jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.719
DELLのパソコンについて
by 無回答 from 無回答 2006/01/25 17:17:00

DELLのPCはあまりオススメしないという人の方が多いようですが、それは日本のDELLですか?カナダのDELLってどうなんでしょうか?日本は中国で作られていますが、カナダはどこで生産されているのでしょうか?日本で購入後、海外サポートもつけて購入すると、シリアルをカナダに移して、サポートはカナダで受けることも可能なのですが、DELLカナダでのサポートってどうでしょうか?教えてください。

Res.1 by t.k from 無回答 2006/02/14 22:00:41

サポートについては僕はわかりませんが「サポートは海外用にはしてないため)デルのパソコンは使い勝手はかなりいいと思いますよ。安価な値段でパソコン本来の機能を高い状態で購入できるから。
一般のPCでは無駄なソフトがかなりおおく、わからずにかってしまうと、使ってみて動作が遅いとか、無駄にソフトが入ってるため、立ち上げが遅いとかになってしまう事があると思います。ちなにみにデルのパソコンはソフトはほとんど入ってないため「その分機能はよいが)逆に高いという人もいると思います、しかし実際そんなにソフトが入っていて使いこなす人は早々にいないでしょう、その点無駄省いて使用してるときの動作を快適にするように機能を高くしたほうが長く使えていいと思いますよ(#^.^#)実際ソフトなんて無料のソフトが数え切れないほどあるので購入するのが逆にばかばかしくなってしまいますよ

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/02/15 08:29:10

初歩的なものを言うのはどうかと思いますが、、、
サポートは最悪です。かわすなら良いけど
担当営業の方にうそをつかれました。
「営業とサポートデスクは別です」って
一企業のすることじゃない。それ以来営業の方は連絡が取れません。
それにかなりの確率で不具合が出ます。
これは100台単位での私の所属していた会社の導入の際の
検証の結果ですのであしからず。
それでもあなたは人に薦めますか?

Res.3 by でるでる from トロント 2006/02/15 18:48:16

カナダのDELLに直接オーダーして買ったデスクトップを使っています(新聞の広告に出てるオーダー番号に電話して直送してもらった)。
カナダDELLのカスタマー・サービスは、他社に比べても良いですよ。電話しても実際に技術系のサポートさんと話すまでの待ち時間も少ないし、オーダーした時のスペックのデータを相手方が持っているので、自分があやふやでも問題無し。トラブルが解決するまで1日に10回近く電話した時も、そのつど人は代わりましたが、最後まで丁寧に教えてくれました。たしか購入後1年は、家に来てくれるサービスもあったはず。マシンも4年経ちますが、快調です。以前コンパックのカスタマー・サービスで最悪の経験もあったので、よけいDELLが良く思えてなりません。安いしね!  
Res.4 by from 無回答 2006/02/15 19:15:53

通常、営業とサポートデスクは別れてると思いますが。。。
大きな会社だからこそ分担が必要になります
それだけ人件費つかって専門を置くのは当たり前なんじゃないでしょうか?
コールセンターは当然いくつにもわけますよ、通常のおおきな会社なら
小さな会社ではもちろんそんな事はしないでしょうけど
同じ会社だからみんなわかれというのもどうなんでしょうか?
あなたならできますか?パソコンについての色々な詳しい説明、こまごまとなる部品ひとつの説明まで、どんな質問がかかってくる事などわからないお客様のお問い合わせ、無差別にかかってくるお問い合わせの内容。。。。ケースなんていくらでも上げられる数を専門わけづにできるのは逆すごいとおもいますよ。。それができるなら自分で企業など起こして自分でもうけたほうがいいでしょう。  
Res.5 by from 無回答 2006/02/15 19:18:56

それだけ会社で購入すれば、売る企業だってその分のリスクは当然出てくるでしょう。。。。あとは運にもよるんじゃないでしょうか?
全く当たらない企業だって他にはあるでしょうし、それは多く購入っすればするほど確立の問題で出てくるので仕方ないと思いますが。。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network