jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.914
intel について。
by from バンクーバー 2006/04/14 03:27:27

pentium4とcentrinoの大きな違いはなんでしょう?
pentium4が入ってるはずだったのに、納品されたらcentrinoでした。
これってソンしてます?

Res.1 by PC大奥 from トロント 2006/04/14 08:01:47

Centrinoのほうが新しいCPU Technologyです。
Pentium にも番号(4)のほかに、雑誌に特集が組めるほど
多種Technologyがあります。

大きな違いは、CentrinoはMobile(ラップトップPC)用に開発された
CPUでワイアレスLanの機能と低消費電力の2つが大きな特徴です。
なので、パワーコード無しに、長時間使えます。
周波数からの処理速度の比較として、Centrinoの周波数X1.6と
P4の周波数とで比較すると大体あうといわれています。
一方、Pentium4は消費電力はかなり食うものの、一般に計算関係に強いです。なので、音楽や、画像処理を多くする場合などに適しています。

トピ主さんのPCの使い方によりますが、もし、カスタマイズで購入したのなら、損得以前に、注文どおりのものになっていないということで、返品出来ると思います。また、価格ですが、スピードやP4やCentrinoのどれかによっても違いますし、この業界の価格変動は激しいので、なんともいえません。

一番良いのは、購入したところに確認することですね。

Res.2 by from バンクーバー 2006/04/14 12:55:24

詳しく書いていただいてありがとうございます。
新しいノートパソコンを購入したのですがエクセルやワードも入ってなかったので、???と思っています。
あわせて購入先に聞いてみます。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 18:00:32

>>エクセルやワードも入ってなかったので、???と思っています。

大体の機種においてそれが基本タイプなんです。エクセルやワードが入っているものは値段がもう少し高いはずです。入っているのが当たり前と思っている人も多いかと思いますけど、そんなこともないんですよ、実際。。う〜ん、でも普通買うときってスペック確認しないの?何のソフトがプレインストールされているかとかもさ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network