jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1290
あなたのこだわりは?
by 安眠子 from バンクーバー 2007/01/26 08:30:59

私のこだわりは日本で購入した、そば枕。毎晩カサカサそばの音を聞きながら、ぐっすり。やっぱり、日本人はそば枕。お薦めです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 11:50:37

↑笑 懐かしい!そば枕。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 16:15:29

このそば枕、カナダでの購入はやはり無理なのでしょうか。。探し求めているのですが、やっぱり見つかりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 22:15:51

だいぶ前ですが、Kerrisdale(W.41st沿い)のリネン屋さんで、ANMIN MAKURAと書いてある箱でそば殻の枕売ってたの見たことあります。場所がらそれなりの値段だったと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 22:37:45

便座カバー カナダ人は、よくあんな冷たい便器に座れるなぁ〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 01:18:24

ウォシュレット。
先日、つけました。
やっぱり、爽快です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 21:01:39

おいくらでしたか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/28 23:59:55

ウォシュレットは400ドルくらいだったような気がします。
もっと、安いのもあるようですよ。
日系の電話帳にも載っているところにお願いしました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 19:46:38

ありがとうございます。清水の舞台から飛び降りたつもりで、ウォシュレットつけようと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 20:30:13

私のこだわりは、旭化成の「サランラップ」です。
あのピッタリとくっつく感じ。
匂いももれないし。
日本へ帰った時に大量に買ってきます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/30 11:18:19

便座カバー。探しているのですが、やはりカナダには売ってないのでしょうか?  
Res.11 by 高性能便座 from . 2007/01/30 12:11:30

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 20:42:09

掃除機。
デカイだけで吸いが悪く重くて小回りのきかないこっち製の掃除機に耐え切れず前回帰国した時に買ってきました。
日本の方が安いし。

でもごみパックが買えない。。。

私も便座カバー欲しいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/01 20:57:20

あーあぁ。。。レス12さん。せっかく日本で掃除機買ったのに惜しいですね。今はごみパックのいらないサイクロン掃除機もあるのに。。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 16:41:18

極細毛先の歯ブラシ!!

こっちのって大きいし磨きにくい。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 20:44:11

腰痛持ちの私が愛用しているものは、、、

名前が分からないので説明しますが、、細長い枕状のもので中に粒粒したものが入っています。それを電子レンジでチンして適度な温度を保持したところを 腰の上にのせて、、あ〜キモチイ〜、、となるわけです。肩こりにも効き目ありです。

腰痛、肩こりさん、おためしアレ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:42:30

小さくなった石けんを集めて木の枠に入れ万力で圧縮して一個の石けんにもどすこと。友達の家に行って薄い石けんがゴミ箱に投げ捨てられるのを見ると悲しくなる  
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/03/03 08:43:18


えらい! 地球にやさしいですね。
まねしよっと!  
Res.18 by TOTO from バンクーバー 2007/03/04 00:13:49

私もウォシュレットファンです。東京の実家には付いていたので、こちらに来て、すごくミスしています。こちらでは今、アパート暮らしなのですが、アパートのトイレでも着けられますか?
引っ越す時に取り外して、引越し先に取りつけ直す事は出来るのでしょうか?
また、電気代はどのくらい影響しますか? ウォシュレットを既にご利用の方、教えて下さい。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 11:59:29

便座カバーって、結構裏側に汚物が飛んでいると思うのですが、皆さんどうやて洗っていますか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 19:22:23

去年帰国したときにナショナルのトワレ1万8000円で買ってきました、古い便座を外して水道水をタップ、壁にレセプタクルを付けて使っています。メールアドレスを残してもらえれば取り付け方教えます。
これがあるとトイレットペーパーの使用量が激減します。  
Res.21 by not from concentrate from バンクーバー 2007/03/05 21:43:08

ソーバガーラピィーロゥ、いいですね!

私にとってのこだわりは、天然素材のみでつくった質の良い蝋で優しい香りのキャンドル。それとシルク100&コットン100の下着や寝具カバーが心地良い〜  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/06 21:04:45

4月に母がウッシュレットを持ってきてくれることになったのですが、
トイレの便器のサイズはカナダと日本と同じなのでしょうか?
あと、気をつける点などもアドバイスお願いします。  
Res.23 by from 無回答 2007/03/08 10:01:13

ぜひ取り付け方を教えて下さい。よろしくお願いします。  
Res.24 by m from バンクーバー 2007/03/08 10:06:11

日系の雑誌、フレーザーの広告にウォッシュレットの広告でていますよ。お店はバナビーにあるようです。10機種$399よりとでていました。
日本から持ってきてもらって使えないかもしれないなら、こちらで購入した方がいいのではないでしょうか?
 
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network