jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.869
ワイヤレスインターネットを自分のアパートに引きたいのですが。
by パソ from バンクーバー 2006/03/28 20:25:55

私はノートパソコンを持ってきています。
昔は別のアパート契約しなくてもワイヤレスつなげれてたんですが
今のアパートは無理で、じっくり家でインターネットしたいと思っています。大体一月どのくらいなのかな?どこの会社が良いのかな?
と疑問です。そして契約してつなげれるまでどのくらいかかるんでしょうか?私はパソコンには全く詳しくないのでどなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 21:01:41

プロバイダとしてはTel usかshawですね。
Tel us・・トピ主さん契約の電話線が必要 & ADSL契約が必要
shaw・・トピ主さん契約のケーブルテレビ回線が必要 & ケーブルネット契約が必要。
回線契約が別の人の場合、その人の契約になります。

どちらも専用モデム(レンタルもしくは購入)が必要。
接続工事は申し込めば接続確認までしてくれます。
ちなみにTELUSは設定等が少し面倒です。

工事費はご自身で確認して下さい。

月々の費用はTel usが$60程度かな。(電話込み)
shawが$80程度かな(ケーブルテレビ込み)
これについては契約内容で変わるのでご自身で確認して下さい。

上記とは別に、ワイヤレスネットの機器が必要です。
ワイヤレスルーター・・$60〜70程度
ワイヤレスLANカード・・$100程度(ノートPCにワイヤレスLANが搭載されている場合は購入不要です)
そしてそれらの設定が必要です。
詳しくないとの事ですので、この部分は誰が詳しい人を捕まえて設定してもらいましょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 14:45:35

別のアパートでは無線ランただ乗りしてたという事ですね。今度は自分でプロバイダ契約して、無線ラン用ルーター買って料金払って使ってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 15:00:11

タダ乗りは良くないよー
忠則(その他も)は知らないけど  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network