jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.766
ノートPC
by GT from 無回答 2006/02/13 19:49:04

最近ノートPCを買ったのですが、ここで!
ネットをしてるとたまに、ジジィッとか鳴って光ります筒みたいなの(筒の真ん中に⇔みたいなマークがあるやつです)
コレはいったいなんなんですか?
またなんでジジィとかなるのですか?

Res.1 by 横レスだよ〜〜〜ん。 from バンクーバー 2006/02/13 22:14:36

たまに光る???

なんだろう。もっと説明してくれ!

 
Res.2 by 機械音痴 from バンクーバー 2006/02/13 22:32:25

音はキリンってします。カメラマークの光が点滅してます。でもカメラのDISPLAYには何もでてきません。カメラは正常にうごいています。接続はきちんとなっていると思います。何を説明してよいかわかりません。すいません  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/02/13 22:46:18

えっ?カメラ?ノートPCって書いてあるから
(前にノートPCなんてのはないみたいなことかかれたので一応ラップトップPCと書き直しておきます)
ラップトップPCにてネットを使用中カメラマーク?の光が点滅って
意味がじぇんじぇんわかりません。
まずどのような状況なのかお手数でも詳細を書いて頂けると
伝わります。
たとえばインターネットエクスプローラーで
ネット閲覧をしていると時折右下に鍵のようなマークが出ます。
いったいこのマークはどんな意味があるのですか?みたいにねっ!  
Res.4 by 横レスだよ〜〜〜ん。 from バンクーバー 2006/02/14 00:43:39

う〜〜〜ん、まだ良くのみこめないんだがね〜〜〜。
なんだろ?

想像するにネット上から何か拾った可能性があるよね。
或いは入れられたとかね。

CドライブにTemporary Internet Fileってのがあって1度開いたWebを2回目から接続が早く出来るようにする記憶ファイルなんだけどね、これ消しちゃいましょ。

デスクトップのマイコンからCドライブ右クリック、プロパティーで
クリーンアップ、終了後に小窓が開いたら上記のInternet Temporary Fileにチェック入れてOKすると消えるけどね。
試しみてまた返事くれる?

 
Res.5 by トビ主です from 無回答 2006/02/14 08:07:41

分かりずらくてすいません。
ノートPCのディスプレイのちょっと下にいくつかマークみたいなのありませんか?PCによって違うのかな?Caps Lockとかすると光るヤツと同じところにあるヤツです。わかってくれたかなぁ。。。
分かった人は宜しくお願いします。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 09:07:26

とりあえず説明書見てそのマークが何なのか調べなさい。  
Res.7 by 横レスだよ〜〜〜ん。 from バンクーバー 2006/02/14 09:16:56

なんだよ〜〜。
それはインターネットに繋がってるってアイコンだろ!!
画面下にあるのは「タスクバー」って言ってね、君のパソコンの現在の動作を表示したり起動を早めるためにスタンバイ状態になってるソフトだよ。
ふ〜〜〜疲れるね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/02/14 09:22:52

それはハードディスクのアクセスランプだろ。
ハードディスクを読み書きしているときに点滅するランプだ。

タスクバーとか全然関係ないよ。
疲れるな。見当違いも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/14 09:24:08

こういう質問を立ててレスしている人を振り回さないで、周りの友達とか、知り合いに聞けないの?
学校のカウンセラーとか、留学センターのお姉さんとか。
ここで親切にレスしている人が気の毒に思いました。  
Res.10 by t.k from 無回答 2006/02/14 22:10:09

きりりと音がなってるのはハードディスクが回ってる証拠なので特に問題はないですよ。むしろ正常です  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 08:21:23

ちょと頭の体操みたいで面白いよね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network