jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1214
雪は積もっていますか?
by ブルブル from リッチモンド 2006/11/25 23:26:55

リッチモンド在住です。夕方からすごい雪で、あっという間に積もりました。リッチモンドではこの時期珍しいです。今年の冬は寒そうです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 09:47:39

ノースバンです。
今朝(日)起きると10Cmくらい積もってます。
まだシンシン降っているので、もっと積もるでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 10:06:06

バーナビで5cm位かな?

雪だるま作りたいなー・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 10:07:12

DTでも結構降ってますが、積もってはいないようです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 10:35:18

雪が100cmだと車は出せないですよね。今日は仕方ないけど明日の子供の学校はどうなるのでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 10:49:36

子供の学校が休校になる時って、どうやって情報を得るんでしょうか?
こっちでは、日本みたいな電話連絡網もないし、学校に朝、問い合わせていいんでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 11:05:23

私も初めての経験で戸惑っています。どうなんでしょうね。車通勤の方もどうなるのでしょう?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 11:06:39

ラジオで聞くかスクールボードのホームページに載っている

例えば、バンクーバーだったら
http://www.vsb.bc.ca/
に載ってるはず。今は何故かそのサイトが落ちてるけど  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 15:18:24

LANGLEYは降り始めから既に40センチくらいです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 15:35:16

これから出かけないといけないのですが
スカイトレインやバスは通常通り運行しているでしょうか???
ご存知の方教えてください。  
Res.10 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/26 15:38:28

ノースバーナビーです。バルコニーの雪がひざ上くらいまであります。

未確認情報で、懐中電灯と毛布の用意をするようにというニュースを見たという人がいるんですが、どなたか何かご存知ですか。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=2814&resid=286&ntopic=1&cat=0  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/11/26 15:50:43

さっきweather channelで観ました
BC Hydroの人が電柱が倒れるなどして停電になる可能性もあるのでろうそく、懐中電灯、電池で使えるラジオ、毛布等を用意した方が良いと。
停電にならなくても緊急時の為に一応用意しておいた方が良いとも言っていたような・・・

停電にはならないと思うが・・・と言うか思いたいがこんなの観ちゃうと心配になってくるな・・・  
Res.12 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/26 15:53:24

早速の情報ありがとうございます。
知らせてきます。  
Res.13 by けい from バンクーバー 2006/11/26 17:07:21

Environment Canadaの天気予報サイトです。
大雪警報の内容も確認できます。
http://www.weatheroffice.ec.gc.ca/city/pages/bc-74_metric_e.html  
Res.14 by みぃ from バンクーバー 2006/11/26 19:35:33

けいさん>
いつもありがとう。
リッチモンドはそれほど積もっていませんよ。
クルマも普通に走っていました。
もっとも、4WD+スタッドレスですけどね。
オールシーズンタイヤの前のクルマは
直ドリしてましたよ。(驚@@)
みんな、雪道慣れていないのかなぁ?
明日の朝は凍結するから、通勤気をつけてくださいね。  
Res.15 by けい from バンクーバー 2006/11/26 19:51:13

>みぃさん、こちらこそいつもお世話になっています。

ノースバーナビーでも小降りになってきました。
明日は-9〜0度の寒い日になりそうですね。
皆様、風邪を引かれませんよう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 20:02:47

DTですが、雪は未だ降り続いています。
いつもは対岸のノースバンクーバーの明かりが見えるのですが、
今は見えません。
ひょっとして、停電?それとも単に霧で見えないだけ?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 21:02:22

ノースバンクーバーです。家は大丈夫ですが、今さっき外を見てみたら、明かりの見えない一角があるようなので、停電のところもあるのかも???一旦落ち着いたと思ったら、また雪が降り出しました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/26 21:36:35

明日の予報、朝は-5℃、午後からお天気で+2℃になると出ていますよ。
 
Res.19 by けい(登録済) from バンクーバー 2006/11/26 21:47:21

そうですか。Environment CanadaのサイトでHigh 0℃、Low -9℃と出てたので、泣きそうになりました。そこまでではないんですね。ありがとうございます。  
Res.20 by 禁物 from バンクーバー 2006/11/26 23:19:41

最近の天気予報は当たりませんよ。
あまり信じないほうががっかり度が少ないでしょう。  
Res.21 by けい from バンクーバー 2006/11/27 00:12:16

禁物さん、ありがとうございます。
寒さが和らぐことを祈りつつ、しっかりと暖かくして寝ることにします。
皆様、おやすみなさい。  
Res.22 by 3s from バンクーバー 2006/11/27 07:09:26

おはようございます。
バンクーバーがまるで、バンフ?!のような景色になってます。
ダウンタウンも相当積もっている様子。
ベランダには4センチくらいの積雪が見られます。(朝7時の段階で)
お車で移動の方、お気をつけて。
 
Res.23 by けい from バンクーバー 2006/11/27 08:25:12

おはようございます。
朝起きたらベランダに40cmほど雪が積もっていました。
ファミリールームに、ウェストバンとノースバンの学校が休みというトピが立っていました。バンクーバーは開いているようです。

お車での移動は、いつもより時間に余裕を持ってお出かけになった方がよさそうです。どうぞお気をつけて。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 09:48:08

天気予報がまた変わりましたね。インターネットでチェックしてみてください。明日・あさっては晴れるとのこと。
まあ、あまりあたりませんが、少し気が楽になります。  
Res.25 by メイン界隈 from バンクーバー 2006/11/27 10:49:26

