jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.860
無線lanのただ乗りは・・
by ぷー from バンクーバー 2006/03/23 19:36:57

違法です。

でも具体的に見つかった場合どのような処置がまってるんでしょうか。

簡単に見つけられるものなんでしょうか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 20:00:04

ルーターのメンテナンス画面で即判ります。(しかし誰なのかは)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 20:17:22

え、うそうそ!?

怒られるのかな  
Res.3 by Hiko. from 無回答 2006/03/24 05:49:26

XPだったら共有ドキュメントのフォルダになにか送られてくるかも
しれないぞ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 07:30:34

確かに、ルーターの管理者画面に接続しているコンピュータ名は表示されますね。  
Res.5 by 四谷 from バンクーバー 2006/03/24 08:02:13

隣人A
「あ!? 誰かのデータが僕の無線ルータのなかを勝手に通行しているぞ!」

隣人B
「あ!? 誰かの無線データが僕の家のなかを勝手に通行しているぞ。」
 
Res.6 by Res.1 from バンクーバー 2006/03/24 20:04:23

タダ乗りって・・
そんなに乗り心地いいですか?
いきなりPCがエイズっぽくなったりして。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 20:20:34

相手のPC名とIPがわかるからポートスキャンなりアタックソフトなり簡単に使えるからたまに遊べるね。
後ルーターの設定で相手のPCだけルーターの利点である防御壁から出す方法とか出きるしね。
たまにPC名にまんま本名入れてる人もいるし(笑  
Res.8 by ビルゲイツ from 無回答 2006/03/24 22:17:15

ルーターを介して、MACアドレスも取得できますね。MACアドレスって各コンピュータに固有の番号で世界で重複しない番号だから、そこから利用者を特定することは不可能ではないですね。  
Res.9 by Hiko. from 無回答 2006/03/24 22:21:42

MACも偽装できるけどな。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/03/25 16:31:50

っていうか、Routerに管理者でLoginしてアクセスしているMACアドレスとかを調べられる人は、自分のRouterにセキュリティーを設定しているんじゃないですか?そういうことが出来ない人が無線LANを開放していると思いますけど、、。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 17:12:01

わざと遊ぶ人もいるということだよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network