jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.793
JAVA SCRIPT について。
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/24 16:48:51

あるウェブサイトを閲覧しようとしたら、
「JAVA SCRIPT disabled」のメッセージが出て
サイトを見られませんでした。
以前にもこういうことが実はありましたが、
その時はあきらめてそのままにしていました。
今回は自分で調べて、以下の方法で試しましたが、
どうしても有効に出来ません。

Internet Explorer 6・0
 Open Internet Explorer.
 Select Internet Options from the Tools menu.
 In Internet Options dialog box select the Security tab.
 Click Custom level button at bottom right. The Security
 settings dialog box will pop up.
 Under Scripting category check (Active Scripting)
 Allow (paste  options via script)
 and (Scripting of Java applets)
 Check radio boxes.
 Click OK twice to close out.

なぜでしょう??
WIN-XP,HOME/EXPLORER 6.0
英語環境のものを、日本語で使えるようにしてあります。
こういう設定は全部英語で出てきます。

どなたか教えてください。
当方、初心者です。

お願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/02/24 23:14:23

なにが聞きたいのですか?そのサイトが見れるようになればいいんですよね?それならちゃんとそのコピペした英文を読んでください。  
Res.2 by お助け万 from バンクーバー 2006/02/24 23:43:07

JAVA SCRIPT disabled
上記の表示されている正確なメッセージがないとちょっと難しいです。
逆に、これがあるとすぐわかります。後、問題が出るサイトなんかも
あるともしかしたら簡単に分かっちゃうかも。
 
Res.3 by トピ主です。 from バンクーバー 2006/02/26 17:07:49

RES.1さん、お助け万さん、
書き込みありがとうございました。


自分で出来る限りを色々試して、検索も2時間ほどやってみて、
何とか、希望通りに動かせるようになりました。

別に、今回質問する前にサボっていた訳ではないのです。
検索も1時間ほどして、色々と試したのですが
だめだったのです。
が、やはり努力不足があったのですね。

またお世話になるかもしれませんが、
今度はもっともっと自分で出来る限り、
挑戦してみてから尋ねる事にしますね。

そして、その時には、もう少し判りやすい質問文が
書ける様に、努力します。
自分で読んでみて、これじゃあ判んないよね、と
思ったので。

このサイトの他のレスに「初心者って気軽に書くな」と
お叱りの意見が載っていましたが、
確かに私の尋ね方にも甘えがあったと思います。
お二人にはご迷惑をおかけしました。

本当にありがとうございました。

 
Res.4 by お助け万 from バンクーバー 2006/02/27 01:04:39

>このサイトの他のレスに「初心者って気軽に書くな」と
>お叱りの意見が載っていましたが
これは私の意見ですがやはりなれていない人は探すキー
ワードでも困りますね。よくPCを使っている人にとっては
あたりまえのことに思えますが、使っていない人は慣れるまで
時間がかかるということです。

でも、TroubleShootingがうまくいったときには自分で
「もしかして、俺って天才?」っていう気分に慣れるので
いいですね。(もしかして、私だけでしょうか?^^;)
それを、励みにやっていく方が飽きなくていいと思います。

せっかく、カナダにきているのだからプラス思考で行きましょう。




 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network