jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9
Please Help! Outlook の過去メールが全部消えました!!
by 無回答 from 無回答 2005/04/02 07:37:31

WindowsXP使用者です。先日タイトル通りのことが起きてしまい大変困っています。ノートブックパソコンをスリープにした状態で閉じ、30分後位に再度開きボタンを押して再開しようとしたところ、画面の私的に作った壁紙、デスクトップ上のフォルダが消え、購入時のデスクトップ画面に戻っていました。こちらのPCに強い方に教えて頂いてフォルダは Documents and Settings の中から取り出せ、またインストール済みのソフトも残ってました。しかし、Outlookが初期状態で再度メール設定後は過去メールが残っていず、また有料でダウンロードしていた音楽も消えていました。その後、(有料のウイルス対策ソフトはいれていたのですが、別会社のチェックをかけたらウイルスが数百検出されててしまい駆除しました)。今の時点で過去メールについて修復できる方法をご存知でしたら是非情報をお願いします。Thank you for your time.

Res.1 by しん from  2005/04/02 21:27:21

ユーザを作り直したということでしょうか?
以前のデスクトップファイルが「Documents and Settings」内から取り出せたのならOutlookのデータもそこにあると思われます。
Documents and Settingsアカウント名LocalSettingsApplication DataMicrosoftOutlookの中にあるOutlook.PST(確かこの拡張子)というのがデータファイルにあたるのでOutlookのファイル→データファイル管理から追加で戻せると思います。
このファイルがなくなっている、またはファイルサイズが小さい場合はデータが損失している可能性がありますね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/03 05:18:08

しんさん、ありがとうざいました。ユーザーを作り直しました。残念ながらLocalSettingsApplication の中にOutlook PST はみつけられませんでした。ファイルが破損、損失の場合はもう復元できないということでしょうか。もし何か別の方法があるのであれば教えていただければ幸いです。  
Res.3 by しん from  2005/04/04 05:56:48

あれ、¥マーク半角だと消えるんですね...
正確にはDocuments and Settings¥アカウント名(旧ユーザ名)¥LocalSettings¥Application Data¥Microsoft¥Outlook
の中のOutlook.PSTファイルです。
もしかしたらPSTという拡張子が表示されていないかもしれないのでスタートメニューにある「ファイルの検索」から拡張子がPSTのものを探してみて下さい。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881346
復元方法については↑を参照してください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/05 10:22:02

しんさん、度々ありがとうざいました。感謝します。PST,outlookPST 検索をかけましたがみつかりませんでした。こんなあっけなく過去の大量データで消えてしまうものなんですね。以後気をつけます。それにしても残念...
 
Res.5 by しん from  2005/04/05 23:44:47

>トピ主さん
もしかしたら僕が間違えていたかも...OutlookってOutlookExpressですか?
それだったら検索ファイルが違ってきます。
まず検索でOutlookのフォルダを探して(探す場所はDocuments and Settings¥アカウント名(旧ユーザ名))そこに
〜.dbxというファイルがあると思います。そのファイルが残っていれば、それをインポートすることでデータ復旧出来るかと思います。
ミスリードしてしまって申し訳ないですが、もう一度探してもらえますか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/06 03:31:05

しんさん。レスありがとうございます。Documents and Settings¥アカウント名の中に〜.dbxのファイルありませんでした。検索でdbxもかけましたがMSdbs のみでした。実は今回の事がおきたあと、電話でこちらのPCに強い方にきいて、Documents and Settingsの中からDesktop(その中に過去の作成ファイルが残っていました)というフォルダがみつけられそれをDocuments and Settingsの中からPC画面のデスクトップに移したあとに、ネット上でみつあ日本のメーカーのファイル修復ソフトのトライアルみたいなものをかけたのですが、そしたらデスクトップ上に移したDesktop のフォルダ自体が消えてしまったのです。そのあと自分でいれていたソフトではないウイルス検索をかけたらウイルスが数百みつかったというしだいです。

おそらくそのきえたDesktop のフォルダの中にoutlook関係のデータも入っていたことなのかもしれませんね。(><;)  
Res.7 by Ashe from 日本 2005/04/27 09:05:46

どんな状況なのか、さっぱり伝わってきませんが、「消えたDesktopのフォルダ」は、おそらく別ユーザープロファイルのデスクトップにあるのではないかと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/27 10:13:38

アウトルック上で電子メールが受信できるように再設定した際は、以前と同じように自分の加入しているプロバイダーのメールアドレス、パスワード等を再度入力しました。それでも別のファイルに残っている可能性があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。  
Res.9 by Ashe from 日本 2005/04/28 04:01:50

はい、意図的に消さない限りは残ってると思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network