jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.894
インターネットが繋がらない。。
by ちぃ from バンクーバー 2006/04/05 15:50:08

SHAWとインターネットの契約をしたんですが、モデムから繋げてもインターネットが繋がらないんです。友達のPCは繋がるんですけど。。。モデムもSHAWから買いました。誰か教えてください!(>_<)PCはVAIOです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 16:31:17

VAIOを修理に出しましょう  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 16:32:09

どう言うセット環境なのか良く分からないけど
Shawに電話してごらん。
英語が苦手でもきちんと教えてくれるから。
先ずやってみたらどうでしょうか。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 17:55:01

まずはIPの取得状況を見ましょう。  
Res.4 by ちぃ from バンクーバー 2006/04/05 21:35:38

IPは自動に取得するようになってます。
とりあえずSHAWに電話することにします。

ありがとうございます(>_<)  
Res.5 by rain from 無回答 2006/04/07 22:53:48

モデムからパソコンに直接接続する場合(つまりルーターなしの場合)モデムは最初に繋げたパソコンのアドレスを認識します。次に他のパソコンにコードを繋ぎ変えるとアドレスが違うのでインターネットには繋がりません。一度モデムのスイッチを切って再度立ち上げることによって繋ぐことができます。2人で繋ぐ場合はルーター(おそらくセール時約30ドルin フューチャーショップ)で常時2つのラインを繋げるようにしておくことをお勧めします。この状況があてはまるかどうか分かりませんが参考になれば幸いです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network