jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.852
Cdriveがいっぱいな時
by Cドライブ from 無回答 2006/03/20 17:45:17

写真をダウンロードしようとしたら、Cdriveがいっぱいで出来ませんでした。CLEANUPもしてみたんですが、プロパティーはいっぱい。こういう場合はどうしたらいいんでしょうか。Ddriveに移動させたりしてもいいのでしょうか?すみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/20 18:19:58

データをすべてDドライブに移さないとPCが極端にスローダウンします、Cドライブは最低100メガくらい空きが必要  
Res.2 by Cドライブ from バンクーバー 2006/03/21 14:12:02

早速のお返事どうもありがとうございます。my documentの中のものはDに移したんですが、それでもいっぱいなんです。デジカメで撮った写真を保存しているのですが、それでCが一杯なのかもしれません。でもWINDOWS EXPLOREでCドライブを見てみても、その写真がどこにあるのかわからないし、もう全く疎くてすみません。
デジカメで撮った写真をダウンロードした後、みなさんどうされていますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 15:34:00

ファイルの検索を行えばどこのフォルダーに入っているか分かります  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/21 21:56:56

え〜と、CドライブさんのPCはC,Dのドライブがあるって事ですよね?
出来たらC,Dの容量を書いて下さい。
マイコンピューターをクリックしたらCドライブ、Dドライブのアイコンが出てきますので、それを右クリックしてプロパティを選択すれば
容量と使用量が出てきます(円グラフになってる筈です)
もしも容量の3分の2以上を使用してたら、何処かに移してどうにか
2分の1程度まで減らして下さい。
エクスプローラーが使えるのなら、面倒でしょうけど1個づつフォルダを右クリックしてプロパティを調べて100MB以上なら開けて中を確認してみて下さい。
でも検索の方が早いのでスタート→検索→ファイルやフォルダ→画像、ミュージック、またはビデオ→画像や写真でCドライブさんのPCに入ってる全ての写真が見えますのでそれを自分で分かる場所に移動させればOKです。
CDに焼けるのでしたら、その方が良いと思いますよ。  
Res.5 by Cドライブ from 無回答 2006/03/22 17:42:05

レス2さん、どうもありがとうございます。写真を見つけることができたのですが、移動させていたのですが、どうやら何かやらかしたみたいで、写真を見ることができなくなりました。とほほ・・・

レス3さん、丁寧なご説明どうもありがとうございました。昨日の夜自分で移動させていたのですが、先にも書いたように、困ったことになってしまいました。自分でやろうと試みたのですが、夫から止められてしまいましたので、彼に任せることにします。

みなさん、ご親切にどうもありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network