
皆賭ける?  
Res.2 by 無回答 from Richmond 2007/02/02 18:21:18

午前中に細かい地震のようなものを感じましたが
きのせい?
近くでそんなに大きな工事もしていなかったし・・・。
余震みたいな感じでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 18:26:43

怖いんですけど。。。
気分がブルーだ。  
Res.4 by 大地ゆれる from バンクーバー 2007/02/02 18:45:44

この地区で大地震が起きる確率は通常は20万分の1だそうですが、この1、2週間は4000分の1に高まるとのことです。マグニチュード9以上の規模になる可能性もあるそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 18:54:49

情報ソースはどこですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 19:02:34

Res.7 by まる from バンクーバー 2007/02/02 20:13:33

今日、学校にいったら先生もそういってました。日本は地震の多い国だから、ここでもおこったら大変だね、って。本当にあるんでしょうか・・・。地元は地震がいっぱいあるので、もしカナダでもあると思うと本当に怖いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/02 23:13:19

いや〜、どうするみんな?  
Res.9 by そうだねえ from バンクーバー 2007/02/02 23:41:18

ボトル水(水汚濁で買った残りがたくさんある)と缶詰食品と乾パンでも用意しておくとするかな。日本で地震に慣れてるからどうってことない。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 00:36:40

でも、家が倒れちゃったら、元もこうもないよね。
どうすることもできないなぁ。
家族が離れ離れにならないことを祈るしかないね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 00:51:09

なんかカナディアン2x4の家は、地震に強いらしいよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 18:11:29

つぎのウェッブサイトを見て災害が起きたときの心構えをしておきましょう
http://pep.bc.ca/index.html  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 18:56:13

>despite the increased probability of a big quake, the chances are still very low.

というわけで、ま、起きてもおかしくないが、おきる可能性はかなり低い。こんな事はもう20年以上前から言われてますね。私が一番最近バンクーバーで体感した地震は2000年あたりだったかな〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 19:53:06

地震に限らず天災が多くなっていますから、備えは必要ですよね。これを機会にエマージェンシーキットを作り、各自すぐ持ち出せるところに置いておこうと思います。子供達にもとっさの時の行動や、落ち合う場所(これは学校になりますよね)など、教えておかなければ。

地震を防ぐ事は出来ませんが、最小限の被害にとどめられるように、するべきことをして備えようと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 20:24:53

ニュースによると行政の救助が動き始めるのに最低72時間はかかるのでその間しのげる水や食料は自分で確保する必要があるそうです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 21:39:25

みんな!遺書の準備はできたかい??  
Res.17 by そんな馬鹿な話有る訳無いだろう from バンクーバー 2007/02/05 22:24:43

カナダの天気予報
今から40年前の日本の天気予報と同じ

なおさら高度な情報.地質学必要とする問題で
その先端を行く日本でも中々地震の予報が出せないないのに
このボンクラな駄目オ君の多いカナダの人の事
何をアホな事申してますかな

1000%掛けてもこのバンクーバーに地震なんて今の処来る訳無いだろうよ
この2週間の間に来るとすれば.いろいろな前知予告が有るのが常識
その常識も知らないアホカナデアンの云う事
アメリカでも信用出来ない事で一番だよ

人を騙す事だけには天下一品
其処のワーホリのお姉ちゃんカナディアンの白人彼氏じゃないよね
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 11:53:48

とりあえず今回の危機は脱したらしいよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 12:09:01

>そんな馬鹿な話有る訳無いだろう

皆さん
またボンクラさんが現れましたよ〜ん。

そこの君ここがやだったら、とっとと出ていきなさい!外人さん。
二度とカナダに入れないように手続きしておきました。

P.Martinより  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network