jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.76
日本のPCの修理ができる所
by こまったちゃん from バンクーバー 2005/05/06 23:08:59

最近(2日前)SHAWにしてからか、パソコンが動かなくなったり、その他問題があって、近くのPC修理屋さんに持って行ってお願いしましたが、直りませんでした。今まで使っていたのがWindows2000だったのですが、WindowsXPをインストールして、XPでインターネットやメールは問題なくできるのですが。。。
ウイルスはその時点(昨日の時点)ではないとのことでしたが、
2000の方にはVirusChaserを入れていたのですが、XPには入れてないので入れないとまずいですよね。
今は日本語のPC修理屋さんに持って行ってお願いしようか迷ってます。
どこかいい所ありますか?ご存知でしたら教えてください。
お願いします。(高いかなぁー。。。)

Res.1 by Jason from バンクーバー 2005/05/07 08:18:20

修理屋ではないですが、一回やってみます、直らない場合には、一切お金要らない、直ったら、あなたは決めた修理代を頂く。
まず、そのなった問題をここにすこし詳しく書いて下さい。  
Res.2 by マック from  2005/05/07 19:20:20

ねるそんst.上で、グランビルとバラードの間にあるPCショップのオーナーさんは中国人だけど日本語ぺらぺらですよ。ちょっと見た目怪しいけど、良心的な値段でちゃんと治してくれるので、いい感じっす!  
Res.3 by nnn from バンクーバー 2005/05/08 17:40:53

次の日曜日でも宜しければ、お引き受けしますよ。
費用は実際の症状を見ないと何とも・・でも業者に依頼するよりは安く出来ますから(半分趣味なのでネ)
御希望でしたらメルアドをお願いしますネ

出来れば詳しい症状(ネットとメールはok、しかし○○○はダメとか)
そしてCPUのスペック(クロック)とメインメモリの大きさが欲しいですね。
勿論メーカー名と機種を書いて頂ければこちらで調べる事が出来ます。  
Res.4 by こまたちゃん from バンクーバー 2005/05/10 01:36:55

コメントありがとうございます。
この前修理屋さんに直してもらってから、私のPCにWindows2000とWindowsXPが入っています。
電源を入れてから2000かXPを選ぶようになってます。
今のところXPだけで問題なく使えているので、このままでいいのかな、と思うのですが、2000も入ってるとメモリを使うので、アンインストールしたほうがいいのでしょうが、2000にもいろいろデータが入っててそれを消すのも、どれを残してどれを消すかっていう作業が大変そうで、このまま使ってる状態です。
でもXPを使ってても、インターネットエクスプローラをクリックしてから、2,3分待たないとスタート画面が出てきません。
それ以降はハイスピードだけあって早いんですが。

私はPCのことよく分からなくて、(申し訳ないです…)CPUのスペックとか意味が分からず、メインメモリの大きさも把握してません。
そんな訳で、修理屋さんに頼りきりなんですが...。

今は、このままXPで使っていこうか、修理したほうがいいのか、迷っているところです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 22:17:42

この手のヤツにふりまわされるね〜、、かわいそうに。





 
Res.6 by こまったちゃん from バンクーバー 2005/05/10 22:24:09

トピ主です。
>この手のヤツにふりまわされるね〜、、かわいそうに。
”ヤツ”呼ばわりされるなんて…。
私は修理屋を教えて欲しくてトピと立てましたが、修理して下さいとお願いした訳ではありません。
でも親切に修理してあげる、といってくださる方がいて、優しいなぁ、
と思いました。
でもそんな言い方って無いと思います。。。  
Res.7 by nnn from バンクーバー 2005/05/11 07:18:19

メーカーと機種(型式番号ですよ)を書いてくれれば良いのに。。
2000は温存が必要なのですか?
データバックアップは結構手間が掛かる作業ですが、必要なファイルを具体的に教えてくれれば、それでokなんだけど。(つまりは他は消去)

XPに限定して再セットアップすれば良いのでは?  
Res.8 by しん from バンクーバー 2005/05/12 00:31:30

SHAWにしてから重くなったのならほぼ間違いなくウィルスとスパイウェアによる被害だと思います。一瞬でかなり来ます(苦笑)
お手持ちのPCに付いているCDドライブはCDが焼けたりするものですか?もしそうならバックアップはそれほど大変なことではないですが、そうでないとちょっと面倒ですね。
物理的な故障があるなら素直に修理に出した方がいいと思いますが、ソフト的な問題だったら周りにいる詳しい友人などにやってもらうのが一番いいと思います。

中傷はあまり気にしない方がいいですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/16 16:18:58

JAPAN PC REPAIR SERVICE
604-999-6528
Website:http://japanpcrepair.ca

一度相談されてみては?
 
Res.10 by from バンクーバー 2005/05/17 21:32:01

↑確かな腕だと思いますよ。僕もウイルス駆除してもらって、完全に元に戻りました。値段も良心的だったし。ちなみに、自演じゃないですから。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network