jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.89
おすすめのパソコンを教えてください
by ASUKA from VERMILION 2005/05/15 17:41:53

現在,カレッジに留学中で,ホームステイ先の家でネット接続のOKが出たので,新しくノートブックの購入を考えているのですが,詳しくないので,何がいいのかわかりません.現地の人に相談した所,これらを含んだものを買うといいといわれました.
40GB HD
wireless
512M RAM
2MHz speed
100/10 LAN
また私としては,ネットやメールが遅くない程度に出来て,デジカメ編集や音楽をおとしたり,CDにやいたりが普通に出来れば充分だと思っています.予算は10万前後で,できればDELLがいいなとおもっています.これらの条件を含んだ,おすすめのパソコンがあったら教えてください!それとワイヤレス接続をするのですが,特別かったりつけた方がいいものはありますか??本当に初心者でわからないことだらけですが,お願いします.

Res.1 by しん from バンクーバー 2005/05/16 12:17:50

予算とメーカーという条件が決まっているなら直接メーカーサイトを見て価格を調べた方が早いですよ。画面の大きさが値段の違いの目安になると思います。

無線を使いたいのであればPentium M プロセッサというものを使用しているPCにすればよいかと思います。文章からするとワイアレスの環境にいるようなので、PC側が無線に対応していれば何かを買いそろえる必要はありません。
メモリ(RAM)は大体256MBの場合が多いので512MBにするのであれば追加でメモリを購入する必要があります。
2MHz speedは多分インターネットに接続する速度のことを差していると思うのですが、これはプロバイダ側の問題(ダイアル回線やケーブル回線など)なのでPCとは関係ないです。
100/10 LANは今のPCはほとんど標準装備なので意識しなくても大丈夫です。

新規購入を考えているのであればネットやメールで不満を感じることはないと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 18:34:35

東芝がいいよ  
Res.3 by Dell でもいいんじゃない? from トロント 2005/05/16 19:33:42

正直私もToshiba派なのですが、、。
1週間ほど前より、大学に通う友人からノート購入のアドバイスを求められていて、学校でノートをとるのにも使いたいとのことでしたので、やはり、バッテリー駆動時間が長い、Pentinum M (Centrino)に絞って、探しました。トピ主さんのCPU Speed 2MHzというのは、Pentium 4での速度を言っているのだと思いますが、Pentinum M だと約1.6倍のスピードぐらいになりますので、1.4MHzもあれば、十分でしょう。
そこで、好き嫌いはありますが、トピ主さんも考えているDellでスペックにあったのがあります。Inspiron 2200 です。今、$100 Offになり、$998+Taxで買えます。いかがですか?左から2つ目。
http://www1.ca.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/affiliates_notebooks?c=ca&cs=CADHS1&l=en&s=dhs
友人もつい昨日購入しました。  
Res.4 by Dell でもいいんじゃない? from トロント 2005/05/16 19:34:53

間違えました。CUP Speed の単位はGHzですね。  
Res.5 by ASUKA from 無回答 2005/05/18 14:30:08

皆さん貴重なご意見どうもありがとうございました!!とても参考になりました。皆さんのご意見を参考にして、もう一度自分でもHPなどに目を通し、調べてみた結果Inspiron 2200を購入しようと決めました。日本にいる家族にも賛成してもらえましたし。ついさっき学校の先生にもおすすめのPCがあるよといってチラシをもらったら、なんとInspiron 2200でした!これはもう買うしかないですね(笑  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network