jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.970
おすすめのパソコン
by HAPPY from 日本 2006/05/03 00:33:52

ワーホリでカナダに行くのですが、日本でパソコンを購入しよう
と思ってます。どんなパソコンを買うと便利なのか教えてください。
接続の仕方など、まったく分からない初心者です。

Res.1 by Y from バンクーバー 2006/05/03 02:31:50

カナダのどこに行く予定でどんな使い方を希望しているかによって答えは変わってきます。

が、とりあえずは、
Wireless LAN 機能付き、LAN端子(デバイス外付けでも良いが、内臓の方が場所を取らないので良い)
USB端子は多いほうがよいが2つ以上あれば可
モバイル派ならB5サイズで、FDD,DVDドライブなどはあっても外付け
へヴィーダウンローダーならHDD大きめにしてCD-R/RWやDVDドライブなど
焼くデバイスも必要かと。ワーホリでカナダといってもバンクーバーのDTなんて日本人いっぱいだし、日本語で日本人相手のサービスも充実しているので、DVDやCD-R/RWにデータを焼いてくれるサービスも簡単に見つかります。なので、DVDドライブなどは、特に邪魔になるのなら持ち込む必要も無いかも。USBメモリの512MB〜1GBくらいを日本で買っておくと、データの移動が何かと便利だと思います。  
Res.2 by Y.A. from バンクーバー 2006/05/03 07:53:32

MacですがiBookG4にして正解でした。
iBookの特別の機能は別にすると、Mac Stationもあるのでもしものときのサポートがあるという安心、LANカード内蔵&こっちのDVDもリージョンとか気にせず見れるという利点。
もひとつ加えれば値段かな?
Macは学割がきいたので10万くらいで買えました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/03 08:56:17

こちらも参照してみてください

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=5206&sort=0&ntopic=1  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 22:12:30

私はレノボ(旧IBM)がお勧めです。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx60/tpx60a.shtml
無駄なソフトが入って無いし、B5サイズでもキーボードは無理無く打てます。
無線LANは必須と思ったほうが良いと思います。
無線LANは普及してますが、ホームステイ、アパートで万が一使えなかったことも考慮して、B5サイズくらいの持ち運びが楽なものにした方がいいと思います。B5だったらカフェや図書館でちょっとPC広げるの楽ですが、A4サイズだと持ち運ぶのしんどいです。
上記にもありますが、CD/DVDドライブは外付けで十分です。外出先でCD/DVD使うことってほとんどないですね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 22:24:26

間違いなく東芝がお勧めです。
理由として作動が安定している。海外でのサービスがよい。
逆に辞めておいた方が良いメーカーはシャープ、ソニー。  
Res.6 by パソコン from バンクーバー 2006/05/14 23:48:47

ソニーはやめたほうがいいね。俺の友達5人全員壊れた。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network