jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.739
WEBサイトを立ち上げるのに良いプロバイダーは?
by WEB from バンクーバー 2006/02/02 17:51:31

ここカナダで、WEBサイトを立ち上げるのに、オススメのプロバイダーを教えてください。
料金体系等、詳しく教えていただけると、とても助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 18:48:32

ワールドワイドウェブというくらいですから、Webサイトには国境はないですよ。カナダのコンテンツだから、カナダのプロバイダーを使わなければいけないって事もないですし。日本の企業も海外のウェブサーバーを使っている場合も有ります。日本語サイトなのにサーバーはアメリカにあって、カントリードメインはco.ukを使っている人もいます。世界中のプロバイダーから探せばよいのです。日本のウェブホスティング会社は海外在住者からの利用申し込みを断る所もあります。

ローカルのプロバイダーと契約したいと言うのならイエローページまたはHubという無料の雑誌(街角やコンピュータショップにおいてある)に載っています。

ドメイン名を買えば無料でウェブスペースを提供する所もあれば、ウェブスペースを買えばドメイン登録を無料にする所もあります。英語以外のコンテンツを禁止する所もあります。

日本語サイトを構築す場合、プロバイダーのウェブサーバーやメールサーバーで日本語に対応して無い場合もあります。容量や機能の少ない無料プランでテストして、必要に応じて有料プランにアップグレードするという手もあります。  
Res.2 by WEB from バンクーバー 2006/02/02 21:18:37

さっそくのご返信ありがとうございます。しかもいろいろ選択肢を挙げていただいて、とても助かります。

とくに ローカルでなくてはならないことはないです。
また、日本語対応でなくても構いません。
ただ、データベースをアップするので、ある程度の容量は必要ですし、機能としては、グラフィックを載せたり、クレジットカードなどを使用できるE-commerce等、基本的なもので多分十分だと思います。

Hubという雑誌も聞いたことありますので、一度チェックしてみたいと思います。

にしても、プロバイダーのセレクトはとても迷いますね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network