jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.863
Gmailの招待状送っていただけませんか?
by tekkamaki from 日本 2006/03/26 00:46:12

タイトルどおりです。

宜しくお願いします。

sutabakkusuアットhotmail.com

Res.1 by せい from 無回答 2006/03/29 09:49:36

Gmail ってなんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 16:33:56

> Gmail ってなんですか?

検索大手のグーグルの提供する無料ウェブメールの事。
利点としては、大容量(現在2,700メガバイトで、更に増加中)なのでメールボックスが溢れて受信できなくなる事も無いし、削除する必要も無い。メールにラベルをつけて振り分けられる。一連のメールのやり取りで送信、受信内容がスレッド形式で一覧できるので、話の経過を人目で確認出来る(これが一番便利)

大容量を活用するためにGmailを仮想ディスクドライブに見立てて使えるソフトも開発されていますが、厳密には利用規約違反。

欠点と言えるかは人によって感じ方が違うでしょうが、メールの文章を逐一サーバーが読み取って、内容に関連した広告リンクが画面に表示される。(送信文には広告は挿入されません)
例えば、友達とハワイ旅行のプランを話していると、「格安航空券はXX旅行社」と言うリンクが表示される。これをプライバシーの侵害と受ける人もいますし、アメリカで州によっては裁判所がGoogleに対しサービスの停止命令を出した所もあります。

秘密にしたい重要な案件はメールで送らないか、暗号化して送れば良いのですから、気にせずに使っています。スパムメールも今の所来ていません。

Res.3 by え? from バンクーバー 2006/03/29 21:41:42

招待状なしにとれそうですが。  
Res.4 by Res.2 from バンクーバー 2006/03/30 12:16:52

今は招待ではなくアカウントを取得出来るサイトがあったと思います。グーグル自身では募集していません。(グーグルにしてみればユーザーが増えたほうが広告収入も増えると思うんですが、急激にユーザーが増えたらサーバーの容量も回線も追いつかなくなってしまうので招待制にしているのでしょう。まだBetaという事になってますし)  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network