jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.944
corrupt/missing hal.dllを直した経験がある方HELP!
by ハル from バンクーバー 2006/04/22 20:58:29

corrupt/missing hal.dllメッセージがでてXPが立ち上がりません。
ディレクトリにhal.dllはあるようなので、Boot.iniの表示・変更をリカバリーコンソールから試みるべきかと思いますが、もうよくわかりません。てゆうか疲れてきました。

この問題を解決したことがある方、どうやってなおしましたか?
バンクーバーでプロのひとに頼んだ場合はお幾らぐらいかかるのでしょうか?Geeksquadとか?他に思いつかない...
できれば自分でなおしたいのですが...

BootableなXPのCDを持っていないので、そこからのコピーはまだためしていません。

Hal.dllファイルのコピーをReinstallしろ、というメッセージがでるので、安直に、インターネットでひろったHal.dllをSystem32にコピーしてみたら、「Contact Support to report this problem」メッセージが出てきたので、delete。

誰か、HELP!!!
お願いします。

Res.1 by 人間砂漠 from バンクーバー 2006/04/22 22:15:56

Safe Modeで立ち上がりませんか? もし立ち上がったらAd Awareなどのウィルス駆除ソフトを実行して再起動。

Res.2 by ハル from バンクーバー 2006/04/22 23:31:22

人間砂漠さん、レスありがとうございます。
が、Safe Modeでも立ち上がりません...

XPのリカバリ・コンソールからBootファイルの内容の表示・変更の方法をご教授いただける方、Coruppted/MissingのHal.dllをご自分でなおされた方、バンクーバーエリアでプロに依頼してなおしてもらったかた、レスお願い。します...

Res.3 by Ozaki from 日本 2006/04/23 00:29:46

大変なようですが、、もう直ったのかな?
もし、直ってないなら下記のアドレスを参考にしてみたら?
基本的に、起動できないからといって中のデータがなくなったりするわけではないので、パニックにならずやってみよう。判らないことがあったら、また聞いておくれ。どうしてもだめなら、中のデータだけ救出すればいいから。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178  
Res.4 by ハル from バンクーバー 2006/04/23 01:12:45

Ozakiさん、from日本からありがとうございます。
そうですね、ちょっとパニック(あるいは半泣き、そして怒...)になってたかもしれません。

リンクいただいたページにある、リカバリ・コンソールからBoot.iniのRebuildやってみたのですが、ダメでした。
新しいインストレーションはBootページにでるのですが、やはり同じCorrupted/Missing Hal.dllのメッセージが...

リカバリ・コンソールからBootファイルの内容を表示させ、間違っていれば正しく変更すればいいのかも?と思うのですが、MSのサポートページでXPのGUIからの説明は見つけたのですが、リカバリ・コンソールからの表示・変更方法がわかりません。

もし、ご存知であればご教授いただけますか?

Res.5 by Ozaki from 日本 2006/04/23 01:40:24

できなかったかあ、残念。なんでだろう??とにかく、もう一度挑戦してみてはいかがでしょう。入力ミスとかもあるかもしれないし。

>XPのGUIからの説明は見つけたのですが・・・・
このURL教えておくれ!  
Res.6 by ハル from バンクーバー 2006/04/23 11:15:03

実際、入力ミスを疑って、4回、Rebuildやってみました。
どれも立ち上げられません...

WindowsXPでBoot.iniを編集する方法↓
http://support.microsoft.com/?kbid=289022

リカバリ・コンソールからBootファイルの内容を表示させるには、Bootcfgだとどこかで読んだような気がしたのですが、Bootcfgだと、Help (bootcfg /?)と同じような内容が表示されます。Bootファイルの内容を表示させたい!でもどうすれば...?

引き続き皆様からのinputをお待ちしております...  
Res.7 by Ozaki from 日本 2006/04/28 18:59:24

なおったのかな?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network