jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.781
動画をDVDに焼きたい
by みく from バンクーバー 2006/02/19 10:24:06

ダウンロードした動画をDVDに焼きたいと思っています。
DVD−Rはカナダで(Futere Shopとか)売っているものでも日本のPCとかで見ることできるのでしょうか?見る以前にそれに焼くことはできますか?
売っているDVDソフトはリージョンコードの問題があるので、空のDVDはどうなのだろうと思って…

Res.1 by 素人 from バンクーバー 2006/02/19 13:50:48

焼けますよ。
落ちたやつを右クリックでsonic recordnowで焼けると思うけど。  
Res.2 by さる from バンクーバー 2006/02/19 17:05:30

便乗質問ですみません。
確かに落ちたものを右クリックでSonic Recordnowで焼けますが、そのDVDをパソコンでない普通のDVDプレーヤーに入れても動画が見れないんですけど、エンコードかオーソリングかなにかが必要なんでしょうか?
どなたか答えてくださるとありがたいのですが。  
Res.3 by 素人 from バンクーバー 2006/02/20 12:11:36

そりゃあ、見れないですよ。
そこからまた、プログラム使って変換しないと行けないからね。
正確に言うと、ライムかカボスかトレントで落としてんのかな?
それを、1度DVDで焼けるように変換して、そこからまたDVDプレイヤーで再生出来るように変換するプログラムが必要。
ようは2つ必要という事です。
1つで両方出来るプログラムもあるけどね。  
Res.4 by 援交度 from トロント 2006/02/20 14:40:09

だうんろーどしたふぁいるをDVDぷれーやー+テレビで見る方法:

1.少ないがDivxも見れるDVDプレーヤー機種も存在する:例えばPhilipsDVP642など(一時期Walmartに出まわっていた)。

2.とにかく素人でちんぷんかんぷん、エンコ+オーサーは全てプログラムまかせ、見れればなんでも言いという方はこちら(但し設定の意味が解らずボタン一つでまかせっきりだとDVD-R一枚に付き1時間分しか入らないけど…):

http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/mwa/1/index.html

3.画質も出来うる限り最高で映画など2時間近くあるものもDVD−R一枚ににきっちりいれたいという方は:

a. CinemaCarftEncoderでエンコしたものを,
(*但し経験上、CCEのIntra Block DC Precisionはガイドにある”10”ではなく”9”にした方がはるかに画質は綺麗です)

http://forum.videohelp.com/viewtopic.php?t=222898

b. なんでもお手持ちのオーサリングソフトでオーサーして、例えば

TMPGEnc DVD Author:

http://www.rita.lt/dap&js_guides/TMPGEnc_DVD_Author_ILLUSTRATED_GUIDE_by_dap&js.zip

もしくは
Ulead Movie Factory (Writer)
Ulead DVD Workshop
DVD-lab
Sony DVD Architectなど

c. なんでもお手持ちのバーニングソフト(Nero, B’sGold,Roxioなど)で焼きましょう


 
Res.5 by さる from バンクーバー 2006/02/20 23:02:58

素人さん、援交度さん
答えをありがとうございました。
なるほど、よくわかりました。最近そのことばかり調べていてどうしてもわからなくて、困っていました。
(パソコンの知識が皆無に近いので)
感謝します。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network