jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.913
cd-rに入っているプログラムをpcへ
by なんでぇ from バンクーバー 2006/04/13 19:04:17

CD-Rに入っているプログラムをパソコンにインストールしたいのですが、できません。
今まで、CDをパソコンに挿入すると自動的にインストールしますか?という表示が表れていたのですが、今回は挿入したCDを別のCD-Rにコピーしますか?と言った画面が出てきます。(sonic stageのことです)
CDを挿入した状態でマイコンピューターから開くとCDに入っているファイルがたくさん出てくるのですが、そこにもインストールに関するファイルがありません。
ファイルやら右クリックやら色んなものを試しているのですがインストールに結びつきません。

何か方法はありますか?

ちなみに、windows XP, vaio, を使用しています。

Res.1 by mu from 無回答 2006/04/15 12:18:06

どういうプログラムをインストールしたいのか、によりますが。
CDに入っているファイルが沢山でてくる、ということは圧縮されていない生のファイルが入っている、と仮定して。

まず、Cドライブ内プログラムファイル内に、適当な名前のフォルダをつくり、全てのファイルを移動します→その上で、".exe"という拡張子のついたファイルをクリックすると起動します。
この動作でうまく立ち上がるようでしたら".exe"ファイルのショートカットをデスクトップなどに貼り付ければOK。あくまでも、本ファイルではなくショートカットを貼り付けてください。ショートカットの名前は分かりやすく変更しても大丈夫です。

これで上手くインストールされると良いのですが。
ただし、この作業によって、このプログラムのOSからの「プログラムの追加と削除」によるアンインストールができなくなる可能性があります。アンインストール時にインストール上のプログラムリストに表示されない場合は、貼り付けたプログラムのフォルダとショートカットを全て手動で削除してください。

Res.2 by なんでぇ from バンクーバー 2006/04/15 17:46:00

muさん、返信ありがとうございます。

しかし、結果はと言うとできませんでした。
cドライブへ移動しようとしたらエラーがでてきてしまいました。

プログラムの内容などもっと詳しく説明できるとうまくいくのでしょうが、何が重要でどう伝えればいいのか頭の中がパニックで無理です。

同じことかもしれませんが、今持っているのが、オリジナルのCDをコピーしたものなので、頼んでオリジナルを借りてダメもとでもう1度ためしてみようと思います。

ありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network