jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.809
スカイプに必要なもの
by 節約するぞ from バンクーバー 2006/03/02 08:05:05

スカイプを始めたいのですが、ダウンロードすればすぐ始められるといいますが、スカイプ専用の電話やマイクが必要になるのですか?過去トピでダラーストアのマイクが使えたとあったのですが、どうゆう意味でしょう?東芝のノートパソコンでOSはMEです。SHAWを使っています。スカイプ使用中の方、詳しく教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 08:49:42

まずMEでは無理、XPにアップグレードしましょう、ノートブックにはマイクもスピーカーもついているが外付けの安いマイク9ドル、スピーカー15ドルくらいをつけるといい  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 14:07:13

確か公式には2000かXPを推奨していますよね。でも彼氏のNECのラップトップ(かって5年くらい)がMEですが問題なく使えています。(ただ、日本語ヴァージョンをダウンロードしたのですが、その際の表示だけは文字化けしたそうです)マイクやスピーカーは内蔵であればそれでもいいと思いますが、私のPC(東芝のラップトップ)はマイクがなかったため、skypeの専用端末を日本から持ってきました。ダラーショップのマイクを使ったという方も、PCにマイクが内蔵されてなかったのではないでしょうか?(ちなみにskype専用端末ではなくても大丈夫です。)
一度ダウンロードされてみてはいかがですか?マイクの有無がわからなくても、skypeで音声通話テストができますので、それでわかるはずです。もしPCにマイクが内蔵されていても、それだとハンズフリー状態ですので、もっと高音質を求める場合やシェアメイトがいる場合などは、Res1さんのおっしゃる通りマイクやイヤホン(もしくはそれがセットになっているもの)を購入した方がいいと思います。  
Res.3 by 節約するぞ from バンクーバー 2006/03/02 15:07:38

トピ主です。レスありがとうございます。
Res2さん、ようやく事情が飲み込めました。
スカイプのホームページも読んだのですが、電話、スピーカー、マイクについての詳しいことが解からなかったので、これでなぞが解けました。
私のノートパソコンはマイク内臓ではないタイプなので外付けが必要なんですね。マイク一体型のヘッドフォンだとより使い勝手が良いと。
日本の実家のパソコンのOSがMACとXPなので、うまくつながると良いけど、ダウンロードして試してみます。もしダメだったらまたカキコしますので教えてくださいね。ありがとう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/02 17:51:47

ヘッドフォン/マイク一体型は使い勝手はいいが問題があります、電話がかかってきたときにベルの音が聞こえません。私はPCのスピーカーアウトを2つに増やすアダプターをつけてヘッドセットとスピーカー両方から音を出すようにしました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network