jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.708
PCの連続稼働時間
by ネットサーフィン野朗 from バンクーバー 2006/01/18 00:46:54

ネットが大好きで起きているときはほぼ常にPCを立ち上げてます。
熱はPCによくない(壊れやすくなる)と聞いて冷却用のシートというか板の様なものを常に敷く様にしてるのですが、最近あまりにも稼働時間が長いので少し不安になってきました。ずっと立ち上げてると壊れやすくなったりしますか?

連続稼動(熱の問題)以外にも気をつけたほうがイイこと「コレをやったら壊れやすくなる!!」など注意したほうがいいこと教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 00:54:52

通常はそのパソコンの熱対策に対応した冷却ファンが装備されているので、一年中電源を入れていても問題ないと思います。

どっかのトピで投稿されていましたが、むしろ冷え切っている状態で起動を繰り返すと半導体のチップの中で断線して再起不能になるおそれがあるそうです。  
Res.2 by ネットサーフィン野朗 from バンクーバー 2006/01/18 09:31:44

安心しました。回答ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network