ほんと、すごいことになってますね。外出は控えているのですが、バスとかもかなり混乱しているようですね。
電気は大丈夫でしょうか?
電池の買い置きしておきたいのだけど、友達が何度も転んだっていうし、外に出るのも怖くって〜。  
Res.26 by 寒すぎるざんす from リッチモンド 2006/11/28 01:25:53

今はあまりふってないようですが、それより気温が低くてこうなると明日(日にちがかわったので今日ですね)のほうが凍結とかで余計大変なのでしょうか?雪とは縁の無い所出身なので良くわからないのですが、昨日はヨチヨチ歩きのわが子二人をとてもサポートして歩くことはできないと判断して家に引きこもっていたのですが、、。モールで遊ばせようかなって思っても車の運転も不安だし、駐車場とかもすべすべだといやだなと思います。あと2日くらいぐっと我慢かな、。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 07:35:30

今日、午後からは晴れだけど、マイナス4度だって。
寒いよね。
雪が降っている方が暖かいんですよね。
早く溶けてくれないかなぁ?
朝は道路に注意だよね。
クルマだけではなく、歩くのだって一苦労。
雪国育ちの友人に言わせると、前に体重をかけて
歩くんだそうですよ。
みなさん気をつけてくださいね。  
Res.28 by 新記録! from カナダ 2006/11/28 19:34:28

ここ、カルガリーは今日の最低気温は110年前の記録を塗り替えました。
110年前の今日の最低気温はマイナス24度で、今日はマイナス27度でした。記録更新。しかも、風邪が吹いたりしたときの体感気温はマイナス32度とか行ってました。雪もふったので、道路はぴかぴかのつるつる!
さむいったら、ありゃしない!  
Res.29 by なりさ from バンクーバー 2006/11/28 19:38:19

明日の午後からまた雪が降るそうです。(6時のCTVニュースで言ってました) 今度はどの位ふるのか心配です。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 14:14:59

また降りだしましたね。この雪は今夜までで夜半からは雨に変わるとの予報ですが、どうなることやら。車の運転、滑りまくって怖いです。外出を避け、軽く引きこもり状態です・・・。  
Res.31 by けい from バンクーバー 2006/11/29 14:28:58

降ってきましたね。
足元が怖いので引きこもっています。
プリンタが壊れたから買いに行きたいんだけど。参ったな。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 14:49:04

コンドのゴミ捨て場が満杯状態です。この雪道で収集に来ません。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 14:59:47

ああ、ゴミ収集車の運転手が除雪させられてるらしいね

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 20:09:10

今日は、ライオンゲートブリッジに通じるスタンレーパークの道路で
木が倒れました。
幸い、けが人はないようですが、一時、交通規制があったみたいです。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 21:17:09

バンクーバーって通年はこんな時期にこんなに雪が
降る物なの?
バンクーバーは雪は降らない。って聞いてたのに・・だまされた。。。  
Res.36 by m from バンクーバー 2006/11/29 23:25:24

15年以上居ますが今までほとんど東京より雪が少ないことの方が多かったです。でも時たま、こうやってドカンと降るんです。
でも日本もたまに大雪降りますよね。なのでその年によって違いますよ。だまされた。。。とはこれぐらいでは言えないですよ。
特に今は世界中で異常気象ですからね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 11:25:20

この雪、週末には路上は溶けますでしょうか?車の運転に支障なくなると思います??
大体のめどが分かる方、教えてください。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 13:02:54

こんな天候ですが、普通に運転出来てます。
フォーウィールドライブだからかな?フォーウィールドライブじゃない車での運転はやはり大変ですか?
バンクーバー、リッチモンド地区の雪位でバンクーバーの人達はなぜ騒いでいるのか理解出来ません。学校がお休みになるほどの雪ではないと思うのですが。
バンクーバーの人はあまり雪に慣れてないせい?
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 17:58:56

大木が倒れたのはキャピラノ・サスペンション・ブリッジ。
昨夜のニュースで見ました。橋のど真ん中にドカーンと倒れて橋が壊れた。
すごい災難、恐ろしい。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 15:55:48

いや、ライオンゲートブリッジ近くのスタンレーパークでも倒れてた。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 22:29:13

もう嫌、雪解けの塩と泥のスプラッシでワイパーつけっぱなしで運転。
前と横の車に文句いいたいよ、あの野郎、よくもこんなに汚したな
洗って返してくれ・・・プンプン  
Res.42 by みぃ from バンクーバー 2006/12/01 23:07:27

そうですよね。
このところ、3日に一回は洗車しています。
前のクルマとの間隔を空けて走ったりしましたが
いやですよねぇ?
雪かきで背中パンパンだし・・・。
我が家タウンハウスですがうちとガレージが向かい合わせの
お向かいさんの家の前だけ、きれいです。
他の家もやってほしいわぁ。
おまけに車庫の中も泥だらけ〜。
もうヤダ!!  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 23:14:26

その分あなたの車も後続の車を汚しているのだからお互い様だよ。でも、帰ったらこまめに水だけでも洗っておくと違うよね。来週は雨が続きそうだから、残雪もそれでなくなってくれることを祈ります・・・。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 09:58:10

UBCに行くドライブ道路情報とりたいです。
10thは、道路脇の木々がなぎ倒されてバス(車も)不通らしい。
では S.W.Marine Drive (スピード80 Kmの所は大丈夫と思う)くねくねのone lane はどうか知りたいです。(南から北に、です)
雪かぶったままの車を大学構内に放置してる人が多いとか。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 20:47:00

お昼頃のUBCー10thは片方はOKで他方は不通でした。
S.W.Marine Drive はきれいに雪かきされてて、いつものスピードでOK.  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network