jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.757
ダウンロードについて教えてください!
by のん from バンクーバー 2006/02/10 10:24:47

File Download

Some files can harm your computer. If the file information below looks suspicious, or you do not open or save this file.

File name : wanroom 1, zip
File type : compressed (zipped) Folder
From : im.msn.co.jp

そして、画面の下に、Open, Save, Cancel, More Info
の4つがあり、どれをクリックしたらよいのでしょうか?

絵文字をダウンロードしたいのですが、何しろダウンロードをしたことがなく、もしもコンピューターに支障をきたしたらと思うと何もできません。 すみません、初心者で。。。

Windows XP pro. ver.2002 service pac 1を使っています。

この絵文字のファイルをダウンロードして大丈夫でしょうか?
また、Open と Save のどちらをクリックすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by SS from バンクーバー 2006/02/10 11:33:02

PCに何かをダウンロードすると言うのは、例えばあなたが露店がずらーと並んでいるような所に行って”あ、これちょっと美味しそうだから食べてみよーかな〜”と言う状況です。
食べて食あたりするかも知れません。しないかも知れません。

>この絵文字のファイルをダウンロードして大丈夫でしょうか?
だからこれはあなた自身の責任でやるしかないでしょうね。

ファイルをOpen はその場で解凍してインストールと言う意味です。
SaveはPCのどこかのファイルにセーブしてから解凍する方法です。

いずれにしても世の中タダほど怖いものはありません。
ど〜〜〜しても絵文字が必要ならDLすれば良いし、ただ単に遊びでメールにでも入れてみよーかな、程度ならばDLしないほうが賢明でしょうね。
ま、あなたしだいです。

Res.2 by のん from バンクーバー 2006/02/10 14:41:27

そうですよね、タダだからちょっと怖かったんです...。 でも、あまりにもかわいかったので、ダウンロードしてしまいました!

「ダウンロードされたファイルはZIP 形式で圧縮されています。ZIP ファイルを解凍するとかわいい絵文字がたくさん入っています。」ということなのですが、どうやったらファイルを解凍できるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

Res.3 by のん from バンクーバー 2006/02/10 18:25:15

解凍の仕方はわかりませんが、何とかなりました。
msnの絵文字、とってもかわいいです!
レス1の方、ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network