jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.748
Firewallのことで・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 06:32:16

昨日、引越し先でネットを接続して以来、パソコンの電源を切るたびに、Widows Firewall も自動的に、接続が落ちるようになりました。そのため、パソコンを立ち上げるたびに、Firewallも接続しなおさなければなりません。これには何か理由があるのでしょうか?どうすれば、Firewallをずっとつなげたままにすることができるのでしょうか。どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/06 17:31:20

まず、OS(XPだとは思うけど)と、どういう接続をしているかを書かないとね。

その上で、言っている意味がわかりません。Windows FirewallはWindows上のソフトなので、PCの電源を切れば、落ちるのは当然です。Firewallの接続って何?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 06:56:36

すいません、わかりづらくて・・
Windows XPの、built-in firewallの件です。
引越し前は、常にonの状態だったんですが、引越し以降は、パソコンを落とすと、off状態にかわってしまいます。そのため、パソコンをたちあげるたびに、firewall のステイタスをonにしなければいけません。
どうすれば、以前のように常にonにすることができるのかを伺いたいのですが・・・
まだわかりにくいでしょうか・・・  
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2006/02/07 09:56:59

Firewallの設定がOffになっているんじゃないですか?
コントロールパネルのSecurity CenterのFirewallへ行って
GeneralのTabの中のON がチェックされているか確認できますか?
それか、AdvancedのTabの中のConnectionのリストで使っているConnectionにチェックが入っていますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 00:56:51

Res1さん、ありがとうございました。
さっそく確認してみたところ、パソコンを立ち上げた後にSecurity Centerのアイコンをあけてみると、2つのカテゴリーが確認できました。Security essentials と、Manage security settings forというものです。
Security essentials にあるFirewallのステイタスはonになってますが、Manage security settings for のカテゴリーにあるWindows Firewallをあけると、Generalのタブはoffになってます。Advancedのタブは、正しいものがチェックされています。
この2つのカテゴリー、Security essentials とManage security settings for はどういった違いがあるのですか?
私のFirewall はonになってると、見なしてもいいんでしょうか?
細かく、ややこしくなってしまって、本当に申し訳ありません。  
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2006/02/08 18:53:31

Manage,,, はスイッチのようなものです。それがOFFになっていると、Essential もしばらくするとOFFになってしまうはずです。
Manage、、をON/OFFしてEsssencailがわが切り替わることを確認してください。ソフト的に壊れていなければ、切り替わるはずです。ONの状態で、PCをRestartするとそのまま次の立ち上げ時には、ON状態が保持されるはずです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/09 22:55:54

Res1さん、ありがとうございました。
頑張ってみます。パソコンのこと、もうちょっと勉強しようと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network