jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.737
日本語ソフトウエアを英語環境PCにインストールすると「parameter is incorrect」と表示され困っています
by ころすけ from バンクーバー 2006/02/01 18:30:01

こんにちは。タイトル通り、日本語ソフトウエアを英語環境PCにインストールすると「Parameter is incorrect」と表示されインストールが完了できず困っています。

これを解決する方法をどなたかご存知ないでしょうか。

以前にも同じ会社から発売された日本語ソフトウエアをインストールした際はこのような表示はなく、リージョンをJapaneseに変えるとすんなりうまくいったのですうが、今回のはバージョンアップしたのが原因なのか、うまくいきません。

情報お持ちの方、お助け下さい、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/01 19:38:20

日本語ウインドウズを購入してインストールしてそれから日本語ソフトをセットアップすれば解決します  
Res.2 by ころすけ from バンクーバー 2006/02/02 11:28:21

Res1さん、返信ありがとうございます。
そうですか。。この方法しかないでしょうか。日本語ウィンドウズと英語のウィンドウズ、どちらも一つのパソコンに入れて問題ないのでしょうか。

またこの方法以外に解決方法がありましたら、引き続き情報お待ちしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/02 12:43:41

パーティションマジックでハードディスクをパーティションし、新しいパーティションに日本語ウインドウズをインストールするといい。
英語ウインドウズを使っているときは日本語パーティションは隠れたパーティションになっているからデータを共有するために両方からアクセスできるデータパーティションを作っておくと便利
私は国際結婚している家庭にこの方法で言語の問題を解決しています  
Res.4 by ころすけ from バンクーバー 2006/02/02 12:52:54

教えて下さったように試してみます。
どうもありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network