jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.800
J2EEについて
by 無回答 from 無回答 2006/02/26 14:58:34

J2EEの環境を構築しているのですが、
J2EEには、SunのAppサーバーが必要なのでしょうか?
私は、TOMCAT:サーブレットコンテナサーバー
   JBOSS:EJBサーバーがあれば十分かなあと思ったのですが

詳しい方、ご教授いただけないでしょうか?

Res.1 by あけ from 無回答 2006/02/28 05:34:42

詳しくないですが、
パスが通っていないってことはないですよね?  
Res.2 by さすらいのJ2EE野郎 from バンクーバー 2006/02/28 08:14:11

その構成でも良いですし、他にもいろんな会社からいろんな製品が出てますね。
Apache ---- Geronimo(会社じゃないけど)
IBM ---- WebSphere
BEA ---- WebLogic
Oracle ---- Oracle Application Server
Caucho ---- Resin
etc.

どれを選択しても一応J2EEです。

ところで、本当にEJBまで使う必要があるんですか?サーブレットコンテナだけで充分ってことはないですか?  
Res.3 by とぴ主 from バンクーバー 2006/03/05 23:29:42

皆さん有難う御座いました。

とりあえず、SunのAPPサーバーを起動しサンプルアプリの
「JPS」が動作するようになりました。

>ところで、本当にEJBまで使う必要があるんですか
>?サーブレットコンテナだけで充分ってことはな
>いですか?
いや練習でやっているのでとりあえず全部マスタしよう
ということでこういう設定にしました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network