jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1286
カルガリーの美容院について
by セッチャン from カルガリー 2007/01/21 01:45:15

カルガリーにある日本人が経営する美容院(もしくは、日本人がいる美容院)を教えてください。
前にも同じような内容のものでMarket Mallにあるとありしたが、他にはないのでしょうか?
ご存知の方お手数ですが詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 10:01:57

DT 8AveのAnglesと言う美容室にともみさんという日本人美容師さんがいらっしゃいます、もうひとつDTのちょっとはずれにある、すみません何年か前なので住所まで覚えていないのですが「かえで」という日本人の方がされている美容院があります。確か「すし花」さんの近くでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2007/01/21 10:47:22

Salon Kaede
1905 4 Street SW, Calgary, AB T2S 1W4
403-245-8858

Yellowpagesにものってますよ。
4St沿いで17Aveより南に数ブロックです。
日本人女性のオーナー(?)が1人で働かれているような感じです。利用した事ありませんが、通りかかるとお客さんがいることがほとんどなので、常連さんがちゃんといてうまく事業をなさっているのかなと思いました。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2007/01/21 16:24:24

ケンジントンにも日本人の移民女性が働いているところがあります。Sunnyside駅から西に行って最初の角(Second Cup)を曲がってすぐのところです。  
Res.4 by お気に入り from カルガリー 2007/01/26 16:46:25

私はNEのSunridge Mall内ヘアサロンの日本人美容師、ちづこさんにお願いしています。
カットの技術は丁寧で上手。
細かく確認しながら切ってくれるので安心です。
シャンプーは別料金なので、私はいつもシャンプーしてから行ってます。  
Res.5 by きい from Calgary 2007/02/12 19:34:40

Kaedeに行ってましたが、1月いっぱいでお店を閉めていて、
その後の予定はわかりません。
なので、私も探しています。
できたら30代から40代の美容師さん探してます。
 
Res.6 by きい from Calgary 2007/02/13 14:07:27

私も美容室を探しているのですが、
Sunridge Mallのヘアサロンが良いとの事。
Sunridgeなら家からも近いので行ってみたいです。
よかったら電話番号教えてもらえませんか?  
Res.7 by たまご from カルガリー 2007/02/22 17:44:55

きいさん、その後SunridgeMallへは行かれましたか?

お気に入りさん、できればちづこさんの働いている美容院の名前をいただけないでしょうか?SunridgeMallのサイトで美容院は4件ほど見つけましたが、全てに電話をするのはちょっとためらってしまいます。

Advance Hair & Spa
Chatters
Mastercuts
Mr. Charanek Barber Shop(←これは床屋ですよね)
Pro Haircare

今すぐ髪切りたいです。ご存知の方、宜しくお願いします。
 
Res.8 by 無回答 from Calgary 2007/02/23 11:36:26

Calgary Walkerでこの事についての記事が出ていたのですが、そのときは確かChattersと言っていた覚えがあります。Bayの入り口と言っていたので、おそらく間違いはないと思うのですが電話で確認をしてからお出かけしようと思っているのなら、ここからかけてみてはいかがでしょうか?役に立たなかったらごめんなさい。
http://sunridgemall.shopping.ca/retrievestore?id=10484&mallid=sun  
Res.9 by たまご from カルガリー 2007/02/23 12:20:13

Res.8の方!ありがとうございます。
そこで合ってましたよ!電話で確認しました。今日さっそく行きたいところだったのですが、あいにく午後遅くじゃないと空きがなく、また来週にでも予定をたてて予約してみようと思います。
カルガリーウォーカー、私も毎回ピックアップするわけではないので、美容院の記事には見覚えありませんでした。本当にありがとうございます。  
Res.10 by Res8 from Calgary 2007/02/23 13:26:20

たまごさん
ありましたか!よかったです!
行ってきたらぜひ感想をまたここに投稿してくださいね。  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network