jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.895
ウェブサイト作成について教えてください。
by お願いします from バンクーバー 2006/04/05 19:58:34

日本やカナダの会社がウェブサイトを作成するときは、どのような過程で行われるのでしょうか?教えてください。
無料でできるウェブ作成などは知っていますが(使ったことはありませんが)、それと同じものでしょうか?
まったくの無知なので、変な質問をするかもしれませんが、ご了承ください。

もしかすると会社のウェブを作成しないといけないので、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/05 20:31:29

法人のものはプロに頼んだ方が無難です。
素人でも簡単に出来ると思われてるかもしれませんが、
フラッシュなどの見栄えのいいサイトやネットショップなどを作りたい場合には素人の手には負えませんよ。
とりあえずサイトを作る前にサイトの目的とターゲットを設定しましょう。
ターゲットによってはサイト作成にも色々と制限が出てきます。

大体の流れとしては
1.サイト設立の目的やターゲットの設定、マーケティングも初めにきっちりやります。(本当にそのサイトの需要があるかなど)
2.目的やターゲットに合わせてサイトの方針を細かく決めます。3.掲載するコンテンツを検討します。メインメニューは5〜7程度が目安です。このくらいからドメインやサーバの調査や手配も始めます。
4.トップページ(できれば統一感のある内部ページも)のデザイン案を3〜4種類出します。
5.デザインを検討して選んだものを更にブラッシュアップし、雛形を作成します。
(ここで、必要ならばCGIなどの作成が入ります)
6.コンテンツ(原稿)を作成します。
7.雛形にコンテンツを流し込みます。
8.サーバにアップして内容を一度全て確認します。
9.一般に公開します。

かなり大雑把ですが、流れはある程度カバーできてると思います。
※何か補足や訂正を入れた方がよいと思われた方は遠慮なく付け足してください。  
Res.2 by お願いします from バンクーバー 2006/04/05 21:09:55

レス、そして分かりやすく書いていただき、ありがとうございました。
だいたいの流れは把握できました。

質問ですが、個人でウェブサイトを作成する場合、作成やサイトの維持などのコストは$0なのでしょうか?そして、プロに頼む場合の費用は、サイトの作成だけで済むのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network